注目の話題
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

生理中の不快感を軽減させる方法ないですか?

レス12 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
22/09/18 22:24(更新日時)

生理中の不快感やらを無くすために
月経カップを使用してます。二種類それぞれメーカーもサイズも形も違うやつを使ったけど、
毎回漏れてしまうから結局ナプキンも使用中です。

ピルなど高くつく物以外で生理中のストレスを軽減出来る物や方法ないですか?

タグ

No.3631828 22/09/17 06:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/17 07:03
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私の場合は
昼は吸水ショーツ
夜はショーツ型ナプキン使ってます。
個人的には不快感はほぼ解消されたと思っています。

ショーツ型ナプキンはお高めですが一回の生理で5枚入り買えば、あとは吸水型ショーツ使うので1ヶ月500数十円の出費は何てことありません

その前はタンポン使ってました

• << 4 吸水ショーツ気になります。 外出先で吸水ショーツって洗えないですが その辺りどうしてますか? あと大変失礼なんですが ①経血の量は普通か多めか ②どのくらいのペースで取り替えてるか 教えて頂けないですか? 私は恐らくですが経血量が若干人より多めでして 吸水ショーツだと、一枚何時間持つか。。

No.2 22/09/17 07:23
匿名さん2 

私はタンポン+吸水ショーツ。
不快感も不安も少ないです。

• << 5 タンポンは以前使っていたのですが 硬いハードなタイプのお気に入りタンポンが最近 近場のドラッグストアなどで見掛けなくなり使っていません。 ソフトでも良いですが、ハードのより漏れが多くなりましたので結果、金銭的にも毎回タンポンと併用してナプキンやらも買うのより月経カップのほうが。。と思ってしまい月経カップ&ナプキンになりました。 吸水ショーツ、使ってみたいですが外出先での扱いや、漏れの心配など色々ありまだ購入出来てません。 吸水ショーツ外で汚れたショーツの扱いなどお聴きしたいです。

No.3 22/09/17 07:32
社会人さん3 

妊娠を望まないのであればミレーナ。

• << 6 ミレーナも気になってはいます。 旦那も自分も子供は、まだ先かなと思っています。 使用感や痛みどうでしょうか?

No.4 22/09/17 18:32
匿名さん0 

>> 1 私の場合は 昼は吸水ショーツ 夜はショーツ型ナプキン使ってます。 個人的には不快感はほぼ解消されたと思っています。 ショーツ型ナ… 吸水ショーツ気になります。
外出先で吸水ショーツって洗えないですが
その辺りどうしてますか?

あと大変失礼なんですが
①経血の量は普通か多めか
②どのくらいのペースで取り替えてるか

教えて頂けないですか?

私は恐らくですが経血量が若干人より多めでして
吸水ショーツだと、一枚何時間持つか。。

No.5 22/09/17 18:39
匿名さん0 

>> 2 私はタンポン+吸水ショーツ。 不快感も不安も少ないです。 タンポンは以前使っていたのですが
硬いハードなタイプのお気に入りタンポンが最近
近場のドラッグストアなどで見掛けなくなり使っていません。
ソフトでも良いですが、ハードのより漏れが多くなりましたので結果、金銭的にも毎回タンポンと併用してナプキンやらも買うのより月経カップのほうが。。と思ってしまい月経カップ&ナプキンになりました。

吸水ショーツ、使ってみたいですが外出先での扱いや、漏れの心配など色々ありまだ購入出来てません。
吸水ショーツ外で汚れたショーツの扱いなどお聴きしたいです。

• << 7 吸水ショーツも色々種類があって、夜用とかなら量が多くても漏れることはないと思います。 けど、どろっとした血は吸水されずに残ります。私はそれが嫌でタンポンつけてます。 基本タンポンで、もしタンポンが漏れたら吸水ショーツがカバーしてくれるので、外出先で不安になることはないし、ショーツを取り替える?なんてことにもならないです。

No.6 22/09/17 18:43
匿名さん0 

>> 3 妊娠を望まないのであればミレーナ。 ミレーナも気になってはいます。
旦那も自分も子供は、まだ先かなと思っています。
使用感や痛みどうでしょうか?

• << 8 御主人がいらっしゃるのですね。 一度入れると5年間は基本入れたままになります。 もちろん、子供が欲しくなるのでしたら途中で終わりにすればいいのかもしれません。 使用感や痛みは全くありませんが定期受診は必要となります。 あくまで妊娠を望まない方にはいいのかもしれませんし、生理が重い方には特におすすめします。

No.7 22/09/17 18:54
匿名さん2 

>> 5 タンポンは以前使っていたのですが 硬いハードなタイプのお気に入りタンポンが最近 近場のドラッグストアなどで見掛けなくなり使っていません。… 吸水ショーツも色々種類があって、夜用とかなら量が多くても漏れることはないと思います。

けど、どろっとした血は吸水されずに残ります。私はそれが嫌でタンポンつけてます。

基本タンポンで、もしタンポンが漏れたら吸水ショーツがカバーしてくれるので、外出先で不安になることはないし、ショーツを取り替える?なんてことにもならないです。

• << 9 なるほど。夜用もあるんですね。 量が多くてナプキンも夜用を昼間でも使用してますので夜用ショーツ&月経カップも良いかもしれない。。 さっそく夜用ショーツ、調べてみます!ありがとうございます!

No.8 22/09/17 20:09
社会人さん3 

>> 6 ミレーナも気になってはいます。 旦那も自分も子供は、まだ先かなと思っています。 使用感や痛みどうでしょうか? 御主人がいらっしゃるのですね。
一度入れると5年間は基本入れたままになります。

もちろん、子供が欲しくなるのでしたら途中で終わりにすればいいのかもしれません。

使用感や痛みは全くありませんが定期受診は必要となります。

あくまで妊娠を望まない方にはいいのかもしれませんし、生理が重い方には特におすすめします。

• << 10 入れる時の痛みもないですか? 今さっき調べてみたら副作用もあるみたいですね。 家が見つかり次第引っ越す予定ですが かかりつけの病院じゃなくなっても問題じゃないんですかね。

No.9 22/09/17 20:19
匿名さん0 

>> 7 吸水ショーツも色々種類があって、夜用とかなら量が多くても漏れることはないと思います。 けど、どろっとした血は吸水されずに残ります。私は… なるほど。夜用もあるんですね。
量が多くてナプキンも夜用を昼間でも使用してますので夜用ショーツ&月経カップも良いかもしれない。。
さっそく夜用ショーツ、調べてみます!ありがとうございます!

No.10 22/09/17 20:22
匿名さん0 

>> 8 御主人がいらっしゃるのですね。 一度入れると5年間は基本入れたままになります。 もちろん、子供が欲しくなるのでしたら途中で終わりにす… 入れる時の痛みもないですか?
今さっき調べてみたら副作用もあるみたいですね。
家が見つかり次第引っ越す予定ですが
かかりつけの病院じゃなくなっても問題じゃないんですかね。

No.11 22/09/18 08:33
社会人さん3 

>> 10 入れる時の痛みもなかったです。
婦人科でタンポンを入れてもらう時と同じようなイメージです。

ネットでみると副作用があってとても辛いと言う方がありますが、私の場合そんなこともありません。
知り合いにもいますが、副作用は全くないと言っていました。

私の場合はもう子供も望んでいませんし、何より生理が酷くなってしまったので藁にもつかむ思いでやりました。
生理の負担も激減してやってよかったとさそれしかありません。

ネットの副作用が云々を見ていると確かに怖くなってしまいますよね。

私は例え5年が過ぎてもまた継続してやりたいと思っています。

引越し予定がおありなんですね。
今わりとミレーナを使う方は多いと思います。

ご希望をお話されてみたらいいと思いますが、あくまで妊娠を望まない方や生理が重く悩んでいる方に出してくれるものだと認識しています。

引越しされた後も、かかりつけ医になれそうなところを見つけて定期受診だと言って受診されればいいと思います。

No.12 22/09/18 22:24
匿名さん0 

>> 11 色々教えてくれてありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する