注目の話題
海外の人に原爆について教える。
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

彼の生い立ち

レス5 HIT数 345 あ+ あ-

パートさん
22/09/21 23:34(更新日時)

付き合って二ヶ月になる彼(25歳)がいます(主は28歳)

彼は幼い時に両親が離婚し、母親に引き取られ、母子家庭育ちです

母親に虐待されたり、母親の再婚相手に暴力を振るわれ、中学生の時に彼だけ祖父の家に行く事になったみたいです

働きながら夜学に通い、大学を出て今の会社に就職したのですが、私は彼の事がもっと知りたいので、色々聞きたいのですが、あまり話したがりません

彼が小学生の時の事、母親と義父がまだ再婚する前(付き合っていた頃ですね)、自宅に義父(当時は母親の男)が来て夜中に母親とsexをしていたのを目撃したと言ってました

母親の喘ぎ声で目が覚め、イヤだったと聞きました

彼には妹さんがいるんですが、妹は気付かずグーグー寝てて、彼だけが目覚めたらしいのです

私は彼がどのように、どんな気持ちで生きて来たのか、もっと知りたいです

私は普通に両親がいて、ごく一般的な家庭に育ったので、彼の境遇は物珍しく、興味をそそられます(もちろん好きな彼の事だから知りたいのです)

しかし彼は話をそらしたり、「うん…」と言って黙り込んだりします

話しにくい事もあるのかも知れませんが、彼女なのだから、もうちょっと話を聞かせて欲しいです

どうやったら彼から話を引き出せると思いますか?

お願いします

タグ

No.3635440 22/09/21 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/21 21:27
匿名さん1 

彼があなたに話したくなるまで待つことは出来ないのかな?
まだ付き合って浅いですし彼が話すまで待つしかないと思う

No.2 22/09/21 21:32
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

彼女なんだから、下世話なこと言ってないで彼を見守ってあげてください。

No.3 22/09/21 22:06
匿名さん3 

思い出したくない事だってあると思うし、辛い過去をほじくり返すようなことをするのはやめたら?

話したくなったり主さんに知ってほしいと思えば、彼から話してくるだろうから。

虐待や暴力でPTSDってこともなきにしもあらず。

そんな彼から興味本位で話を引き出すなんて、下品以外の何ものでもない。

彼女なら、その部分に関してはそっと寄り添ってあげてほしい。

二人でいっぱい楽しいことして、彼のこと、いっぱい愛してあげて。

お願いね。

No.4 22/09/21 22:31
おせっかいやきさん4 

自己中の女性が増えたのかな?

彼の事が知りたい…意味が違う気がする😰

No.5 22/09/21 23:34
通りすがり ( ♀ uQuDSb )

そこまで聞いてるのならもう十分じゃないですか?
誰にでも話したくないことってありますよ。
あなたにはないのですか?
もし、ないのであれば彼氏さんの気持ちは主さんには理解できないでしょう。

彼氏さんにとって辛い出来事だから話したくないのではないでしょうか。
それを根掘り葉掘り聞いてどうするのですか。
彼氏さんの気持ちを考えるなら興味本位で聞くことではないです。

あなたの言う彼のことが知りたいと言うのは、彼氏さんの人間性の事ではないのですか。
彼氏さんが何をどんな風に考え、どう思い何を話し行動するかではないのでしょうか。
彼氏さんが犯罪でも犯してるのなら気になるのは分かりますが、彼氏さんの過去があなたに何か関係ありますか。

彼氏さんのことが好きなのであれば、今の彼をこれからの彼を幸せにしてあげるのがあなたのする事ではないでしょうか。

まだ2ヶ月ですよね?
その時がくれば話してくれるかもしれないけど、主さんから聞くのはやめた方がいいと思います。あなたに聞かれることがストレスになったり辛くなったりしたらお別れする可能性もあります。
彼氏さんを大事にしてあげてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板