注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那が盗撮、つきまといで警察に呼ばれた。離婚を考えています。

レス30 HIT数 3633 あ+ あ-

匿名希望( 30代 ♀ mkkQLb )
22/08/12 14:52(更新日時)

突然家に警察が来て、お宅の車に乗っていた人が不審者として通報を受けたので捜査に来ましたと言われました。
車は旦那が使っているというと、後日警察署で事情を聞きたいから来てくださいと言われました。
その時は周りで不審者の目撃があり、参考人みたいな感じでよばれているだけだと思いました。
ですが、当日警察署に行くと、旦那だけ中に通されてなにか取り調べみたいな感じでした。
途中、私も話を聞いてもらいたいと旦那から要望があり、話に加わりました。
ある、ショッピングセンターで女性が後をつけられて、カメラを向けられて盗撮されたので警察に相談があったそうです。
それで、監視カメラを確認すると、確かに女性を後をつけているのと、カメラを向けているところが確認されたそうです。
監視カメラをたどって、犯人の車を特定して、みなりから旦那に間違いないと言われました。
そして、警察に相談があったのは一人ですが、監視カメラには同じ人物が何人かの女性の後をつけているのを確認したそうです。

旦那はやってない、覚えていないの一点張りでしたが、警察も確証がなければ呼んだらしない、確実にやっていると言うふうに判断したからあなたをこうやってよんでいるんです。と言われました。

非常にショックで、相手の方に怖い思いをさせて申し訳ありませんと伝えました。
被害届までは出すつもりはないとのことで、今回は厳重注意にとどめますが次はないですよと言われました。

ですが旦那は家に帰っても、反省するどころが少しも覚えてない、やってないの一点張りです。

みなさんはどう思いますか?監視カメラに映っている以上、私はどうしても旦那のことは信じられません。
そんな人に一緒にこのまま暮らしていくのが何か間違いのような気がしますが、離婚はやりすぎでしょうか?まだ、子どもはいません。

タグ

No.3602339 22/08/10 00:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/10 01:08
結婚の話題好きさん1 

主さん次第ではないでしょうか。

周りがいくら離婚した方がいいと言っても、離婚はやりすぎだと言っても、そのどちらも主さんの気持ちや意思ではないので…。

主さんがどうしても旦那さんを信用できず、これから一緒に暮らしていく自信も気持ちもないとなれば離婚一択でしょうし。
そうではなく、旦那さんを信じたい、今回のことはともかくもう二度と同じことはしないと信じて一緒に生きていこうと思うなら、離婚はしない方がいいでしょう。

多分「自分なら…」という目線でのレスがあると思いますが、それらって単に多数決を取るだけで主さんの気持ちとは関係ないですからね。
離婚なんて大きな決断、自分の気持ちで決めないとどちらにしても後悔すると思いますよ。

No.2 22/08/10 02:04
匿名さん2 

証拠を見せられても、反省をするどころか否定し、覚えていないと誤魔化す…。
認めない=やっていない事にはなりません。
救いようが無いです。
反省しない人は、きっとまた何かやらかす心配があります。
子供が出来てしまう前に、別れる事も視野に入れて、ご自分のご両親及び旦那さんのご両親にも相談してみたら如何ですか?

No.3 22/08/10 03:44
匿名さん3 

いきなり自宅に警察官が来てびっくりしましたね。

ご主人は歩きスマホでLINEとか?何かメールチェックでもしてたのかな?それをたまたま盗撮と勘違いされたのかな?

スマホの履歴や写真や動画のチェックは警察の方々はされたのかな?

それによって色々と判断も違ってくるから。。。

No.4 22/08/10 03:57
匿名さん4 

主さんは監視カメラの映像を見たんですか?

主さんが映像から、不審人物を旦那だと確信できたなら旦那は嘘をついてる可能性が高いですよね。

No.5 22/08/10 05:35
匿名さん5 

本当に潔白なら弁護士頼んでみる?と聞いてみたら?
冤罪扱いされてそれでもいいの?と。
なんて答えるでしょうね。

そもそも「覚えてない」って、おかしくないですか?
記憶がなくなる病気をもってるとかではないんでしょう?

言葉どおり、警察も確証があるから呼んでるわけで。
それを「覚えてない」って…
体のいい逃げの言葉に聞こえます。

「覚えてない」じゃ、信用しろと言うほうが無理。

性癖は、なかなか治らないですよ。
抑えられないから、結果として犯罪まで犯してしまうのです。
本人がいちばんわかっていると思いますけどね。

カウンセリングや治療を受けるのは必須だけど、本人が認めないことにはどうにもなりません。

この先、同じことを繰り返す可能性は大きいと思います。

よく考えて判断されてください。

No.6 22/08/10 05:59
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

それが事実ならまたやりますよ。
子供がいないなら早いうちに離婚した方がいいかもね。

No.7 22/08/10 06:22
おしどり夫婦さん7 

今の警察は冤罪防止の観点からもかなり慎重ですよ。

>旦那はやってない、覚えていないの一点張りでしたが、警察も確証がなければ呼んだらしない、確実にやっていると言うふうに判断したからあなたをこうやってよんでいるんです。

これが全てだと思います、残念でしょうけど。

スマホなども確認はされてると思いますよ。ただ必死で中身は消したのでしょうが、削除してもデータ的には残ってますから駄々捏ねてるとそこ突かれるとは思いますけどね。

その日その時間のこと覚えて無いですかね?覚えて無い=無罪では無いと思いますね。

監視カメラとか無い時代だったら言い逃れ出来たんでしょうけど、今はそういう時代じゃ無いですからね。警察だって黒だと確信持ってなかったら動かないですよ。動いた以上黒だと思うべきだと思いますよ。

No.8 22/08/10 09:13
匿名さん8 

撮っていた写真には何が写っていたの? 女性をつけ回すのはなぜ?

気持ち悪いですね。そんなの、普通、時間の無駄なのに。

お子さんいないなら、別れやすいのはそうかも。お子さんできてからもまたあるかもしれないのが1番怖いかも。

No.9 22/08/10 09:35
通りすがりさん9 

主さんと旦那さんとで現場で確認してはどうですか?ここでは何の写真を撮ってたとか、ここで何を検索してたとか。履歴に残ってるでしょうから。警察で言えてない時点で黒寄りかとは思えるけど捕まってないという事はそれらしい写真もなかったのかも。そこは警察に確認したんですか?
特に証拠がなければ生活はそのままでいいんじゃないですか。仮にやってたら心では反省してるでしょうし再度やったらアウトという事で。
普通に暮らしてる人でもちょっとした黒歴史を持ってる人は沢山いると思いますよ。

No.10 22/08/10 10:22
匿名希望 ( 30代 ♀ mkkQLb )

まとめての返信すみません。
確かに最後は私が判断すべきなのはわかっています。
このことを家族に相談すべきかも悩みます。
その時点で、旦那との信頼関係は地に落ちると思いますが、もう一人で抱え無い方がいいのか悩んでいます。

警察は携帯の中身も確認しました。そこで証拠は残っていませんでした。
私も見せてもらい、パソコンで写真のデータ復元も試しましたが、見つかりませんでした。
私の携帯でもテストしてみたら復元されなかったので、アプリの問題だと思います。
なので、写真だけではやっているとも、やっていないとも言えないのが現状です。

カメラをはっきりと向けて写真を撮っているのが見てとれたなら、逆に店内を撮っていたともいえるかもしれませんが、隠すように撮っている様子が監視カメラには映っていたそうです。
私も監視カメラの映像を見れるかどうか聞いてみたのですが、捜査の内容は明かせないとのことで見せることはできないと言われました。

No.11 22/08/10 10:39

私が怖いのは再犯性です。
被害は一人ではなく、複数だったそうです。
一人だけなら魔が差したとも言えるかもしれませんが、何人もやっているとなると…
本人の反省が少しでも見れれば、次はもうやらないかもなと判断できもするんですが、

本当にやってないと言っていて、警察の話し合いにも私を呼んでいます。
警察の人に、確かに私を調べるのは警察の義務だから治安を守るためにも当然だと思う。って言ってて、お前自分が疑われてるのに何上からの発言してんだって思いました。

仮に誤解だったとしても、その女性たちを心配するなり謝るなり、私だったらするんですが、覚えない、とか言い訳するばかりで、なおさら次はやらないって言う確信がどうしても持てないです。

監視カメラでの警察の判断を信用すればですが

ただ、心のどこかでこれが本当に間違いだったらと思うと…

ここで写真も残ってない、だれでも間違いはあると、一回だけと許してしまい何事もなかったように生活していくチャンスをあげた方がいいのかどうか非常に難しい問題です。 
その判断によって、起こる未来が想像できないです。もしかしたら、次はもっと酷いことしたらと思うと
私の決断にも責任があるのかなと

No.12 22/08/10 10:42

ただ、旦那に
自分の両親の前で1mmでもやってないと本当に言えるか
と言ったら黙っていました。
両親への申し訳なさはあるようです。

No.13 22/08/10 20:41
匿名さん13 

子供は作らない方がいいね

No.14 22/08/10 22:47

>> 13 そうですよね、このまま続けるにしてもとても親になれる人では無いと思うし、子どもを不幸にするだけですよね
そもそもとてもそんな気分になれそうは無いです

No.15 22/08/10 23:27
匿名さん15 ( 50代 ♀ )

弁護士は 自腹で雇いましょう
国選弁護人ではなく

免罪なら 守って貰いましょう

それで 黒!なら 離婚です

No.16 22/08/10 23:48
匿名さん16 

親を出すと黙るんじゃね。

他の人も言っているようにやましくないなら弁護士に相談して濡れ衣晴らそう、って話してみたら。

そういう性癖は治らないよ。

認めないなら病院にも行かない訳だし。

私なら離婚する。

一人で抱えるの無理。

No.17 22/08/11 00:18
匿名さん17 

離婚する方が良いです。
もちろん、ご両親にも報告して下さい。
あなたと言う妻がありながら
ストーカーや盗撮なのですから。
ナンパとは訳が違いますしね。
あなたの中で一生消えないでしょ?
ずっと辛いだけだと思います。
反省も謝罪も無い人ですしね。
そんな人と人生をどうやって歩むの?
子供が出来たりしたら大変ですよ
何も相談なんて信頼して出来ないでしょ?
警察が家に来るなんて最悪です

No.18 22/08/11 00:29
結婚の話題好きさん18 

まぁ普通にクロでしょう。

子供いないなら離婚した方がいいかもです。さすがにヤバいですよ旦那さん。

No.19 22/08/11 01:00

本当に冤罪っていうなら弁護士に相談してみようと言ったら、いいよと言っていましたが
費用は百万くらいかかるはず、というと
え?ってと言って少し考えた素振りをするので、そっちが払ってねというと、え?なんで僕が払うの?って言われました。
冤罪ならかかった費用は戻ってくるよ、冤罪って100%言えるんでしょ?とカマかけたら
まぁ、そうだけどと口ごもりました。

そして、監視カメラには映っていることは事実なので、あの日本当に何にも覚えてない?
一ヶ月前、なんとなくブラブラしたにしてもなんとなくでも覚えてない?例えば本屋にいく予定とか、すぐ帰るのが嫌だったからブラブラしたとか

と聞くと、だから覚えてない!と言って
お酒を何本か持って今日の24時頃、出ていきました。

本当にやましく無いなら、別にあの日何してたかくらい聞いてもこんなに怒らないですよね…

No.20 22/08/11 01:07
匿名さん3 

>> 19 お疲れ様です。

お酒を何本か持って出て行くって。。。
またまた問題起きそうですね。

あまり追い詰めると余計に取り返しの効かない方向に進むかも💦

No.21 22/08/11 01:18
匿名さん4 

私の勘違いでなければ、弁護士を雇い監視カメラの映像の、開示請求をすれば主さんも見られるはずです。

今回は警察の厳重注意で済んだのですから、弁護士を依頼する意味は無いですよね。

旦那さんは警察に、犯罪予備軍としてリストに載ったことは間違いないです。
他の方も指摘するように今は、あまり旦那を刺激するのも怖いですね。

No.22 22/08/11 01:37
匿名さん22 ( 30代 ♂ )

元?芸能人で、田代まさしって言う懲りない奴がいたよね
盗撮だけじゃないけど何度も逮捕されて
性癖は、なかなか治るもんじゃない
反省する気もないみたいだし
二度とやらないと約束出来ないなら子供いないうちに離婚でいいんじゃないか?

No.23 22/08/11 02:55
恋人さん23 

元カレも盗撮癖がありました。
スマホかパソコンを見させてもらえば一発だと思いますが、ご主人はそれも拒否している感じでしょうか。
見せてもらえたにしてももう消してる可能性があるけど、盗撮癖がある男は映像をコレクションしてる可能性が高いです。
パソコンやスマホのブックマークを見れば盗撮サイトがあるかと思います。中には投稿する輩もいますから、そこまでいくと、もう手の施しようがないかなと私なら思う。

元カレはわざわざDVDだったかに焼いて残してて、AVの中に混ざってました。間違ってそれが再生されて判明しました。相手は学生さんでした。

スマホだったら画像は消しても数か月はグーグルフォトに残ると思うので、証拠を出して、「もう信用ならない」って言って別れるのもありだと思います。信用を失うには十分かと。

もし被害届を出されたら示談金を払わなきゃいけなくなるだろうし、場合によっては主さんが支払いの保証人にならねばならないのかもしれません。
私だったら反省してない人間のためにそこまでできません。証拠を集めて別れると思います。

• << 27 アドバイスの通り、旦那のパソコン調べたら盗撮の動画がたくさんありました。2013年のものしかみつかりませんでしたが、今回のことも事実だと思うので、今までも現在もそういうことを続けているというのが事実だと思います。 旦那の服が映っていたので、確実に自分で盗撮した物です。ネットとかで入手したとかではなく 心のどこかでは1%信じたい気持ちもありましたが、この動画の証拠をみて踏ん切りがつきそうです。常習性があるのでおそらく治すことは不可能でしょう。 でも、旦那は前一人暮らしをしていた時、ゴミ屋敷になっていたということもあり、私が見捨てると、おそらく前の状態に戻るだろうなという心配はあります。 心配ですが、そのまま一緒に住んでても関係は修復は難しいし、そんな同情で一緒にすむべきではないですよね… わかってはいますが今までの情というのもあり、かわいそうだなという気持ちもあります。 とにかく頭の中を整理して、まずは信頼できる妹にも打ち明けてみます。 相手の家族には伝えないでおこうかなと思います。両親も高齢ですし みなさん色々なご意見ありがとうございました。

No.24 22/08/11 07:40
匿名さん8 

都合が悪いと話し合いをしない。酒を持ってでていく。

もう、この時点で、件を別にしても、向き合う姿勢がみられないわけで。

話し合いから逃げる人とはやっていけないとおもう。しんどいですよね。

No.25 22/08/11 08:24
匿名さん25 

子どもいない内に離婚したら?

やってないなら正々堂々と弁護士なりマスコミに言うなりやり返しますよ

やましい事が無いなら出るとこ出ても困らないし、親族に言いふらされてもこっちが冤罪かけられた被害者だから何も困らないし

これで万が一この先子ども出来て娘だったら、まだ訳がわからない内の娘の陰部見て興奮してスマホに画像保存したり、
娘が年頃になった時わざと間違えたふりして風呂に侵入や娘の友達が家にでも来たら盗撮あり得るでしょうね

No.26 22/08/11 13:45
匿名さん26 

あちらの両親には話してみたら? 今までもそういうことありましたか?て。

痴漢もしてそう。

No.27 22/08/11 17:24

>> 23 元カレも盗撮癖がありました。 スマホかパソコンを見させてもらえば一発だと思いますが、ご主人はそれも拒否している感じでしょうか。 見せても… アドバイスの通り、旦那のパソコン調べたら盗撮の動画がたくさんありました。2013年のものしかみつかりませんでしたが、今回のことも事実だと思うので、今までも現在もそういうことを続けているというのが事実だと思います。
旦那の服が映っていたので、確実に自分で盗撮した物です。ネットとかで入手したとかではなく

心のどこかでは1%信じたい気持ちもありましたが、この動画の証拠をみて踏ん切りがつきそうです。常習性があるのでおそらく治すことは不可能でしょう。

でも、旦那は前一人暮らしをしていた時、ゴミ屋敷になっていたということもあり、私が見捨てると、おそらく前の状態に戻るだろうなという心配はあります。
心配ですが、そのまま一緒に住んでても関係は修復は難しいし、そんな同情で一緒にすむべきではないですよね…

わかってはいますが今までの情というのもあり、かわいそうだなという気持ちもあります。

とにかく頭の中を整理して、まずは信頼できる妹にも打ち明けてみます。
相手の家族には伝えないでおこうかなと思います。両親も高齢ですし

みなさん色々なご意見ありがとうございました。

No.28 22/08/12 05:33
結婚の話題好きさん28 ( 30代 ♀ )

私なら無理です💦子供いたって即離婚です。主さんには申し訳ないのですが、旦那さんなんか気持ち悪い💦
本当にやってないなら覚えてないとかではなく、アリバイとかを必死になって探すはずです💦限りなく黒に近いです。
奥さんがいるのにそんな盗撮みたいなこと。。本当に気持ち悪い。

No.30 22/08/12 14:51

>> 29 こちらスパムですので、貼り付けてあるURLはクリックしないようお気をつけください。
悪質なユーザーとして通報しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧