注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

職場のストレスでメンタルが崩壊しそうです

レス4 HIT数 314 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/09/08 15:12(更新日時)

転職が決まっていて、あともう少しで退職するのが決まっているのに
残りの日々(ちなみにあと数回しかその人に会いませんがストレスか強すぎて)がしんどいです。

ストレス因の人が最近しばらく休んでいて
いない間はとても平和だったのに
復帰した途端に動悸、めまい、吐き気、腹痛など
今日は一緒じゃない日なのにです。

いない間に私達が手がけた仕事は
会社のルール通りに作ったのに
自分の好みでないとかの理由で
全部上書きするように直されていて

復帰したので他の仕事は一切手をつけなくていいですとか書かれていて
今、軽く抑うつ状態てす。

これは
今始まったことでなく元からこうでして

同僚(パート)の立場で、このワンマン社長のような振る舞いとそれを黙認する上司

ほかに働く大勢<その人のような図式を
ずっとずっと我慢してきて
時々メンタルから体調不良を起こしながら頑張ってきて
ついにそれに嫌気がさして転職するのですけど

もう辞めるんだし気にすることないと思いながら
絶望に囚われるのですが
どうすれば良いですか?

タグ

No.3625202 22/09/08 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/08 12:43
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

我慢しなさいって感じです。

辞めるまであと数日程度なのでしょう?

カレンダーに退職日に○つけて、1日終われば×つけて、カウントダウンをしてみよう。

1日終わった〜辞めるまで1日減った〜と言ってお酒で乾杯しましょう。

頑張って、綺麗さっぱりと会社を退職することで、次の仕事に心機一転進めます。

今ここで、変に会社休んだりするのは悪材料ですよ。
綺麗に終わりを迎えないと、自分の中にわだかまりが残ります。

そしたら、後から嫌な思い出として、思い出してしまいます。

栄養補給や自分へのご褒美でも何でもよいので、頑張って我慢するべきです。

• << 3 ありがとうございます。 あと10日ちょいです。そのうちストレス原因の人と被る日が3日あります。 ストレス原因の人の圧が強すぎて 平常でいられる自信がないです。 でもあとちょっと、頑張ってみます。

No.2 22/09/08 14:56
おしゃべり好きさん2 

上司が使えないのなら、上司の上司や人事に駆け込んで「もう無理です!」って泣きついてみてはいかがですか?

残りの日々を短くしてもらって、さっさとやめて、次の転職先にうつるための準備期間にしてもらえばいいと思いますが、それは無しですか?

• << 4 ありがとうございます。 有給があれば残り全部出社しませんができるのですが 有給もちょうど年度の切り替え時期でほとんど残っていないので残日数はほとんど出勤で💦 その人と被らない日なら耐えられそうなのですが その嫌な人と被る日はもう、3日くらいなので、特に今日あった出来事のせいで明日その人と顔を合わせるのがほんと無理そうなので欠勤しようかと考えてます。 使えない上司以外周りの人が、あぁ、あの人のせいねとわかってくれているのがせめてもの救いです😭

No.3 22/09/08 15:06
聞いてほしいさん0 

>> 1 我慢しなさいって感じです。 辞めるまであと数日程度なのでしょう? カレンダーに退職日に○つけて、1日終われば×つけて、カウントダ… ありがとうございます。
あと10日ちょいです。そのうちストレス原因の人と被る日が3日あります。

ストレス原因の人の圧が強すぎて
平常でいられる自信がないです。

でもあとちょっと、頑張ってみます。

No.4 22/09/08 15:12
聞いてほしいさん0 

>> 2 上司が使えないのなら、上司の上司や人事に駆け込んで「もう無理です!」って泣きついてみてはいかがですか? 残りの日々を短くしてもらって、… ありがとうございます。

有給があれば残り全部出社しませんができるのですが
有給もちょうど年度の切り替え時期でほとんど残っていないので残日数はほとんど出勤で💦
その人と被らない日なら耐えられそうなのですが

その嫌な人と被る日はもう、3日くらいなので、特に今日あった出来事のせいで明日その人と顔を合わせるのがほんと無理そうなので欠勤しようかと考えてます。

使えない上司以外周りの人が、あぁ、あの人のせいねとわかってくれているのがせめてもの救いです😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する