注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?

2度目の就職試験

レス2 HIT数 284 あ+ あ-

名無し( 9UuBSb )
22/12/26 16:43(更新日時)

私は、今年はじめにあった看護師国家試験に落ちてしまい、内定も取消になって来年の国試に向けて勉強を頑張っています。
先日、昨年受けて内定を貰った職場でどうしても勉強をさせて頂きたくて、就職試験を受けに行きました。
正直、受からないかもしれないと少し思っていたところがありました。それが悪い方に出てしまい、面接では頭が真っ白になり、部長さん以外は首を傾げたりしてました。部長さんだけは笑顔で話しかけてくれてそれだけが救いでした。また、小論文では誤字脱字があり、本当に自分はダメだ...と自己嫌悪してました。

でも、その職場は内定をくれました。
なぜ、こんな自分に内定をくれたのか、不思議でなぜ内定をくれたのか自分では分からなくて、わかる人は意見をお聞かせ願いたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.3617798 22/08/29 18:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/29 18:47
匿名さん1 

資格職はほぼ落ちないかと。
これから再受験するなら合格という可能性に賭けたのかもしれませんね。
期待されているようなので頑張って下さい。

No.2 22/08/29 19:25
社会人さん2 

昨年に続き看護という仕事への情熱は感じられ、落ちてしまっても尚意欲を持ち続けているという印象はあったのだと思います。

また、面接時に緊張から頭が真っ白になることは面接官方々も承知の上だと思います。

笑顔で話しかけてくれた部長さんは特にそういう方の扱いには慣れている印象ですね。
そこで少しでも落ち着きを取り戻し、一旦リセットして自分の言葉で改めて意欲を伝えることが出来たのではないでしょうか。

次は国家試験ですね。

我が娘も将来的には看護を目指しています。

先輩として是非とも頑張ってほしいですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板