風俗店の店長について

レス12 HIT数 863 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/10/23 22:50(更新日時)

最近風俗店で働き始めた者です。
店長とのやり取りで、不信感を抱く点があり、これは普通というか、よくあることなのか、教えて欲しいです。

まず、面接の時は、未経験でも大丈夫だと優しく説明してくれました。
出勤時も優しく色々教えてくれたり、おそらく対応としては良い方なのかなと思います。

しかし、先日店長と面談?のようなものがあり、そこで私が掛け持ちでやっている昼職について聞かれました。最初の面接の時に昼職は接客業をやっているとだけ伝えていたのですが、なんのお店でどういう業務をしてるのかと聞かれました。私はそこまで詳しく話さないといけないのか疑問だったのと、場所は伝えているので、これ以上言ったら特定されるのではということもあり、なんとなく嫌だったので、濁して伝えました。

すると、「言えないの?信用してないってこと?」「別に何してるかなんて興味ないけど俺の事信用してるか、ちゃんと言うか試した」と捲し立てるように怒り始めました。
その後、若干人格否定のようなことを言われたり、機嫌が直りませんでしたが、私が謝っていると段々落ち着いていきました。
最終的には、「どういうお店でどんな仕事してるか分かればフォローできることもあるかもしれない」「〇〇さんを守りたいんだよ、大事に思ってるんだよ」と、まるでDV男かのような変わりようにドン引きしてしまいました。

その他にも「俺はお前らの裸を見てる」と何回も言ったり、他店舗と比べてうちは容姿が悪いのに…と事ある毎に言ったり、男性経験が少ない子へはそのことを何度も本人に言っていたりと、気持ち悪いと感じたり不信感に繋がるような発言が多いなと思うのですが、風俗の店長なんてこんなもんなのでしょうか??

初めての店舗でして、比較対象がなく、
自分がどこまでスルーしたり我慢すればいいか分からないので教えていただきたいです。

No.3632563 22/09/18 02:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/18 03:42
おしゃべり好きさん1 

店によりますね。メンヘラ店長は珍しくないと思います。しかしもっと悪い店もあるのではずれくじを引いた中ではまだマシな方かもしれないですよ。
結局、客を回すのは店だから、店長(店)と喧嘩するのは辞める覚悟が必要です。
干されて稼ぎが悪くなったら泣きを見るのは主さんです。

メンヘラ店長が珍しくないのは、足もとを見られているからですよね。
もっとずっとマトモな店もあります。しかし、客を指名で返せないと塩対応も普通です。

店も女の子もお金のためにその商売をやっているわけだから、主さんは客を指名で返す力つけるしかないです。主さんを怒らせてしまった。辞められたら困る。なんとかフォローしなくては。力を持てばそういう対応しかされませんよ。

普通の仕事ではないので、主さんにも強い覚悟が必要だと思います。

No.2 22/09/18 04:27
匿名さん2 

主さんの説明意を聞く内容からして、私なら、別の店をさがしますね。

ちょっと普通でないような気がするし、あまり個人的なことに入り込みすぎるから。

表上じゃなくて実質的になんか、風俗とは、そこで働くことだけで超レアな情報だから、
その上に自分のプライバシーに関すること色々聞かれたら、万が一の時そのお店の人が何をしてくるかわからないから、どうもゆすられるといいますか、いろんな可能性を秘めていると思うから、もし自分が同じ立場なら、去りますね。間接的に思いますが女の子への配慮ができるお店がいい店だと思いますから、あまりしゃべらせすぎると怖い(自分への将来のリスクも大きい)そのことも十分わかっていたほうがいいですね。

No.3 22/09/18 05:58
匿名さん3 

店長としてダメな人ですね。

掛け持ち先を知っていたら守れる事があるのは確かですが、まず最初にそういう説明をしてから聞くべきですし、濁したら察してそこで淡々と説明するとか話をやめるとかしないと。
お前らの裸をとか、うちは容姿が悪いのにとかは、例え思っていてもキャストさんに聞かれる場所で言うのはダメ。
キャストさんがいかに気持ちよく効率的に稼げるか、そのために何をしなくちゃいけないのかを考えるのが店長の役目なのに、モチベーション下げる発言してる段階で店長としての素質がない。

そこのお店の客層が合っているとか、稼ぎが良く店長と顔を合わせる時間が少ないとかでなければ、他のお店を探しな!って言いたいくらいです。

いくつかのお店に講習として過去行ってましたが、もっときちんとした店長は沢山いますよ。
それにそんな店長のいるお店は顧客さんが少ないとか、サービスの質が悪い、とりあえず本番して楽しようみたいなのを黙認していたり推奨していたりするから、質の悪いお客さんが集まりやすい感じします。
グループ店や高級店の方がそういった面が厳しいから、そういう場所を選ぶのも手。

No.4 22/09/18 07:20
通りすがりさん4 

怖いです。
免許証とか住所とか出身校とか、連絡されたら困る事は何も言わないほうが良いし、書いちゃったなら、何も言わず周りにも相談せず引っ越し、やめるかも。
脅し発言は普通じゃないし…

No.5 22/09/18 09:39
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。
皆様返信ありがとうございます。
とても助かります。

>>1
私ももっと暴言を吐かれたりする店もあると口コミで見たことがあり、そういうのと比べたらマシなのかなという気もします。
確かに、自分にはまだまだ覚悟が足りないと思います…頑張ります。

>>2
やはり普通じゃないですよね…
そういうことも聞かれてすぐ答えられないような信頼関係しかないのにやっていけるのか…とか、答えて当たり前かのように言われて混乱しました。なるべく上手く濁すか、本当のことは言わないようにしようと思います。

>>3
先になんで聞くのか言って欲しかったと伝えたのですが、理由が何であっても答えられる信頼関係が必要だとか、試しただとかもっとギャーギャー言い始めたので通じないんだなと諦めました…。まだ入ったばかりなのでもう少し様子を見て辞めるか考えます。色々と参考になりました。

>>4
家の住所とかは入店する際に教えてしまいました…わりと日常的に脅しっぽい発言はあって、私も怖いと感じていますが、こういうものなのかなと思っていました。結構やばい方なのでしょうか?

No.6 22/09/18 09:59

スレ主です。

他に聞けるところがないので、他の言動についてもどうなのかお聞きしたいです。

・肩や脚などへのボディタッチを頻繁にしてくる
・女の子を守りたいから〜という話の中で、「客にレ〇プされたらどうするの?もう一生男性と付き合ったりできなくなると思うよ」等の発言。こういった表現や言い回しを結構されます。

ちなみに、普段は冗談を言ったり、ハキハキ喋る、陽気なおじさんって感じの人です。

また、待機室はパーテーションで区切られており、半個室のような感じです。
他のキャストの女の子と話すのは一切禁止で、挨拶もだめです。
業務的な内容でも女の子に言わずにスタッフに言えとのことで、徹底されています。
店長からは「昼職しか経験ないと分からないだろうけどこういう店には色んな子がいるからトラブルにならない為にそうしてる」と言われました。
もちろんそういった理由もあると思いますが、店長のクセがすごいのでもしかしたら女の子同士で愚痴りあって結託することがないようにしてるのかなと思いました。

上記のような内容も、怖いけどあるっちゃあるって感じですかね?

皆様が仰るように、店長がやばいというのは明確なのですが、わりとこういう人はいるのかもしれないですし、次に行った店舗がもっと怖いとこだったらと思うと慎重になってしまいます。辞めるにしては決定打がないというか…

No.7 22/09/18 11:52
おしゃべり好きさん1 

>> 6 ボディタッチはそれが好きなんでしょうね。
性癖の一種だと思うけど。

客にレイプされたらどうのっていう部分は、恩着せがましい低脳の言ってることです。女の子が個人で商売せずに店で働く理由はそこですよね。守るのがお店の「仕事」。だから店に売り上げを落としているんじゃないですか。

結局ね、そんな低脳でも店長やれちゃう商売が風俗です。その店長以上に頭のいかれた女の子も多いのも事実です。ホストにいくら借金しているの?20億?どうしたらそんな金額になるの?分からない?それで良いの?
メンヘラの女の子も多いですよ。

そういうメンヘラ同士、馬が合うっていうのは分かりますよね。そういうお店に入ってしまったのが主さんです。

もっと常識的に対応する店もありますよ。でも、主さんの商品価値が分からないので、雇ってくれる店かどうかは分かりません。だから指名力があればどこでも主さんの好きなお店で働けるんですよ。今のところ、あまり他をお勧め出来ないのは、他の方がもっと悪かったなんて可能性もあるからです。

あと、待機中に女の子同士を合わせないの
は、主さんの推測で合ってます。
例えば他の店に移りたいけど、どこか良いところ知ってる?とか。そういう話をされたらマズイわけですよ。誰かが移籍して、じゃあ私も行く、私も行く、ってよそに行かれちゃ商売にならない。

No.8 22/09/18 12:35

>> 7 詳しく教えてくださりありがとうございます。

一人で悩み、もやもやしていましたが、すっきりしました。今は自信も実力もない状態なので、とりあえず自分のできることをやっていこうと思います。本当に何も分からずに始めてしまったので、勉強になり、とても助かりました。本当にありがとうございます。

No.10 22/09/18 17:45
おしゃべり好きさん1 

一部の子はしっかり計画を持って、目標金額決めて、その額に達した時点でスパッと辞めます。それなら心配はありません。

問題はずるずると続けてしまうタイプの人。辞めたいけどタイミングが分からない人。副業だったとしても、一回出勤すれば昼職の数日分が稼げてしまうから、簡単には辞められない。

本当にヤバい病気の感染や、身バレのリスク。隠し撮りでネットに晒されるリスク。
長く続ける分、そういった落とし穴に落ちてしまう可能性は上がりますよね。

自分はもうその仕事はしていないけど、悲惨な末路を辿った女の子を時々思い出しますよ。

精神崩壊して薬漬け(精神安定剤)になった女の子も、数人ですが見てきました。言葉巧みに近寄って来て、なんとか洗脳させて自分の財布にしようなんて目論む寄生虫も沢山います。
割とマトモな店はプラベートにまで踏み込まないから、どうなっているかなんて分からない。彼女達が自発的に話してくれる情報しか知らないんですから。薬の影響でヨダレを垂らしていることにすら気づかない。
そうなってしまうとさすがに客は回せない。昼職も出来ない。
家族に面倒みてもらうか、生活保護でやっていくしかない。

レアケースですが、決して珍しいことではないです。

スパッと辞める人はお金に執着しています。店や客を金としか見ないし、それくらいの気持ちを持って欲しいです。

No.11 22/09/18 18:45

>> 10 そういったリスクもありますよね。
警戒心は強い方だと思うので(だからこのスレに書いた内容に違和感を感じました。)大丈夫かと思いますが、いつ何が起こりどうなるか分からないのでこれまで以上に気をつけていきます。

私が業界完全未経験で無知故に、店長からは、なめられていると思います。一応揉めたくはないので、表面上は大人しくしているため、余計に不審に感じる言動をしてくることが多いのかなと…経験者の方はおかしいと気付くでしょうし。
結構調子の良い事も言ってくるので、>>10 様に教えていただいたことを念頭に置いて仕事をしていこうと思います。

また、お金に関しては、確かに自分は稼ぎたい理由はあるのですが、借金とか期限があるものではないので、ズルズルと続けてしまう可能性はあります…
ずっと続けたいわけではないので、目標を決めてしっかり決断できるようにしようと思いました。

ここまで拙い文章で失礼致しました。
こんな見ず知らずの私に親身になってお話を聞いてくださり、分かりやすく色々と教えて下さり、ご意見を下さり、本当にありがとうございました。
正直不安でいっぱいだったので、本当に助かりました。

No.12 22/09/18 19:50
おしゃべり好きさん1 

>> 11 こちらこそ厳しい事ばかり言って申し訳ありません。その仕事を辞めて5年経ちますけど、あの子今頃どうしているだろう?って考えずにはいられない悲惨な子もいます。

それから、やっぱり自分が稼げないと稼いでいる他の子に嫉妬してネットに誹謗中傷する子が多いです。じゃあもっと稼げる店に移れば良いかと言えば、他に移っても変わらない。それどころかもっと稼げなくなった。稼がせない店が憎い、稼いでいる女の子が憎い。毎日イライラ。風俗辞めて昼職でやっていく自信もないから、毎日誰かを恨んでネットで憂さ晴らし。そのうち歳を取りすぎて熟女の店に移るしかなくなり、1本のバックも半分になりどんどん惨めになっていく。

誰かを恨んでばかりの人生。そんな子も多いと思います。
まあ、本人がどう思うかが本当の答えなんでしょうがね。

中にはずっと相談に乗って励ましていた店員もいます。引退する時には「おめでとう!頑張って良くやり切ったね!これから人生を応援してるからね!風俗で働いた過去は誰にも言ってはいけないよ。しんどい思いも沢山したけど、その苦労は自分だけの秘密にするんだよ。秘密を守り通す強さを身につけるんだよ。」とか、良いこと言っていた店員もいました。

だけど、そういう店員に巡り逢いたいとは思わずに、1人でもやっていく覚悟を持って下さい。

頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)