注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
家の鍵をかけない人いますか?

なぜ学校は嫌いな子ともいじめっ子とも仲良くしろって言うの?

レス13 HIT数 1295 あ+ あ-

Ami( 40代 ♀ GhfmG )
22/09/12 22:28(更新日時)

なぜ学校は嫌いな子ともいじめっ子とも仲良くしろって言うの?

No.3628382 22/09/12 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/12 14:33
通りすがり ( aJLlG )

社会に出てもその構図は変わらないので、嫌なやつをどう無視していくかの修行だから。

ただ子供のいじめはが度が過ぎるので、もしなにか困ることがあったら
周りの大人や周りの友達、ここでもいいからあらゆるところに助けは求めた方がいいよ👍

• << 8 >社会に出てもその構図は変わらないので、嫌なやつをどう無視していくかの修行だから。 イライラするけどね。無視とか反応をしないと普通はなるのね、、、 >ただ子供のいじめはが度が過ぎるので、もしなにか困ることがあったら 周りの大人や周りの友達、ここでもいいからあらゆるところに助けは求めた方がいいよ 自制ができないからなあ ガキってね 大人でもそういうのはよくいます サイコパス系とか。

No.2 22/09/12 14:39
匿名さん2 

教師にとって都合いいから

• << 9 教師 えらそう 切り捨てちゃうんだ ことなかれ主義。仕事しづらいとか思って

No.3 22/09/12 15:09
通りすがりさん3 

仲良くというか、うまくやっていくべきだという教えだと思います。

いじめっ子がいて欠席して学校に行かないのが解決になるかというと、

ではそのまま大人になって会社に入ってからそういう人たちがいたら、会社を辞めることになってしまいます。その次の会社も同じ。

更に近所にそういう人が住んでいたら引越すことになります。

逃げることが解決になるわけではなく、どうしたらその場をしのげるのか…
どうしたら一緒に付き合っていけるのか…

そんなことを学ぶのだと思いますね。

• << 10 >仲良くというか、うまくやっていくべきだという教えだと思います。 社会の練習 兄弟の居る子なら上手だけど 独りっ子がいきなりポーンと学校に行くとなるといじめられますよね >いじめっ子がいて欠席して学校に行かないのが解決になるかというと、 ではそのまま大人になって会社に入ってからそういう人たちがいたら、会社を辞めることになってしまいます。その次の会社も同じ。 だからパワハラを受けて親からも信じられなくなる 修行ですよね 逃げるから追いかけてくることってある。 >更に近所にそういう人が住んでいたら引越すことになります。 逃げることが解決になるわけではなく、どうしたらその場をしのげるのか… どうしたら一緒に付き合っていけるのか… そんなことを学ぶのだと思いますね。 知恵 創意工夫 小学校の通知表からあり 幼稚園からほんとうは親から離れてから できてないと いけないね。

No.4 22/09/12 15:24
匿名さん4 

年齢的に母親ですか?

No.5 22/09/12 15:34
匿名さん5 

嫌いな子と仲良くしない→嫌われた方は「無視されてる」「イジメられてる」となる。
イジメっ子と仲良くしない→結果、逆にイジメ返している=自分がイジメる側になってしまう。

とでも思ってそうですね。その学校は。

でも、同じクラス=みんな仲間、が基本的な考えのベースになっていることが、間違っているとは言い切れないし、その観点で考えれば、クラス内の人間関係の問題からは、逃げずにみんなで向き合って、みんなで解決して行きましょう。というのが学校側としての考え方かもしれません。その結果、みんな仲良く、みたいな言い回しをしているのでしょう。

• << 11 >嫌いな子と仲良くしない→嫌われた方は「無視されてる」「イジメられてる」となる。 よほどいじめられっ子側が過去にいじめなどをしていたって事。 何もないでならない 容姿も余程ではない限り。 性格でしょうか。 >イジメっ子と仲良くしない→結果、逆にイジメ返している=自分がイジメる側になってしまう。 とでも思ってそうですね。その学校は。 先か後か。ってこともありますよね。 いじめられっ子かいじめっ子のどちらかが自作自演してるかもしれない。 ネットいじめ LINEいじめもあるからね。あぶない あぶない。 >でも、同じクラス=みんな仲間、が基本的な考えのベースになっていることが、間違っているとは言い切れないし、その観点で考えれば、クラス内の人間関係の問題からは、逃げずにみんなで向き合って、みんなで解決して行きましょう。というのが学校側としての考え方かもしれません。その結果、みんな仲良く、みたいな言い回しをしているのでしょう。 そういう正義の子  今の時代 居なくなりました。 カゲでネット LINEで中傷し 精神で追い詰めてしまう犯罪が後を絶ちません。 そしてやはりいじめっ子も悪いのだけど、 いつもいじめられる人ってのは本人はよくわかるかわからないか 他人が見たら決定的な欠点があると思うな。

No.6 22/09/12 17:14
毎日が日曜日 ( jjcmG )

先生の指導能力が無いのか、指導要綱にそのように言う(指導する)と書いてあるか、どちらかでしょう。
ただただ、仲良くしよう でなくもう一歩お互いの子供の心に入った指導(言い方)をする(できる)先生なら良いのですが‥‥
なかなか先生も色々と忙しいから余裕がないのかもしれません。
親がしっかりと我が子を守りましょう。 
次学年では、よき先生に出会えますよう。

• << 12 >先生の指導能力が無いのか、指導要綱にそのように言う(指導する)と書いてあるか、どちらかでしょう。 問題を起こす子を嫌う先生 ちょっとできない子 鈍い子 成績の悪い子 言っても聞かない子 発達障害や境界知能はもっての他。 カゲでいじめをする生徒には先生はとっても厳しかった。 >ただただ、仲良くしよう でなくもう一歩お互いの子供の心に入った指導(言い方)をする(できる)先生なら良いのですが‥‥ 仲良くしてほしいとかって熱血の教師は少しくらい子をふるいたたせたり いじめっ子もいじめられっ子も互いに怒るのですよね でも正義ぶって嫌われます そんな先生 いたずらをされる可能性もある先生でしょう 真面目だから嫌われる人っていますよね。 寝た子を起こすなど。 なんでも話し合いに持ってく人とか。 >なかなか先生も色々と忙しいから余裕がないのかもしれません。 親がしっかりと我が子を守りましょう。  次学年では、よき先生に出会えますよう。 環境のせいにし過ぎってのも困るから いじめられっ子もいじめっ子も 原因 そうなる要因 をしないでしのげますよね メールなんてブロックをしたりとか。 すごい事になりますよね。

No.7 22/09/12 17:36
匿名さん7 

「クラス不和が露見すると、教師が不利益を被るから」です。

• << 13 周りにも迷惑だし 足を引っ張るのだものね。 離れた方が早い 転校は最終手段だけど いじめられる側も する側も 互いに欠点 短所が ぶつかって 喧嘩をするんだ。

No.8 22/09/12 22:20
Ami ( 40代 ♀ JkfmG )

>> 1 社会に出てもその構図は変わらないので、嫌なやつをどう無視していくかの修行だから。 ただ子供のいじめはが度が過ぎるので、もしなにか困るこ… >社会に出てもその構図は変わらないので、嫌なやつをどう無視していくかの修行だから。

イライラするけどね。無視とか反応をしないと普通はなるのね、、、

>ただ子供のいじめはが度が過ぎるので、もしなにか困ることがあったら
周りの大人や周りの友達、ここでもいいからあらゆるところに助けは求めた方がいいよ

自制ができないからなあ ガキってね

大人でもそういうのはよくいます

サイコパス系とか。

No.9 22/09/12 22:20

>> 2 教師にとって都合いいから 教師 えらそう

切り捨てちゃうんだ

ことなかれ主義。仕事しづらいとか思って

No.10 22/09/12 22:22

>> 3 仲良くというか、うまくやっていくべきだという教えだと思います。 いじめっ子がいて欠席して学校に行かないのが解決になるかというと、 … >仲良くというか、うまくやっていくべきだという教えだと思います。

社会の練習

兄弟の居る子なら上手だけど

独りっ子がいきなりポーンと学校に行くとなるといじめられますよね

>いじめっ子がいて欠席して学校に行かないのが解決になるかというと、

ではそのまま大人になって会社に入ってからそういう人たちがいたら、会社を辞めることになってしまいます。その次の会社も同じ。

だからパワハラを受けて親からも信じられなくなる

修行ですよね

逃げるから追いかけてくることってある。

>更に近所にそういう人が住んでいたら引越すことになります。

逃げることが解決になるわけではなく、どうしたらその場をしのげるのか…
どうしたら一緒に付き合っていけるのか…

そんなことを学ぶのだと思いますね。

知恵 創意工夫 小学校の通知表からあり 幼稚園からほんとうは親から離れてから

できてないと いけないね。

No.11 22/09/12 22:24

>> 5 嫌いな子と仲良くしない→嫌われた方は「無視されてる」「イジメられてる」となる。 イジメっ子と仲良くしない→結果、逆にイジメ返している=自分… >嫌いな子と仲良くしない→嫌われた方は「無視されてる」「イジメられてる」となる。

よほどいじめられっ子側が過去にいじめなどをしていたって事。

何もないでならない 容姿も余程ではない限り。

性格でしょうか。

>イジメっ子と仲良くしない→結果、逆にイジメ返している=自分がイジメる側になってしまう。

とでも思ってそうですね。その学校は。

先か後か。ってこともありますよね。

いじめられっ子かいじめっ子のどちらかが自作自演してるかもしれない。

ネットいじめ LINEいじめもあるからね。あぶない あぶない。

>でも、同じクラス=みんな仲間、が基本的な考えのベースになっていることが、間違っているとは言い切れないし、その観点で考えれば、クラス内の人間関係の問題からは、逃げずにみんなで向き合って、みんなで解決して行きましょう。というのが学校側としての考え方かもしれません。その結果、みんな仲良く、みたいな言い回しをしているのでしょう。

そういう正義の子  今の時代 居なくなりました。

カゲでネット LINEで中傷し 精神で追い詰めてしまう犯罪が後を絶ちません。

そしてやはりいじめっ子も悪いのだけど、

いつもいじめられる人ってのは本人はよくわかるかわからないか

他人が見たら決定的な欠点があると思うな。

No.12 22/09/12 22:27

>> 6 先生の指導能力が無いのか、指導要綱にそのように言う(指導する)と書いてあるか、どちらかでしょう。 ただただ、仲良くしよう でなくもう一歩お… >先生の指導能力が無いのか、指導要綱にそのように言う(指導する)と書いてあるか、どちらかでしょう。

問題を起こす子を嫌う先生

ちょっとできない子 鈍い子 成績の悪い子 言っても聞かない子

発達障害や境界知能はもっての他。

カゲでいじめをする生徒には先生はとっても厳しかった。

>ただただ、仲良くしよう でなくもう一歩お互いの子供の心に入った指導(言い方)をする(できる)先生なら良いのですが‥‥

仲良くしてほしいとかって熱血の教師は少しくらい子をふるいたたせたり

いじめっ子もいじめられっ子も互いに怒るのですよね

でも正義ぶって嫌われます そんな先生 いたずらをされる可能性もある先生でしょう

真面目だから嫌われる人っていますよね。

寝た子を起こすなど。

なんでも話し合いに持ってく人とか。

>なかなか先生も色々と忙しいから余裕がないのかもしれません。
親がしっかりと我が子を守りましょう。 
次学年では、よき先生に出会えますよう。

環境のせいにし過ぎってのも困るから

いじめられっ子もいじめっ子も 原因 そうなる要因

をしないでしのげますよね

メールなんてブロックをしたりとか。

すごい事になりますよね。

No.13 22/09/12 22:28

>> 7 「クラス不和が露見すると、教師が不利益を被るから」です。 周りにも迷惑だし 足を引っ張るのだものね。

離れた方が早い 転校は最終手段だけど

いじめられる側も

する側も

互いに欠点 短所が ぶつかって 喧嘩をするんだ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板