甘えた話していいですか。
甘えたこと言っていいですか。・・・
自分はニートですので甘えた事が苦手な方は読まない方が良いです。
批判されたくないし荒れたくないのでお願いします。
自分は無職で実家暮らしです。
普通に働ける状態じゃありません。
・・・
障害年金(精神2級)を受給していますので、少しは自分の食費や日用品は買えます。
僅かながら、必要な時の為に積み立てもしています。
毎日何してるかというと、
今は取りたい資格があり勉強しています。
朝は6時台に起きます。ペットの世話があるからです。
他は、PCで創作活動をしたり、その為の調べ物などをします。ただのサイト観覧の時もありますが。
創作活動で、月に数万円入ってくるのが目標です。
素材サイトに投稿していますが、今はまだ収入になるとは言えないぐらいのものです・・・。
(ダウンロードされたり、使用されるとポイントが貯まり現金化できるシステムです)
素材をたくさん作りたいのに、体力が無いです。
メンタルも安定しないし、
女なので生理が近付くと怠くて眠いし、集中できず数日無駄にしてしまいます。
こんななので、他の創作活動者よりもスローペースですし、頑張りが足りないのは自覚しています。
自信もない、一生ないです。
でも創作はやめられません。
家に居て、他人とコミュニケーションも苦手な自分、そんな私の中にあるもの?(感性とか、言葉にできない事や性格とか)が形にできる唯一の方法です。
また、それで誰かの役に立てるのなら嬉しい事です。
こんな駄目な人間だけど、ゆるーく活動して生活できたら良いのに。こんな程度じゃ自立できないかな。甘いよね、皆頑張ってるのに。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
自分は頑張れません、皆みたいに外で何時間も働けない・・・
でも皆働き過ぎだよね。辛い人いっぱい居るよね。
スピードとか効率ばかり求められる時代。
ゆるく活動してちゃ結果出せないかな。
そんな時代はこないのかな・・・。
体も心も弱っているときは、自分と誰かと比べないほうが良いですよ。
頼れるご実家があるのなら頼っても良いと私は思います。
ご家族はあなたに辛く当たりますか?
積み立てだってしているし、資格のための勉強もしている。
ペットのお世話をするために早起きだってしている。
心と体が不安定な中で創作活動もしている。
今の状況で出来ることをご自分なりに考えて取り組んでいらっしゃると思いますよ。
「1年後に実家に住めなくなる」などの差し迫った事情が無い限りは、無理をせずご自分のペースで過ごして、体調を第一に考えるのが良いのではないかなと思います。
ストレスで心身が疲弊してしまっては良くなるものも良くならないと思うので、もう少し気持ちをラクに持ってくださいね。
>> 2
すみません、まさかこんな優しいレスをいだけるなんて・・・優し過ぎて泣きそうです。ありがとうございます。
家族とは、数年前は色々ありました。
それは私の精神が悪化していたのもあるし、お互いの未熟さのせいでもありました。
今はまぁまぁ仲良く(?)やっていけています。
勿論、合わない事やイライラする事もありますが・・・それはどこの家でもありますよね。
私も家族の役に立つ(?ってほどでは無いんですが、) 行動はしているつもりです。
なのでみんな共依存なのかな、とも思います・・・。
でもいずれは親も亡くなりますし、自分で数万円でも稼げるようになりたいという気持ちはあります。
創作活動をしてて、何かしらの反応は頂けるんですが、やはりペースが遅い為、思う程の結果は出ませんね。
他の成功してる人を見たり、そういった情報のブログを読んだりするんですが、
やはり皆さんすごいペースで作っていて、しかもクオリティーも高いのでそりゃ成功するよねぇ〜と感心します。
皆すごいなぁ。普通に働いている人も。
私は少ししたら疲れて、休んでしまいます。
こんな私に優しい言葉を下さって、本当にありがとうございます。
気楽にいこうって思える時もあるんですがね。気が付けば悩んでしまいます。
根がネガティブなんですかね(笑)
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頭皮が臭い2レス 48HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
駄目ですか?3レス 56HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー10レス 135HIT 匿名さん
-
助けてほしいです23レス 187HIT 匿名さん
-
突然旦那が帰ってこなくなった
相続って負の財産もくるんです。要は借金です。 税金や医療費の未払いな…(匿名さん6)
17レス 248HIT 匿名さん (♀) -
駄目ですか?
言い訳してるだけです。 今から改善を考えないと痛い目みます。(匿名さん3)
3レス 56HIT 知りたがりさん -
マクドナルドメニュー
マックシェイクのためだけにマックに行ってたけど、すきシェイクを買うよう…(匿名さん10)
10レス 135HIT 匿名さん -
ここはなんですか?
ただの暇つぶし 決めつける人が多くてだるいけど、そこそこ楽しい(匿名さん12)
12レス 329HIT 教えてほしいさん -
頭皮が臭い
寝汗もかくからね~😃 耳の後ろも洗ってね~😃 (社会人さん2)
2レス 48HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 32HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 175HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 32HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 162HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 175HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 180HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 478HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 559HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 426HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 342HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 329HIT 教えてほしいさん - もっと見る