注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?

相談

レス1 HIT数 337 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/09/26 22:44(更新日時)

こんにちは。
相談したくて書き込みしました。
10年近く友達で居る友人のでけじめをつけたくてこの先の事を考えてどうしたらいいかと悩み続けています。
きっかけは友人の紹介から始まりました。
彼氏がいなかった自分に紹介してもらえてお互い好きになり付き合うことになりました。
だけどその彼とは1度も会ったことがありません。
お姉さんも居て私は写真でしか見たことがなく今思うとおかしすぎますが
ずっとメールのみのやり取りでした。
いざこざが起きて当時の私は会ってないけど会える日々を期待して彼が財布を落とし生活費が困ってる言っていくらか貸しました。
エスカレートし私の貯金がほぼなくなってしまいこれ以上貸せないし返してほしいと頼みました。
そしたらホストして返済するから待ってほしい言われ私は別に少しずつでよかったのに彼がそお言って待ってましたが色々あり彼のお姉さんが加わって私に色々言ってきました。
普通の人なら馬鹿な弟がごめんなさいとか言うはずなのにそうゆう言葉なく私のせいにされ彼は病んで亡くなったと言われました。
慰謝料請求をされて多額な支払い請求を要求されましたが間に入っていたのは全て友達でした。
実際弁護士さんとも会ったことありません。
全て友達伝えでした。
ある日その額を友達の太客さんが立て替えてくれると言われました。
その方にも私は会ってませんし。
借用書も書いてません。
全てメールのみのやり取りです。
額が3桁なので月8万返済で2年間コンビニとスーパーで働いて返して終わりだと聞いたので2年間頑張って信じて払いました。
ですが返済は終わらなかったです。
あとから計算してミスでと言われ
正しい計算で次こそ月6払ってけば年内に終わる言っていた返済が永遠目処がなく嫌気さしてしまい色々あり友達との連絡を返してない状況です。
続きがあるのでまた投稿します!

タグ

No.3639087 22/09/26 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/26 22:44
通りすがり ( ♀ dqRkm )

えっーと・・・

法テラス行って弁護士お願いして、
警察に被害届け出してください。

弁護士さんお願いすれば
相手のメールアドレスから、契約者の情報開示出来ると思います。

そして、その契約者の情報から、弁護士さんでしたら、生きているか死んでいるか、お姉さんが実在するのか確認出来ます。

全て、お金のやり取りが銀行口座経由だと思いますので、それらの記録と、弟さんが、実在して、自殺?死亡していなければ、詐欺です。

とりあえず、法テラスの予約入れて、弁護士さんとお話してみて、依頼するか3人と面談出来るので

メールのやり取りのプリントアウト
バックアップ
口座のお金のやり取り
口座番号
等、関連するものを用意して、
ノート等に、時系列で書き起こしてみてください。

そもそも、弟さんが、実在しているかも怪しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板