注目の話題
こんな人と結婚したくないでしょうか。
この場合の気遣いが分からない…
どうしたら幸せになれますか?

運転で当たり前な事はない

レス1 HIT数 172 あ+ あ-

社会人さん
22/09/10 13:37(更新日時)

合流で入る車、車線変更で入る車は当たり前なのかお礼を言う人が全くいません。私が住む県は、それが当たり前で譲り合う心を持ちましょうと書いてあっても8割程、自分第一で、気に入らない車は煽ります。

横断歩道に人が立っていても加速し人を避けて行きます。そういう運転をする車程、パトカーを見つけるとおとなしくなります。

また高齢者限定ですが踏切ある場所で前は止まり二台目に止まった高齢者は前と共に一旦停止しないまま進みます。捕まるのは止まらない車なので勝手ですが高齢者の無謀運転は未だあるのでいくら気を付けていても無理やり来るので恐怖です。

タグ

No.3626528 22/09/09 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/10 13:37
通りすがりさん1 

そういう所ほど取り締まりが厳しいのでは?
うちではないんですが
週三で行く街は、自転車のマナー(?)が最低なんです。
住民も本当に困ってる、といいます。

まったく車を意識しないんです。マイペースもいいとこです。
車道に出るときに一旦停止はしない、左右確認もしない、信号関係なく右左折する。
若い子はイヤホンして爆走してます。

街の中は自転車に対するクラクションがしょっちゅう聞こえていました。

さすがに警察も動いて、マメに巡回するようになって「そこの自転車!止まりなさいっ!」とマイクで叫ばれて、少しずつ減ってきましたよ。

1人が気を付けてもどうにもならない事ですから、警察に頑張ってもらいたいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板