注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

女性は細くないと価値がない?

レス11 HIT数 518 あ+ あ-

相談したいさん
22/09/18 07:21(更新日時)

私は今まで付き合ってきた男の人達に
「もうちょっと痩せたほうがいいかもね?俺は気にしないけどね」
「太り過ぎやろ〜。まあ俺は気にせんけど!」
「女なのにそんな食うの?美意識低くない?俺は優しいから許すけど普通の男だったらドン引きもんだよ?」
など言われることがとても多かったです。

それで、女性は細くないと価値がないんだ…と思うようになり、それから男性からの目(ジャッジ)が怖く感じたり、自分の体型に自信が持てなくなってしまいました。

みんな「俺は気にしないけど」と言ってくれましたが、優しさで言ってくれてるだけで
本当は内心は嫌だと思ってたということですよね。
その中のひとりの人は、その後、ダイエットで痩せたらすごく優しくなり大切にしてくれるようになり、でもその後リバウンドして49kgになったら態度が変わって冷たくなってゴミみたいに捨てられたのを今でも忘れられません。
他の人も私が痩せたり太ったり、その時の体型で態度が変わったのを忘れられません。
私は今の身長体重は154.4cm47.8kgで
過去一番太ってた時が49kgありました。
一番痩せてた時は44kgぐらいです。
また44kgの頃に戻って、男性に大切にしてもらえる女性になりたいのですが
仕事が頭を使う仕事なこともあり糖分がほしくなってしまいどうしてもチョコや甘いものが欲しくなり、ダイエットがとても難しいです。
こんな意志が弱く駄目な私に叱責してください。お願いします。

No.3632221 22/09/17 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/17 18:48
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

ん〜普通だよね
私は昔、同じぐらいで細い細いって
言われてたよ
外見ばっかり好きな男性と
付き合って来たのかなと思う
中身好きになってくれる人と
付き合う方が良くない?
ストレス溜め込む方がよくないと
思うけどなぁ

No.2 22/09/17 19:01
匿名さん2 

主さんが出会った男性が、たまたまそんな人達だったのですよ。
私は158cmで、一番モテた時の体重は56㎏。
主さんよりも断然太ってますよね(と言うか、主さんは痩せていると思います)
ですが、体型の事をとやかく言うような男性は一人もいませんでした。

現在は60㎏ほどもありますが、旦那との仲は付き合い始めから今も良好です。
「太った」「太るから我慢する」と言う私に、「太ってないし、食べたいものを食べよう」と言ってくれる人です。

女性に痩せる事を強要するような男性を見抜き、避ける目を養うのがベストだと思います。

No.3 22/09/17 19:02
匿名さん3 

太ってないし、どんなに痩せたところでそんな外見しか見てない男ばかり選んでるなら大切になんてされないよ。

No.4 22/09/17 19:11
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

数値を見る限りでは被害妄想のような気がするけど。。 (^^;)

No.5 22/09/17 19:18
おしゃべり好きさん5 

ダイエットって難しいよねー
私もお腹をへこましたい

No.6 22/09/17 19:24
匿名さん6 

外観しか見ないような男の言葉を信じないで。
自分の意見も尊重してください。

No.7 22/09/17 19:37
相談したいさん0 

1番さん〜6番さん、ありがとうございます。一括のお礼ですみません。
私は頭が悪く(トピで頭を使う仕事と書いたのですが、私が頭が悪いので頭を使うという意味のほうが大きいです…)性格も悪くて中身も空っぽなので、しかもブスなのでせめて少しでも体型に気を使ってないと、自分には本当に価値がないと思っています。
私が中身が魅力的な女性だったら今の体型でももしかしたら男性に愛してもらえたのかもしれません、でも本当に中身も空っぽで、なんの取り柄もありません。
なので、中身を見てくれる男性というのはきっと私なんて眼中にもないか、嫌いになるかだと思います。
中身も外見も魅力がない私みたいな人間はどうしたら男性に愛してもらえるようになるでしょうか。

  • << 9 主さんは中身空っぽなんかじゃないよ そもそも中身空っぽなら こんなふうに悩まないでしょ 私は親に褒められた事がなく けなされてばかりだった もしかして主さんもそうなんじゃない?  だから自分を愛せない けど親の話すると旦那はいろいろあったんやなって言ってくれた 救われた気がした 誰かしらいいところってあるものだから 最近はそう自分に言い聞かせてる 主さんを好きになってくれる人 現れるといいですね
  • << 10 眼中にないか嫌われるかは分からないんだから、もっと誠実そうな男性を選んでみたら? あと性格悪いところがあるなら直した方がいいと思うよ。

No.8 22/09/18 01:19
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

これからね
じゃあ中身磨きなよとか
そういう考え方が良くないとかレスする人いるでしょうね
でもね 私はそういう人はいろいろ出来る能力があるから言えるのだと思ってます
私もバカだし何の取りえもない
昔は顔だけは良かったみたいで
チヤホヤされた顔だけ女
結婚は出来た

外見気にしないでとレスしたけど
今は太ったし年もとったし
食べるのだけが楽しみ

体型気にしないと言ってたけど
今はデブ呼ばわり
私はノー天気なのかなあまり気にしてない
でも離婚はしてないから 外見が好きって事ではないかと
自分が痩せる事で価値を見い出せると思うならそれでもいいんじゃないかな
頑張って
私みたいなんでも何とかやれてる😅

No.9 22/09/18 01:36
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

>> 7 1番さん〜6番さん、ありがとうございます。一括のお礼ですみません。 私は頭が悪く(トピで頭を使う仕事と書いたのですが、私が頭が悪いので頭を… 主さんは中身空っぽなんかじゃないよ
そもそも中身空っぽなら
こんなふうに悩まないでしょ
私は親に褒められた事がなく
けなされてばかりだった
もしかして主さんもそうなんじゃない? 
だから自分を愛せない
けど親の話すると旦那はいろいろあったんやなって言ってくれた
救われた気がした
誰かしらいいところってあるものだから 最近はそう自分に言い聞かせてる
主さんを好きになってくれる人
現れるといいですね

No.10 22/09/18 02:34
匿名さん3 

>> 7 1番さん〜6番さん、ありがとうございます。一括のお礼ですみません。 私は頭が悪く(トピで頭を使う仕事と書いたのですが、私が頭が悪いので頭を… 眼中にないか嫌われるかは分からないんだから、もっと誠実そうな男性を選んでみたら?

あと性格悪いところがあるなら直した方がいいと思うよ。

No.11 22/09/18 07:21
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

性格悪いのもなかなか治らないよね
長年かけて気をつけなきゃと
思ってても嫌われる人には
嫌われるって言うか
主さんは性格なんで
悪いと思うの?
スレの感じでは、
そんなふうに感じないけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧