注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

友達がコロナ感染した原因について

レス3 HIT数 289 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/08/30 09:22(更新日時)

地方住みの友達からコロナ感染してしまったと連絡がありました。

友達の話では、自宅から車で最寄りのスーパーに着いたところで、マスクを持っていなかった事に気づいたそうです。
マスクを取りに帰るのは面倒だからと、そのままノーマスクで買い物を済ませ、家に帰ったそうです。

翌日の朝、喉が痛くて、仕事前に検査したところコロナの陽性判定が出たそうです。
幸い、友達は熱や倦怠感も無く、喉が痛くて咳が少々出る程度だと言います。

そこで疑問なのですが、マスクを忘れてスーパーで買い物したくらいでコロナ感染ってするものなのでしょうか?
もちろん、周りでクシャミや咳をしてる人がいたとか、電車やバス、又は密室内なら何となく納得できるんですけど、スーパーでの買い物なんて数十分程度のものですよね?
それもたった1回マスクをし忘れて感染した事に疑念を持ってしまいました。

私は友達の住んでる地域に比べたら、だいぶ都心に住んでいて感染者も多いです。
それでも、飲食店ではマスクを外して毎日食事をしていますし、外でもマスクは外していて、結構緩々な感染予防していても今のところ感染していません。
マスクしているからって完全に防げないのはわかっていますが、友達の感染した経緯が本当にスーパーなのか、不思議です。

タグ

No.3617963 22/08/29 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/29 22:03
好奇心旺盛パンダさん1 

潜伏期間があるので、スーパーに行った翌日なら恐らく違いますね。
職場や食事をした際に感染したのだと思いますよ。
もはやどこで誰が感染してもおかしくないですね。

No.2 22/08/30 04:51
匿名さん2 

そこまでスーパーの理由に拘る?

No.3 22/08/30 09:22
おしゃべり好きさん3 

確かに潜伏期間は1日から14日だけど、一番多いのは5日前後なので、そのスーパーが原因とは思い難いです。
というよりよく読むとスーパーから翌朝まで半日くらいしか空いてませんよね?
なのでたぶん違うタイミングで拾ったのでしょう。
そのスーパーは無関係だと思われます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧