注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

元彼の奇行を聞かされて不愉快

レス4 HIT数 305 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/08/15 19:05(更新日時)

友人経由でもう興味無い元彼のその後を聞かされてすごく不愉快な思いした方いませんか?

私は最近高校時代の友人経由で元彼が別れてすぐ(私とは別の子)他の子に擦り寄ってそれを指摘されて「え?俺何もしてないけど?」という態度だったと聞いて時間帯考えず本気で悲鳴をあげました。
文章にするには長くなるし、文字に起こすと余計に気持ち悪くなるので端的に説明しましたが、自分が別れた後とはいえ、元彼の奇行がどうしても許せない理解できないです。
別れてもう関係ないとはいえ聞かされて不愉快だなぁって思うことってありますか?

タグ

No.3606598 22/08/15 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/15 17:18
匿名さん1 

友達もどういうつもりで話したか分からないですが、あなたの気持ちを考えた言動ではなかったですね。

友達もそういう経験がないから、どれだけ気持ちを傷付けるかわからないのかも。
彼と友達のようなことをしない人になりたいですね。

• << 3 そもそもの話の流れが時効だから言えることという話から始まり、そこから元彼の話になりました。 その後その友人には「もう気持ちがないとはいえそういう話は正直無理だからもうやめてほしい」と伝えたらしなくなりました。 友人は悪気があって言った訳ではなかったので責めはしなかったですが、友人経由で話される元彼の話はもう二度と聞きたくないです…

No.2 22/08/15 18:18
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

友人は悪気なく話してきますよね。

私ははっきり言ったことがあります。 「元カレの話は聞きたくないから、もうしないで」って。

主さんも言ったほうがいいですよ。
じゃないとまた聞きたくない元カレの話を聞く羽目になります。

• << 4 「今だから話せる話がある〜」みたいなテンションで突然言われました。 友人も私の様子を見て察してくれたのと私から「もう元彼の話はしないで」と伝えたらしなくなりました。 正直元彼がどこで何してるかは興味無いですがせめて「今どこどこで仕事頑張てるよ」という内容の方が聞いてて気分がいいですし自分も頑張ろうという向上心にも繋がるのでそっちが良かったなぁ。

No.3 22/08/15 19:01
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 友達もどういうつもりで話したか分からないですが、あなたの気持ちを考えた言動ではなかったですね。 友達もそういう経験がないから、どれだけ… そもそもの話の流れが時効だから言えることという話から始まり、そこから元彼の話になりました。
その後その友人には「もう気持ちがないとはいえそういう話は正直無理だからもうやめてほしい」と伝えたらしなくなりました。
友人は悪気があって言った訳ではなかったので責めはしなかったですが、友人経由で話される元彼の話はもう二度と聞きたくないです…

No.4 22/08/15 19:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 友人は悪気なく話してきますよね。 私ははっきり言ったことがあります。 「元カレの話は聞きたくないから、もうしないで」って。 主さ… 「今だから話せる話がある〜」みたいなテンションで突然言われました。
友人も私の様子を見て察してくれたのと私から「もう元彼の話はしないで」と伝えたらしなくなりました。
正直元彼がどこで何してるかは興味無いですがせめて「今どこどこで仕事頑張てるよ」という内容の方が聞いてて気分がいいですし自分も頑張ろうという向上心にも繋がるのでそっちが良かったなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧