注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている

緊張すると嘔吐をしてしまいます。治す方法はないでしょうか?

レス7 HIT数 329 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/09/01 20:02(更新日時)

私は緊張すると吐き気があって嘔吐することが多いです。例えば、友達と会う時、美容院行く時などになります。
前にもありましたけど、そんなに頻繁に起こることではなかったです。入学式や何かの発表会がある時に起こっていましたが、必ず嘔吐することはなかったです。
でも最近は本当に大したことのないことでなります。いつも会っていて何も起きなかった友達と会う事でも最近は緊張で吐き気がしてしまいます。でも特になるのは慣れないことをする時です。
正直私はこのこと疲れてしまいました。リスクを取りたくないのであまり人と会ったりもしたくなくなりました。それに、人に変だと思われたくないです。
治す方法はありますでしょうか?

タグ

No.3619681 22/09/01 03:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/01 03:34
匿名さん1 

ありますよ。

逆流性食道炎の可能性があるので、姿勢が悪いことが関係している可能性もあります。

主さんは猫背で、運動あんまりしてなくて、自分で学ぶの嫌いなタイプかな?

YouTubeで調べて改善策調べてみて下さい。
いっぱいやるべきことは載ってるよ。

それでも改善しない時に、こんなことしたけど治りませんでしたって言って、何が原因かを書き込んだりするのが良いと思うよ?

今から考え方変えないと、将来自分で何にも出来ない人になっちゃうから、今からまずは自分で解決策探す練習してみましょ!

No.2 22/09/01 03:37
教えてほしいさん0 

>> 1 わかりました、姿勢変えてみます。ありがとうございます。

No.3 22/09/01 03:43
匿名さん1 

>> 2 すみません、お辛い思いをされているはずなのに、言い方が悪かったように思います。

責めるつもりで言ったのではないので、ご理解ください。

No.4 22/09/01 09:17
おしゃべり好きさん4 

心療内科かカウンセリングにかかりましょう。
精神的な病は、精神的な病の専門家に診てもらうのが一番なので。

  • << 6 レスありがとうございます。カウンセリング受けてみようと思います。

No.5 22/09/01 10:18
匿名さん5 

パニック障害??
精神科で診てもらったりカウンセリングしてもらった方が良いね
吐き気どめとかも貰えるかも

  • << 7 レスありがとうございます。パニック障害かなと知り合いに言われたことはあります。カウンセリング受けてみようと思います。

No.6 22/09/01 19:42
教えてほしいさん0 

>> 4 心療内科かカウンセリングにかかりましょう。 精神的な病は、精神的な病の専門家に診てもらうのが一番なので。 レスありがとうございます。カウンセリング受けてみようと思います。

No.7 22/09/01 20:02
教えてほしいさん0 

>> 5 パニック障害?? 精神科で診てもらったりカウンセリングしてもらった方が良いね 吐き気どめとかも貰えるかも レスありがとうございます。パニック障害かなと知り合いに言われたことはあります。カウンセリング受けてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧