なるべく早めのレスお願いします!!

レス5 HIT数 413 あ+ あ-


2022/09/19 16:50(更新日時)

8月に正社員として新しい職場に来ました。
今月末で今引継ぎしてくれてる方が産休に入ります。
私は8月1日から今の仕事に就き、その方はコロナで盆明けに初めて会い正味1か月引継ぎをしてもらっていた矢先私が10日にコロナ陽性になり20日に復帰しますが引継ぎ中から本当に仕事が難しく来月から、とても一人でやっていけるとは思えません
明後日からの仕事を思うと憂鬱でたまりません…
まだ今は教えてくれてる方がいるので分からないところは聞けますが月に一度しかしない業務があり8月に教わった時は最初から最後まで何をしているのかまるで分からず正直に言ったら来月もう一度一緒にできるから大丈夫と言われたけど日にち的に今月の分は私が休んでる間に終わっていると思います…
来月から絶望的です
私、どうしたらいいんでしょうか…
本当に悩んでいます

22/09/18 20:37 追記
ちなみに事務職です
かなり待遇が良い方でアラフィフで特に資格もないのに正社員になれたので簡単に辞めることは考えたくないです

No.3633090 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

辞めちゃっては?
今なら職歴に書かなくても問題ないでしょ?

No.2

転職のため、7月に引き継ぎをしました。(私が去る側)

引き継ぎ期間が短くなってしまったのは仕方ないのだから、残された一緒に働ける日に、少しでも多く教えてもらうしかありません。
月一回の業務は、可能であれば一緒にやりたいと申し出てみましょう。

どんなことでもメモを取り続けること

細かなことでも疑問に思ったらその場で聞くこと(絶対に遠慮しない)
大丈夫であれば、スマホのムービーで作業や画面を録画する、または写メを撮るのもオススメです。

入って数ヶ月で完璧に業務ができる人なんていません。
業務一つ一つが点でしか分からなくて当たり前。
線で繋がって理解出来るようになるのは、もっと時間かかるのが普通です。
完璧を目指すから「無理だ」と思うんです。
完璧を目指さない、でも努力はする。
これが大事です。

No.3

その状況だと、マニュアルすらもらえないなら、無理かもしれないですね。

一ヶ月に一度の業務を、きちんと引き継ぎされなくて、聞いても全くわからない、他の人も分からない、となると、たぶんやる段階、その人いなくなったら、主さんだけが苦しくなるんじゃないですかね。
私なら他を探します。
たぶん企業体質がそれなら、他にも同じことがたくさん出てくると思うので。
条件よく感じたのは、キツイからじゃないですかね…

No.4

月に一度の業務のときに、
電話か、あるいはテレビ電話をかけてもいいですか?という話をまとめといて、
その日に時間を空けてもらう。

その日になったら、電話のかけまくり!

ま、お礼は必要かもね?
(どんなお礼かは知らないが)

No.5

またですか。  
何度も懲りないですね。
辞めたくないなら頑張るしかない。
必死で仕事覚えて食らい付くしか無いです。
何度ここでどうしたら良いですかと聞いても
仕事は減らないし、主さんの能力が上がることもありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧