注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

人を平気で傷つける人

レス2 HIT数 248 あ+ あ-

学生さん
22/09/27 22:39(更新日時)

YouTubeのコメント欄にて。
動画の投稿者さんには全く非がないのに酷いコメントをしている人がいました。
「アドバイス」と称してただ下手だと言っているだけで、投稿者さんは「もうアドバイスはけっこうです」と返信していました。
私は言い返したりせずに一言だけ返すのが1番良いのかなと思います。
言い返すとトラブルの元ですし、もっと言われて傷つきますし…

しかし、そのコメントをした人とは別の人が、「下手なくせにアドバイスしても文句を言うのか。だからいつまでも下手なんだ。下手なくせに動画上げて上手いって言われて嬉しいのか。返信不用。」という趣旨のコメントを返信…

(特定を避けるため、少し言葉を変えて省略。
下手とか上手いっていうのは動画でやってたこと)

こういう人って、どうしてこんなことを言えるんでしょうか…
もはやコメントというよりはいじめです…
私が言われたわけではないのに、こんなコメントを書かれた投稿者様のことを考えると泣きそうでした。
まだ子供だからわからないだけで、こんな人ばかりなのでしょうか…?
人を平気で傷つける人が怖い。
なんでそんなことをするのか理解できない…
自分もこんなこと言われた時、耐えられるのかなって怖くなる。

No.3639821 22/09/27 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/27 22:14
通りすがりさん1 

インターネットは相手の顔が見えなく相手に自分のこともわからないので、直接人言うことはできないようなひどい言葉も平気で言える人が多いです。
相手がどれほど傷つくか、ということを考えてないのだと思います。
あまり耐性がないなら自由にコメントができるサイトの閲覧は控えたほうがいいと思います。
ここもひどいこという人もたくさんいますよ。

No.2 22/09/27 22:39
学生さん0 

>> 1 ありがとうございます。
そうなんですね…いくら顔が見えなくても、むかついても平気で酷いことを言えるのが恐ろしく感じてしまって…
これはもう、そういう残念な人もいると思うしかなさそうですね。

「死ね」とかはずっと言われていたので全く傷つきません。
でも、相談文に書いたような、
相手を嫌味や回りくどい悪口で言い負かそうとする感じと、
全く非がないのにあたかも相手が悪いと思わせるような文章には耐性がないのかもしれません…
こういうコメントを見ると、ちょっとそれは酷いんじゃないでしょうか、と言いたくなります。
頑張って自制しますが…

素敵なコメントを見つけてグッドボタンを押して、その人が喜んでいるといいかと思いながら動画を見るのが好きだったのですが、もうやめておこうと思います💦

アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する