注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?

息子にイライラ💦助けて㊦さい‼

レス37 HIT数 5001 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
09/08/23 08:25(更新日時)

こんにちわ✨

1歳7ヵ月になる息子がいるんですが、最近自我が出てきて、いろいろと大変になってきました‼
歯磨きや服を替えるのオムツ交換をイヤがります‼
それ以外でとても大変で…💦
私もなるべくイライラしないようにしようと思っても、どうしてもイライラして怒鳴ってしまいます‼

今日の出来事なんですが、昼寝をしてたんですが途中➰泣きだしたんです、汗もかいていて暑かったのかと思いタオルで頭を拭いたり、抱っこをしたんです‼
全然泣き止まないのでしばらくベッドに寝かせてトントンしてたんですが、泣くのが激しくなり、しまいには怒り初めたんです‼

何しても泣き止まない息子に私もイライラがピークになり手を挙げてしまいました‼

このままだと自分が自分でいられなくなりそうで仕方ありません‼
子育てに本当に自信がありません‼

先輩ママさん達はどのように子育てを乗りきりましたか⁉⁉
旦那は息子がかわいいから、なんでそんなにイライラするのって言われます‼

本当に助けて㊦さい‼
どうしたらいいのかわかりません‼

中傷などは辞めて㊦さい‼本当に悩んでます‼
長い文章で本当にスミマセン💦読んで㊦さってありがとうございます🙇

No.361977 09/06/22 16:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/22 17:08
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

お疲れ様です😊

泣かれたり癇癪起こされると、本当につかれますよねぇ😩

ウチは今は2歳半の女の子ですが、もぅ口が閉じる事がない位にお喋りで😂
それも全部天の邪鬼なんですよ😂

もぅ苛々通りすぎて毎日笑けてきますよ😂

お母さんは悪くないし、苛々するのは一生懸命子供に向き合っているからなんですよ😊

大丈夫②💖
お互い気楽に適度に適当に頑張りましょう💖

No.2 09/06/22 17:13
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 ママ1さんありがとうございます‼
助かります✨本当にありがとうございます‼
ちょっと聞いてもいいですか⁉
私が怒りすぎるから、すごく甘えてくるんですかね⁉
抱っこ②って求めるんです💦やっぱり怒りすぎるからですかね⁉
スミマセン💦こんな事聞いてしまい‼

• << 5 いえ②💖私で良ければなんでも聞かせて下さい💖 多分怒りすぎじゃなく、そんな時期なだけなんですよ😊 確かにママの苛々って子供に伝わるけど… そう言うのって気にし始めると、怒らないように無理をしちゃって、ある日爆発したりしちゃうから、気にしないのが一番✋ ただ、抱っこって言うならチョットでも抱っこしてあげると落ち着きますよね😊 うちの子も未だにスグに抱っこですよ😂 おっぱいも触るし、チューしたがるし😂 きっと主さんの子供さんもママ大好きなんですよ💖 ウチは私が手を離せない時に、娘が意味なく甘えてきたら 『なぁに❓ママは⭕⭕大好きだけど❓😁』 って言って、こちょこちょしてあげると、また落ち着いて一人で遊んでたりしますよ😊

No.3 09/06/22 17:23
匿名さん3 ( ♀ )

はじめまして☺先輩ママではありませんが、主さんの気持ちに共感できる為、レスしましたぁ📝

1才3ヵ月の子供がいます。私も少し前まで良くイライラしちゃってました⤵今は子供に合わせて生活をしているのでイライラは減りました。

ただご飯を食べてくれないのでその時ばかりはイライラしちゃいます💦

お互い大変ですが、頑張っていきましょ⤴

No.4 09/06/22 17:29
♂ママ0 ( ♀ )

>> 3 3さん、ありがとうございます‼
なんか気持ちがわかってくれるママさんがいると救われます✨

お互い頑張って乗り越えましょう‼ありがとうございました🙇

No.5 09/06/22 17:29

>> 2 ママ1さんありがとうございます‼ 助かります✨本当にありがとうございます‼ ちょっと聞いてもいいですか⁉ 私が怒りすぎるから、すごく甘えてく… いえ②💖私で良ければなんでも聞かせて下さい💖

多分怒りすぎじゃなく、そんな時期なだけなんですよ😊

確かにママの苛々って子供に伝わるけど…
そう言うのって気にし始めると、怒らないように無理をしちゃって、ある日爆発したりしちゃうから、気にしないのが一番✋

ただ、抱っこって言うならチョットでも抱っこしてあげると落ち着きますよね😊

うちの子も未だにスグに抱っこですよ😂

おっぱいも触るし、チューしたがるし😂

きっと主さんの子供さんもママ大好きなんですよ💖

ウチは私が手を離せない時に、娘が意味なく甘えてきたら

『なぁに❓ママは⭕⭕大好きだけど❓😁』

って言って、こちょこちょしてあげると、また落ち着いて一人で遊んでたりしますよ😊

No.6 09/06/22 17:38
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 お返事ありがとうございます✨

すごく気持ちが落ち着きまさたぁ☺
あまり気にしなくていいですねっ‼私けっこう気にし過ぎちゃうんです💦
優しいお言葉➰本当にありがとうございました✨頑張ります💪

No.7 09/06/22 18:02

>> 6 いえ②😊
私も前まで色々考えてたんだけど、もぅ自分が限界で😂

余談ですが、今私の育児方は

『遊ぶ時は全力で‼叱るときも全力で‼人間対人間であるのを忘れずに‼』

『夜泣きを怖がらず、子供が笑死しそうなくらい楽しく体を使って遊ぶ‼』

『⭕⭕はママの宝物😊ママは⭕⭕が、だいすき💖を必ず1回は目を見て抱き締めて言う』
極めつけは
『パパっ子大作戦💪』

まぁ、躾は厳しいし、毎日怒鳴るので、これじゃ、娘には足りないかもしれませんが、あとはパパにお願いね💖です😂😂

主さんも、ご自分にあった、素敵な育児見つけてくださいね💖

• << 9 1ママさん✨ありがとうございます✨私なりの育児を手探りで探していきます☺ 毎日一回は伝えてる『~ちゃん好きだよ』とかすごく声掛け素敵ですねっ✨ 私も実践してみます‼‼

No.8 09/06/22 18:39
♀ママ8 ( 20代 ♀ )

育児でイライラする気持ちすっごく分かります✨

私もイライラが止まらなくて、旦那にあたったりしちゃいます💧

でも、ちょっと思ったのは、寝起きで汗をかいていたのなら、すっごく喉が渇いていたんじゃあないんですか?

No.9 09/06/22 18:50
♂ママ0 ( ♀ )

>> 7 いえ②😊 私も前まで色々考えてたんだけど、もぅ自分が限界で😂 余談ですが、今私の育児方は 『遊ぶ時は全力で‼叱るときも全力で‼人間対人間… 1ママさん✨ありがとうございます✨私なりの育児を手探りで探していきます☺

毎日一回は伝えてる『~ちゃん好きだよ』とかすごく声掛け素敵ですねっ✨
私も実践してみます‼‼

• << 22 こんばんは🌒 旦那が今帰宅⤵ 今日は娘もナカナカ寝付かず手こずりました⤵ なんだか読まなかったけど、荒らし入ったみたいですね😥 まったく、しょうもない💨 主さん、沢山応援団がいるから頑張れぇっ‼💪 私は今から晩酌タイム🍶 そぅ②‼もし、ママやパパが怒りすぎた⤵ってへこんだ時は、絵本が良いですよ😊 ウチはパパが娘を怒ったあと必ず、娘もパパも凹むんだけど、そんな時に読むのが 『だいすき、パパ』 ってコブタチャンの絵本😊 私が凹んだ娘に読んであげると、自分からパパに 『パパ…ごめんなさい』 しにいきます💖 そしてパパも娘をギュゥしてうっすら泣いてます😂毎回ね😂 『パパは⭕⭕が大好きだよ😢さっきはゴメン…』って… バカ親子でしょ❓😂 たしか 『だいすき、ママ』 もあったはず☝ もし、絵本好きなら読んでみて下さい💖 ドンドン、スレ趣旨とずれた話ばかりで、すいません💦

No.10 09/06/22 19:55
匿名さん10 ( ♀ )

初めまして
育児って大変だよね👍
今や高校生に中学生が二人、三人の母です。
小さい時は大変だったけど子供が大きくなるにつれて
懐かしいなって・・上の子の時に何で泣いているのかが分からなく手を挙げてしまったことがありました。
夜泣きが凄くて毎日イライラしてた😱
相談する人もいなく育児書をみてはため息をついていたかな😃
今思えば育児を神経質に考えてしまっていたかも・・😂
二人目からは少し考え方を変えて
赤ちゃんは泣くのが仕事・・
よく泣かしていましたね。
家事をしながら育児をし
お天気が良い時は公園に行き私自身ストレスを発散していましたね。
公園で先輩ママ達と知り合いになり
いろいろとアドバイスしてもらい
助けられましたね。主さん・・頑張って下さいね💪
応援しています。

No.11 09/06/22 20:06
♂ママ0 ( ♀ )

>> 10 10さん✨ありがとうございます🙇

本当にすごく救われる言葉ばかりです😭
10さんもイライラする事があったんですねっ‼
乗り越えてきたんだぁって思います‼‼
私にもできますかね😱
でも弱音ばかり吐けませんね☝頑張っていきます💪

ありがとうございます🙇

No.13 09/06/22 20:16
♂ママ0 ( ♀ )

>> 12 どーいう意味ですか⁉
本気で悩んでるのにバカ呼ばわりですか⁉

No.14 09/06/22 20:31
♂ママ14 ( ♀ )

主さんこんばんは✨いうこと聞かなくて本当イライラしちゃいますよね。家にも一歳八ヶ月の息子がいます。昨日なんてお風呂を嫌がったので私が先に入ってれば着いて来るだろうと思い湯舟の中で待っていたのですがバァバの部屋とリビングを💩まみれのオムツで30分位うろちょろしてました😂私がのぼせちゃった頃お風呂に入ってきたんでもう笑うしかありませんでした。
今頃来たんかい😂みたいな。今だけだと思ってお互い頑張りましょうね💖

No.15 09/06/22 20:36
♂ママ0 ( ♀ )

>> 14 14さん☺お返事ありがとうございます✨

気持ちをわかってもらえるだけで、本当に救われます‼‼
かわいい息子の為にも私も前向きに頑張ります✨

No.16 09/06/22 20:43
♂ママ16 ( ♀ )

主サン こんばんは😊
暴言吐いてる方にはスルーです😁👍

アタシも子育てしてるとイライラ💦てしちゃいますょ😚
イライラしない人なんていないと思います😊
大変だけどお互い頑張りましょ😃💪

余談ですが…
よくこのサイトで参考にして見てるのですが主サンへの暴言してる人と同じ人かどうかはわかりませんが他の方にも暴言がありましたょ😔何が気にくわないのかわかりませんが嫌な気分になりますよね😔
暴言者には削除に1票させて貰いました😊

• << 18 ママ16さん✨ありがとうございます☺ 暴言を言われて私もついついムキになってしまいました💦実際ちょっと傷つきましたが…⤵ ママ16さんが励まして下さったおかげで、気持ちが楽になりましたぁ🙇 本当にありがとうございます✨

No.17 09/06/22 20:50
♂ママ14 ( ♀ )

いえいえv(^o^)本当大変ですもんね☺私も毎日凹んだり息子の可愛い仕種に喜んだりの日々ですよ。ママだって人間ですもんね。息子さんは愛情たっぷりのママの元に生まれて来て幸せですね💖💖
子供愛してないと真剣に悩んだりしないと思いますよ💕ママの息抜きも忘れないでくださいね。

• << 19 ママ14さん✨お返事ありがとうございます🙇 本当にありがとうございます✨ その言葉に私は本当に救われます‼ 自信もって息子と向き合っていきたいです☺ 本当にありがとうございました✨

No.18 09/06/22 20:58
♂ママ0 ( ♀ )

>> 16 主サン こんばんは😊 暴言吐いてる方にはスルーです😁👍 アタシも子育てしてるとイライラ💦てしちゃいますょ😚 イライラしない人なんていない… ママ16さん✨ありがとうございます☺

暴言を言われて私もついついムキになってしまいました💦実際ちょっと傷つきましたが…⤵

ママ16さんが励まして下さったおかげで、気持ちが楽になりましたぁ🙇
本当にありがとうございます✨

No.19 09/06/22 21:03
♂ママ0 ( ♀ )

>> 17 いえいえv(^o^)本当大変ですもんね☺私も毎日凹んだり息子の可愛い仕種に喜んだりの日々ですよ。ママだって人間ですもんね。息子さんは愛情たっ… ママ14さん✨お返事ありがとうございます🙇

本当にありがとうございます✨
その言葉に私は本当に救われます‼
自信もって息子と向き合っていきたいです☺
本当にありがとうございました✨

No.20 09/06/22 21:06
♂ママ20 ( 20代 ♀ )

こんばんわ✨何をしても泣きやまず、イライラして思わず手を挙げてしまって後悔…私も何度もありました💦
その度に自信なくして😠
そんな時に友達のお母さんに言われたのが、「イライラ、手を挙げてしまうのも頑張ってる母親の特権!我が子だからこそ。」

今うちの子は⑥歳になりました。いつの間にかママより友達💧
もっとママを構って~って感じです(笑)大変だった事もよい思い出と思える日は必ず来るので😃
大変だけど頑張って下さい☺

No.21 09/06/22 21:22
♂ママ0 ( ♀ )

>> 20 ママ20さん✨ありがとうございます🙇

本当にありがとうございます‼
母親として頑張ってる証拠なんですよねっ😭自分がダメになる前に前向きになる言葉を言って㊦さってありがとうございます‼
本当に助かりましたぁ🙇気持ちが本当に楽になります☺
話しを聞いて㊦さって本当にありがとうございます✨

No.22 09/06/22 23:12

>> 9 1ママさん✨ありがとうございます✨私なりの育児を手探りで探していきます☺ 毎日一回は伝えてる『~ちゃん好きだよ』とかすごく声掛け素敵です… こんばんは🌒
旦那が今帰宅⤵

今日は娘もナカナカ寝付かず手こずりました⤵

なんだか読まなかったけど、荒らし入ったみたいですね😥
まったく、しょうもない💨

主さん、沢山応援団がいるから頑張れぇっ‼💪
私は今から晩酌タイム🍶

そぅ②‼もし、ママやパパが怒りすぎた⤵ってへこんだ時は、絵本が良いですよ😊

ウチはパパが娘を怒ったあと必ず、娘もパパも凹むんだけど、そんな時に読むのが

『だいすき、パパ』
ってコブタチャンの絵本😊
私が凹んだ娘に読んであげると、自分からパパに

『パパ…ごめんなさい』

しにいきます💖

そしてパパも娘をギュゥしてうっすら泣いてます😂毎回ね😂

『パパは⭕⭕が大好きだよ😢さっきはゴメン…』って…

バカ親子でしょ❓😂

たしか
『だいすき、ママ』
もあったはず☝

もし、絵本好きなら読んでみて下さい💖

ドンドン、スレ趣旨とずれた話ばかりで、すいません💦

No.23 09/06/23 06:38
♂ママ0 ( ♀ )

>> 22 おはようございます☺
お返事ありがとうございます🙇

昨日は旦那さんの仕事が遅かったんですねっ💦
居ないと居ないで大変ですよね😭

1さんは素敵なママだし素敵なパパですね~☝子どもをちゃんと受け止めてるし‼親バカなんて全然思いません‼むしろ素敵じゃないですか☺

さそく今日✨絵本✨探してみます😁
私自身の気持ちも変わるかもしれません‼

いろいろとありがとうございます☺

No.24 09/06/23 08:52
♀ママ8 ( 20代 ♀ )

私にもお返事いただけたら、嬉しいです✨

• << 26 ママ8さん✨スミマセン💦言い訳に聞こえるかもしれませんが…💌を送ったつもりでしぁ😭本当にスミマセン💦 お返事ありがとうございます✨ 気持ちがわかってもらえるだけで➰本当に気持ちが救われます🙇昨日の昼寝で起きたのはきっとお茶が欲しかったかもしれません💦暑かったですもんねっ😭全然気づかなかったです⤵ダメですね💧 でも8さんが気づかせてくれたので、これから気をつけて息子を見ていきたいです‼‼私も見方をかわれるように頑張りたいです☺ ありがとうございます✨

No.25 09/06/23 09:20
♂ママ0 ( ♀ )

>> 24 ママ8さん✨スミマセン💦

言い訳に聞こえるかもしれませんが…💌を送ったつもりでしぁ😭

本当にスミマセン💦

お返事ありがとうございます✨
気持ちがわかってもらえるだけで➰本当に気持ちが救われます🙇
昨日の昼寝で起きたのはきっとお茶が欲しかったかもしれません💦暑かったですもんねっ😭
全然気づかなかったです⤵ダメですね💧

でも8さんが気づかせてくれたので、これから気をつけて息子を見ていきたいです‼‼
私も見方をかわれるように頑張りたいです☺

No.26 09/06/23 09:22
♂ママ0 ( ♀ )

>> 24 私にもお返事いただけたら、嬉しいです✨ ママ8さん✨スミマセン💦言い訳に聞こえるかもしれませんが…💌を送ったつもりでしぁ😭本当にスミマセン💦

お返事ありがとうございます✨
気持ちがわかってもらえるだけで➰本当に気持ちが救われます🙇昨日の昼寝で起きたのはきっとお茶が欲しかったかもしれません💦暑かったですもんねっ😭全然気づかなかったです⤵ダメですね💧

でも8さんが気づかせてくれたので、これから気をつけて息子を見ていきたいです‼‼私も見方をかわれるように頑張りたいです☺
ありがとうございます✨

No.27 09/06/23 21:15
ゅぅか ( LUele )

こんばんは✨自我が出てくるとほんとに大変ですよね⤵私は保育士をしていて1歳児クラスの担任をしていました⤴12人子どもたちがいたのですが、全員がイヤイヤでほんとに大変💧もうイヤってなったときも何度もありましたが、先輩の先生に、いろんなやり方を試したらいいよ☆といわれ、ゲーム感覚で楽しみました笑😸例えば靴履くのイヤ!といいだしたら、先生とどっちがはくの早いか競争しょ~など子どもがその嫌と言ってることを一緒に楽しく取り組めるように促すなどその時々でやり方を考え、これならイヤイヤ言えへんのかぁ、これは効き目がない!などこちらも試行錯誤で楽しみながら接せました☆時には何をしてもイヤ!と言うときもありましたが、その時は見守りました☆時間はかかりますが、時間がたつと子ども自身も諦めなのか、納得なのかケロッとした顔で甘えてきます笑✨イライラもするし大変ですが一度試してみてください☆長々とすいませんでした💧

No.28 09/06/24 09:54
♂ママ0 ( ♀ )

>> 27 ゆうかさん✨ありがとうございます‼

さそっく実践してまます💡
育児が楽しめるように私も試行錯誤で頑張りたいです‼‼

また、何かいい方法があったら教えて㊦さい🙇
本当にありがとうございます‼‼

No.29 09/06/24 16:18
ゅぅか ( LUele )

>> 28 いえいえ✨私も今9ヶ月の男の子のママです😸もうすぐでイヤイヤが始まると思うと💧でも私も試行錯誤でがんばります⤴もし実践されましたらお子さんがどのような反応をしたのか教えてくれるとうれしいです😻お互い育児がんばりましょう✨

No.30 09/08/06 21:17
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

一番、自我が芽生えてきた時期ですね~ 私は、3才と5才のママです!(元、看護師です) 今の季節、ビニールプールやそちらの市町村には、子育て支援センターとかないですか?私は、それを利用して、ママ友や職員の方から、意見を聞いたりし。結構、行事参加して、気分転換できましたよ!しかし、2人とも、男の子だから、毎日、四苦八苦やってますよ! 今、夏休みだし。。ストレスたまりますよね。まずは、ストレスの原因を取り除き、心身共に、ママがリフレッシュしなきゃ~。ギクシャクママ状態だと、子供にも、パパにも伝わると思います!園の連絡帳で、担任の先生のメッセージで育児に答えは、ない!それぞれ、育児には、価値観がありますよ!あなたの、信念で『いい事は、ハグハグ!悪い事は、きちんと教えていったら、子供もそれに答えて、それなりの反応(安定した行動)しますよ』

• << 34 ありがとうございます🙇🙇🙇 私もだいぶ気持ちが落ち着つきましたぁ✨ 助言をいただきありがとうございました‼‼ 私も頑張ります💪

No.31 09/08/06 22:27
匿名さん31 ( ♀ )

私はイヤイヤしだしたら、諦めて遊びに発展させます。

着替えを嫌がったら、
まてぇ‼‼‼と追いかけっこをしばらくしてから捕まえて、着させる。
ひとつ着たら、また逃げる時もあり、時間はかかりますが、ウチにはこの方法があっているようです。

でも、いつも笑顔で追いかけっこが出来る訳ではないので、しんどい時は、ちょっとほっておきます。
で、自分のパワーを貯めてから追いかけっこなり、そばに寄ってきたのを不意打ちで捕まえてコチョコチョしながら着させる。

イヤイヤ期って大変ですよね。
私は、毎回真っ正面から向かっていくと疲れちゃうし、イライラもするので、適当に遊んだり後回しにしたりしながらの模索中です。

• << 35 31さん✨ありがとうございます🙇🙇🙇 本当にイヤイヤ期は大変ですね‼‼ 助言本当にありがとうございます🙇私も試行錯誤で頑張ります💪

No.32 09/08/21 23:47
♂ママ ( 20代 ♀ XLVne )

はぁ~全く同じです😥
私は1歳10ヶ月♂のママしてます。
最近同じ悩みでものすごく悩んでました⤵
しかも、2人目妊娠中(8ヶ月)の為、自分に全く余裕もなく毎日毎日怒鳴りちらしてます。
イヤイヤされると、我慢出来ずに怒鳴り、息子を置いて行くフリをして『~しないと置いて行く』と言うこと聞かせてます。
良い躾にはなっていないと思うのですが、イライラし過ぎて私には優しく対応している余裕はありません😥
何て酷い母親だろうと毎日泣けてきます⤵

• << 36 ♂ママさん✨ありがとうございます🙇🙇🙇 本当にわかります✋ 今もイヤイヤ期で大変ですが、みなさんも同じ悩みを持っているんだと思ったら、気持ちも落ち着きました‼ 息子に対しても本当にイライラしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです‼‼ 反省だらけです‼ お互い育児‼頑張っていきましょうね💪 お腹に赤ちゃんがいるので体を大切にして➰元気な子を産んで㊦さいね💕

No.33 09/08/23 04:24
ママさん ( ♀ PUmJe )

赤ちゃんたたくなんて~虐待ですね

• << 37 最後のレスのママさん‼ あなたは完璧なんですね~羨ましい あなたみないになりたいです!!! どうしたらなれるのか教えて下さい??

No.34 09/08/23 08:07
♂ママ0 ( ♀ )

>> 30 一番、自我が芽生えてきた時期ですね~ 私は、3才と5才のママです!(元、看護師です) 今の季節、ビニールプールやそちらの市町村には、子育て支… ありがとうございます🙇🙇🙇

私もだいぶ気持ちが落ち着つきましたぁ✨

助言をいただきありがとうございました‼‼
私も頑張ります💪

No.35 09/08/23 08:11
♂ママ0 ( ♀ )

>> 31 私はイヤイヤしだしたら、諦めて遊びに発展させます。 着替えを嫌がったら、 まてぇ‼‼‼と追いかけっこをしばらくしてから捕まえて、着させる。… 31さん✨ありがとうございます🙇🙇🙇

本当にイヤイヤ期は大変ですね‼‼

助言本当にありがとうございます🙇私も試行錯誤で頑張ります💪

No.36 09/08/23 08:23
♂ママ0 ( ♀ )

>> 32 はぁ~全く同じです😥 私は1歳10ヶ月♂のママしてます。 最近同じ悩みでものすごく悩んでました⤵ しかも、2人目妊娠中(8ヶ月)の為、自分に… ♂ママさん✨ありがとうございます🙇🙇🙇

本当にわかります✋
今もイヤイヤ期で大変ですが、みなさんも同じ悩みを持っているんだと思ったら、気持ちも落ち着きました‼

息子に対しても本当にイライラしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです‼‼
反省だらけです‼

お互い育児‼頑張っていきましょうね💪

お腹に赤ちゃんがいるので体を大切にして➰元気な子を産んで㊦さいね💕

No.37 09/08/23 08:25
♂ママ0 ( ♀ )

>> 33 赤ちゃんたたくなんて~虐待ですね 最後のレスのママさん‼
あなたは完璧なんですね~羨ましい

あなたみないになりたいです!!!

どうしたらなれるのか教えて下さい??

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧