注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

服役していた過去がバレたらと思うとパニックになります。

レス4 HIT数 223 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
22/09/27 10:06(更新日時)

服役していた過去がバレたらと思うとパニックになります。
お恥ずかしい事を何度も投稿してしまい申し訳ございません。

数年前にある件で逮捕され服役しました。
インターネットで名前を検索すると記事や動画がヒットします。
罪をおかしたことには変わりはありませんが、信頼してくださっている人にいつバレるかと思うと苦しくなります。
もし身近にいる人が過去に服役していると知られたらと思うと、たまに怖くてパニック状態になります。
パニック状態になった時にどうやって気持ちを落ち着かせればいいのか真剣に悩んでいま
す。
心療内科で薬を貰っているのですが、それでも落ち着かない時は、どうやったら良いでしょうか?

タグ

No.3638117 22/09/25 14:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/25 15:08
匿名さん1 

ジグソーパズルでもしてください。私は心が病んでどうしょうもない時に無心になれて楽しみなことをします。
ネットで売ってます。箱から出して準備してパズルがはまると楽しいです。
完成した時の達成感もあります。
無心に楽しむことができたら余計なことを考えません。

• << 3 仕事をしている時は大丈夫なのですが、ふとした瞬間にパニックになるのでジグソーパズルは良いかもしれません。 大変参考になりました。 本当にありがとうございます。

No.2 22/09/25 15:18
匿名さん2 

例外はいますけど、ほとんどの方は知ってしまっても本人には言いません。
だから主さんがこの人は知っていると知る術がないのです。
知ってか知らずか分からないけど離れていかないなら良いと思えれば落ち着きませんか?
どれだけ主さんが反省しようが公正しようが無理という価値観の人はいます。
そういう人とは離れるしかないし、なるようにしかならないものだと思います。
今を見てくれる人もいるし、周りを大切に生きていけば良いと思いますよ。
パニックに関しては薬を飲んで付き合っていくしかないと思います。
過去に悪いことをしていなくてもパニックになる人はいるので、そこはあまり結びつけないようにして必要以上に自分を責めないようにしていけば良いと思います。

• << 4 ありがとうございます。 >今を見てくれる人もいるし、周りを大切に生きていけば良いと思いますよ。 という言葉に励まされました。 大事にします。 本当にありがとうございました。

No.3 22/09/25 15:19
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ジグソーパズルでもしてください。私は心が病んでどうしょうもない時に無心になれて楽しみなことをします。 ネットで売ってます。箱から出して準備… 仕事をしている時は大丈夫なのですが、ふとした瞬間にパニックになるのでジグソーパズルは良いかもしれません。
大変参考になりました。
本当にありがとうございます。

No.4 22/09/25 15:36
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 例外はいますけど、ほとんどの方は知ってしまっても本人には言いません。 だから主さんがこの人は知っていると知る術がないのです。 知ってか知… ありがとうございます。
>今を見てくれる人もいるし、周りを大切に生きていけば良いと思いますよ。
という言葉に励まされました。
大事にします。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少