注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる

他人の仕事をなかった事にする人

レス6 HIT数 197 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
22/09/12 07:56(更新日時)

会社で、仕事を他人にさせずに全部やる人がいて(意地悪子)
その人が不在の時に、私含め残った同僚が上司からお願いされた仕事をやりました。

そうしたらその人、復帰した途端に全部作り替えてしまったのですが
そんな人ってよくいるものですか?傷つきました。

今の状況とは違いますが、例えれば

アパレルショップでコーデをマネキンに着せて、ディスプレイをする仕事があります。
それは会社の方針でこうしてくださいという指示です。
でも普段から意地悪子は、会社指示ではダメなので自分の考えでディスプレイをするから他の大勢に常々やるなと言及していた。

自分がやれば売り上げが上がると自信満々ですが、特に変わってません。
ちなみに上司は転勤でこの店に来たばかりで意地悪子を指導できません。

ある日意地悪子が1週間ほど病欠し

その間、ディスプレイを変えなければならないので上司の指示で他の同僚がその仕事をしました。当然本社からの指示通りに作ります。

でも、復帰した途端にそのコーデを全て取り払ってディスプレイを廃棄し全く別物にした意地悪子
次の日出社してびっくりです。
上司は意地悪子になめられているので結局黙認。

タグ

No.3625999 22/09/09 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/09 11:07
匿名さん1 ( ♀ )

別に放置で良いと思います。

本当に問題視するなら本部に報告かと思います。

今は簡単に画像の撮影も出来るし、添付も出来ます。

自分で報告したくないなら、もっともらしく、
本部のHP等に、フリーのメアド取得して、ネカフェ等から一顧客として投稿すれば済むと思います。

仕事をしないならしないで、人手が不足して困るのは、実害が大きいですが、ディスプレイ等に取られる手間が減る分には、やらせておけば良いと思いますよ。

勝手に本部の指示と異なるディスプレイしていて、実質的な売り上げの影響があって、マイナスならば、そのうちに処分を受けるのはその人なので、巻き込まれない様に立ち回りましょう。

No.2 22/09/09 11:21
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

例えなので実際の仕事内容と全く違うのですが、こんな感じにやったことを無にされるので
なんのために働いているのかわからなくなって落ち込んでました。

ほとんどの仕事を独占してしまって自分がやるやる、他の人が手をつけるとやるなとキレるくせに
他の人が全く仕事しなくて困ると自分ばかり損をしているという言い方をされるので泣けます。
社内ニートです。私はただ時間潰しに出社するだけ。

頭おかしい人だと思って放置します。まぁもう辞めるんですが。

No.3 22/09/09 11:42
匿名さん3 

逆に考えたら、その人に調子に乗らせて全部やらせたら、
責任を全部その人が背負う事になるので、リスクや損失の盾にさせて楽になると思えます。

• << 5 ありがとうございます。 それはそうなんですけどね。。自分がやったのを無に帰されるのは結構キツイです( ; ; ) まぁもう辞めるんですけど。 自滅を祈りましょうかね。

No.4 22/09/09 12:21
匿名さん4 

あーいますいます、そういう人。
頑張って仕事してる自分に酔ってるんです。
文句言うから変わりますよって言うとブチ切れるんですよね。そのうえ上司の前で私ばかりが頑張ってると宣う。アホかと。
時間の経過とともに、誰が本当の事言ってるのか、まともな人なら察します。放置してればそのうち孤立しますよ。
仕事辞められるとのことで…めんどくさい人のお相手お疲れ様でした。

• << 6 ありがとうございます。 頑張って仕事してる自分に酔っている、本当にそういう人なのでしょうね(ーー;) 仕事しないしない言われるから、仕事見つけてやったらガチギレされたこともありました。 おっしゃる通り真実が見えてきて他部署含め、孤立しているのに本人は自分が偉いと思ってます。 今回私が辞める事になったのも、彼女のせいとみんな勝手に噂してます(実際そうで、もう何人もやめてます)

No.5 22/09/12 07:50

>> 3 逆に考えたら、その人に調子に乗らせて全部やらせたら、 責任を全部その人が背負う事になるので、リスクや損失の盾にさせて楽になると思えます。 ありがとうございます。

それはそうなんですけどね。。自分がやったのを無に帰されるのは結構キツイです( ; ; )
まぁもう辞めるんですけど。
自滅を祈りましょうかね。

No.6 22/09/12 07:56

>> 4 あーいますいます、そういう人。 頑張って仕事してる自分に酔ってるんです。 文句言うから変わりますよって言うとブチ切れるんですよね。そのう… ありがとうございます。

頑張って仕事してる自分に酔っている、本当にそういう人なのでしょうね(ーー;)
仕事しないしない言われるから、仕事見つけてやったらガチギレされたこともありました。

おっしゃる通り真実が見えてきて他部署含め、孤立しているのに本人は自分が偉いと思ってます。
今回私が辞める事になったのも、彼女のせいとみんな勝手に噂してます(実際そうで、もう何人もやめてます)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する