注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

幸せって何?

レス14 HIT数 317 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/12 08:05(更新日時)

最近、何が幸せなのか分からなくなってきました。

仕事を頑張ってキャリアを積むのがいいのか
結婚して、子供を産むのが幸せなのか

正直、教えてくれるなら、誰かに教えて欲しいです。

タグ

No.3603201 22/08/11 06:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/11 07:04
匿名さん1 

何が幸せなのか?
それは人は十人十色と同じで幸せも十人十色…本当に同じ幸せはあり得ません。

主さんと同じ様に人それぞれ幸せとは?で生きてる人ばかりですよ。

No.2 22/08/11 07:41
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ありがとうございます。
皆同じように、考えながら生きてるのですね。

No.3 22/08/11 09:07
匿名さん3 ( ♀ )

幸せの形は人それぞれで、自分の幸せの形がどんなものかは自分に聞くしかありません。
自分の心が求めるものが、自分にとっての幸せなことだと思います。

何をするにも、何を選んでも、必ず何かは犠牲になるものです。
その犠牲に対し覚悟は必要で、その犠牲はあっても選びたいと思えるものが、自分にとっての幸せへ続く道だと思います。

そしてその犠牲は、工夫次第だったり自分の思い次第で自分にとって目立たなくも小さくも出来ます。
そうやって、自分で幸せの形はつくっていくものです。

  • << 5 ありがとうございます。 私はずっとやりたかった仕事を出来て、それだけでも幸せな事だと思います。 しかし母が、私に結婚して、子供(母にとっての孫)を産む事を期待しているので、それが少し重たいです。

No.4 22/08/11 09:25
匿名さん4 

私は、これはやりたくない、こうはなりたくない、って感じで嫌な未来にならないよう頑張った結果、幸せを感じられてます。そういうやり方もあります。

  • << 6 ありがとうございます。 自分のやりたいように生きるのも幸せですよね。

No.5 22/08/11 09:33
おしゃべり好きさん0 

>> 3 幸せの形は人それぞれで、自分の幸せの形がどんなものかは自分に聞くしかありません。 自分の心が求めるものが、自分にとっての幸せなことだと思い… ありがとうございます。

私はずっとやりたかった仕事を出来て、それだけでも幸せな事だと思います。

しかし母が、私に結婚して、子供(母にとっての孫)を産む事を期待しているので、それが少し重たいです。

  • << 7 他の方の幸せの形を押し付けられ、混乱してしまうことありますよね・・・ それが家族など物凄く身近な存在だった場合などや、心身弱っている時などは特に。 そうやって何か惑わされることがある度に、他の誰のものでもない自分の人生なのだと自分に言い聞かせることです。 やがて、自分の道を歩み幸せそうな主様を見て、相手も諦め認めてくれる時が来ますよ。

No.6 22/08/11 09:34
おしゃべり好きさん0 

>> 4 私は、これはやりたくない、こうはなりたくない、って感じで嫌な未来にならないよう頑張った結果、幸せを感じられてます。そういうやり方もあります。 ありがとうございます。
自分のやりたいように生きるのも幸せですよね。

No.7 22/08/11 09:47
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。 私はずっとやりたかった仕事を出来て、それだけでも幸せな事だと思います。 しかし母が、私に結婚して、子供(… 他の方の幸せの形を押し付けられ、混乱してしまうことありますよね・・・
それが家族など物凄く身近な存在だった場合などや、心身弱っている時などは特に。

そうやって何か惑わされることがある度に、他の誰のものでもない自分の人生なのだと自分に言い聞かせることです。
やがて、自分の道を歩み幸せそうな主様を見て、相手も諦め認めてくれる時が来ますよ。

No.8 22/08/11 09:57
おしゃべり好きさん0 

>> 7 まさにおっしゃる通りです。
新卒1年目で、仕事を覚えるのでいっぱいいっぱいなので、辛いですね。

好きな事をして、生きていこうと思います。

No.9 22/08/11 10:14
匿名さん9 

結婚して子供を生んでずっと専業主婦として生きる
それに幸せを感じている女性って多いのでは?

反対にキャリアを積んでステップアップして男性と同等に働く
結婚もしない子供も生まない
だけど幸福感がある人も居る

私は40代で病気になり仕事を辞めてニートみたいな生活してた
病気は受け入れるるしかなく辛かったけど仕事辞めて人間関係のトラブル、仕事でのつまづき、自分の能力の低さから逃げる事が出来て仕事から解放されて自由になれた喜びがあり変な幸福感が出た

今は色々あって親の遺産で生活
他の人からどう思われてるかわからないけど心の平安が保てて幸福感を得ている
仕事をしている時はマウントされたり、女性の同僚から叱られたり給料が少し高めでも楽しくなかった

No.10 22/08/11 11:11
匿名さん10 

健康でいられること
3食ご飯が食べられること
雨風しのげる家があること

No.11 22/08/11 12:27
通りすがりさん11 

幸せなんて人それぞれでいいんじゃない。その日一日楽しく過ごせたならそれで幸せなんだと思うけど。

俺の場合は家族が元気で居てて、俺の作ったご飯を見事なまでに完食して、スイッチやりながら笑いあって、和気藹々なまま眠りにつける。これで最高だって思えてます。

No.12 22/08/11 12:32
匿名さん12 

幸せは キャリア云々や出産云々で『なるもの』ではなく 『気がつくもの』
だと思います。

何気ない事が実は幸せだ って気がします。

誰と比べて幸せ って尺度で見ると きっと貴女以上に幸せな人も居て 結局嫉妬したり。。。

小さな幸せに気がつける事 それが幸せ

No.13 22/08/11 13:23
匿名さん13 

自己肯定感高いときは、何しても大体楽しめるし、小さなことにでも幸せを感じやすいと思います。

逆に自己肯定感が低いときは、いいことがあっても裏がないか疑ったり、不安になったりします。

No.14 22/08/12 08:05
匿名さん14 

人それぞれだからこれ!って言えないのでは?

それで今結婚、子を持つのが幸せ派と独身なり既婚子無し派の意見でもめる?というかぶつなりあったりしてますよね。

自分にはどの幸せが合うか?じゃないですか?
幸せなんて小さなものから大きなものまであるし、小さな幸せで満足する人もいれば大きな満足でしか幸せを見いだせない人もいますし。

少なくとも自分の幸せがなにかわからないうちは幸せにはなれないのでは?
だって幸せがなにかわからないから。
他人から見たら幸せな要素を持ってても自分が気付いてなかったら意味ないし。

色んな事をして何が幸せなのか探してみたらよいのでは?

私はおばさんで子供もそこそこ大きくなり、自由な時間も出来てきて、この普通な生活が幸せです。
端から見たらただのおデブなおばさんです。
デブで他人からは幸せそうにはみえないかもですが。
人の幸せは人それぞれ。
主さんにもぴったり来る幸せがみつかりますように。
もしかしたらそれを見つけるのが人生とか生きるって事なのかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧