結婚費用に文句いわれ
結婚費用について
先日式場で結婚費用の見積もりを出してもらいました。
当方30後半で、婚約者も30代です。
参加人数が20名ほどの、身内だけの式にする予定です。
費用に関して母に聞かれたので100万程かかるかなと答えたら高すぎる!馬鹿なの?と言われました。
姉が格安で式をあげたのでおそらく相場の価格も理解していないのでしょうが、あまつさえ自分はいかないとか言い出して(本気ではないにせよ言われたくなかった)
もう、うちの家族が嫌です。親族をよぼうと思えば、コロナがどうのこうので嫌がるし誘えないとかいう始末
姉は人数ふえたらシングルだからコロナにかかりたくないから参加しないとか
もう、こんな家族にウンザリです
すみません、見苦しいかもしれませんが、自分も相談する相手もいなくて、情けなくて、恥ずかしくて
折角喜んでくれている彼女に申し訳が立たなくて辛いです。
祝福する気はあるよ、とは言ってますが、これが祝福しようとしている人間のすることでしょうか?
あまりにも情けなくて悲しいです…
ちなみに少人数は割高にはなりますが、相場価格で比較すれば若干の値引きにはなっているはずだと思います(おそらくまだ予算は切り詰めたら下げれる予定)
この価格は適正でないんでしょうか?
すみません色々ぐちゃぐちゃで…
タグ
私も同じくらいの規模で同じくらいの値段でした!高いですか?
そもそもなぜ親に口出されなきゃいけないの?
親がお金出すの?
- << 7 ご連絡ありがとうございます。 いえ、私も彼女も親に出させるつもりはありません。 自分達で行うのであくまで二人で出し合うつもりでいます。 そうなんですね!相場よりも比較的に抑えてもらっているし、なんならもっと抑えるとこはあると思うんですよね。 馬鹿じゃないとか、無駄金とか言われましたが 私は自分よりも彼女や彼女の親御さんに喜んでもらいたいんです。 こんな私のお嫁さんになってくれる彼女に1日でもいいから忘れられない思い出を作ってあげたいんです。 本来であればそれを家族で協力するものだと思っていました(予算ではなく気持ち) なので本当にショックです
>> 5
私も同じくらいの規模で同じくらいの値段でした!高いですか?
そもそもなぜ親に口出されなきゃいけないの?
親がお金出すの?
ご連絡ありがとうございます。
いえ、私も彼女も親に出させるつもりはありません。
自分達で行うのであくまで二人で出し合うつもりでいます。
そうなんですね!相場よりも比較的に抑えてもらっているし、なんならもっと抑えるとこはあると思うんですよね。
馬鹿じゃないとか、無駄金とか言われましたが
私は自分よりも彼女や彼女の親御さんに喜んでもらいたいんです。
こんな私のお嫁さんになってくれる彼女に1日でもいいから忘れられない思い出を作ってあげたいんです。
本来であればそれを家族で協力するものだと思っていました(予算ではなく気持ち)
なので本当にショックです
今もあるか分かりませんが(コロナ前の6年前)、家族?親族のみ挙式しました。確か参加人数うちが私含めて5名、主人が8名の13名。
確か小さな結婚式、という名前だったかな?
お式して、写真撮ってホテル行って食事代で確か…40〜50万前後?
普通にブーケや式場の飾り付け、引き出物、ケーキカット等などはありました。
母にドレスのグレードアップを進められて。それは母持ちでしたね。
ドレスをプラン内にして、食事会無しなら確か35〜40万前後?のプランだったかと。
一般的には恐らく300前後?少なくとも3桁は行くでしょうから決して高すぎることは無いような?
ただ、確かにお安くは無いのでしょうね。
式場やプランによってピンキリでしょうから。
取り敢えずお式に出ない人、出たくない人はそのまま出なければ良いのでは?
家族仲がどうなのか分かりませんが、嫌嫌出られるくらいなら尚更。
ただお母様は兎も角、お姉様は仕方ないかと。
シングルさんなんですよね?お子さんの有無は分かりませんが、実際かかったら主さん夫婦が経済的にも色々と支援するのですか?お子さん達を見てあげるのですか??
出来ない、しないなら、参加は個人の判断かと。
なんだか、面倒な感じのお母さんとお姉さんですね。
でも、主さん達の事を心配しての事だった、と謝ってるんですよね。
まあ、わりと思った事をズバズバ言う母娘という感じですが、悪気はないんだと思います。
私は、親兄弟がおらず、結婚式費用も主人側が出してくれました。
親戚は遠方から式に出席してくれて祝ってくれて、感謝していますが、主さん達のように結婚式で自分の家族と揉めるという事もなく、、
スレを読んで、私としては、うらやましいような気がしました。
ケンカしても、仲直りできる家族という感じなので。
これからは、奥さんとの生活が始まりますから。
結婚式で揉めるのは、よくある話で、そこをうまく対応したら、奥さんも安心して式に臨めると思います。
お幸せに。自分の家族も、奥さんの家族も大事にして下さい。
本当に理解できない。
私、息子がいるけど、全力で
嬉しいし出来ることは全部やってあげたい。
式に行かないとか、高いとか絶対言わない。
そりゃ、300〜500万くらい費用がいるとか
言われたら、何にそんなにかかるのかは聞くとは思いますが、100万なら相場だと思うし。
来たくなければ、二人とも来なくても良い。
お母さんやお姉ちゃんがお金出してくれてるなら、苦情も聞くけどそうじゃないんだから、黙ってて欲しい。100万は世間の相場だ、と。
式に出ないと本気で言ってるなら、今後、嫁を連れて帰って来れない。
もう関わらないと思う。
冗談で言ってるなら、センスない。
親が式に出ないって、世間からどんな目で見られるか考えたらわかるよね?
みたいに言ってやれば良いよ。
どうか、お幸せに。
結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧
人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マリッジブルー?2レス 207HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
結婚式の新婦のドレス決めについて7レス 187HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
結婚式の費用について7レス 234HIT 国際結婚さん (40代 ♀)
-
作ったほうがいいの?10レス 246HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
両家顔合わせの場所について2レス 186HIT 婚約中さん (30代 ♀) 年性必 1レス
-
マリッジブルー?
レスありがとうございます。 そうですよね…前向きに考えます。 仕事…(婚活中さん0)
2レス 207HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
作ったほうがいいの?
そうですか!(婚約中さん0)
10レス 246HIT 婚約中さん (30代 ♀) -
結婚式をさせたがる両親を説得するには
フォトウェディングだけ親族との会食のみというのをやったら? 小さなお店…(匿名さん26)
26レス 1136HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
結婚式の新婦のドレス決めについて
確かに一緒に選べば旦那好みのものも選べますし何より一緒に選んだという思…(結婚したいさん0)
7レス 187HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
結婚式の費用について
某雑誌で見ました。(平均) ・結婚式費用…350万 ・親に出しても…(匿名さん7)
7レス 234HIT 国際結婚さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い7レス 192HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式11レス 743HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
自分が結婚する時、2レス 216HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。24レス 1155HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚式の延期 夫とのすれ違いに悩んでます13レス 837HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い
ありがとうございます。正解と言われて安心しました。(聞いてほしい!さん0)
7レス 192HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式
再レスです。 厳しい意見になりますが36歳のいい歳した大人の割に…(匿名さん5)
11レス 743HIT 新婚さん (30代 ♀) -
閲覧専用
自分が結婚する時、
なるほど!そういうものなんですね(匿名さん0)
2レス 216HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
ごめんなさい。 ×義父さんに決めて頂けると 〇義父さんと旦那さんに…(匿名さん16)
24レス 1155HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
結婚したいけど子供産みたくない
それだったら何故同じく子供が欲しくない価値観の人を選ばないの? そこ…(匿名さん10)
10レス 1069HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
マリッジブルー?2レス 207HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
作ったほうがいいの?10レス 246HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
祝電を断るのは失礼でしょうか?7レス 15819HIT 結婚したい (♀)
-
閲覧専用
結婚初夜の思い出💕66レス 79098HIT 匿名さん
-
閲覧専用
結婚式の余興1レス 3850HIT プレママ (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 335HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 316HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 276HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 193HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 216HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る