注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント

「何やってんだよ!このやろー!」と怒鳴られました

レス6 HIT数 440 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
22/08/10 07:48(更新日時)

ほぼ愚痴になるのですが聞いてください。

場所は最寄駅とショッピングモールを繋ぐ幅の短い横断歩道での話です。
その横断歩道には、ショッピングモールの営業時間中に警備員が配置されていて、横断者と車の交通誘導をしています。
私も何度もその横断歩道を車で横切っています。

先ほど、私が車でその横断歩道に差し掛かると、60代くらいの白髪眼鏡の警備員がいつものように誘導していました。
ちなみに、この誘導員は毎回いい加減で、何度か歩行者と車を接触させそうになったところを目撃しています。

私もそれをしっかり踏まえてれば良かったのですが、前が詰まっていた
ので横断歩道前で停車していると、その警備員が何をしてる?早く行け!誘導棒を振ってきたんです。

確かに、車半分くらいのスペースは空いていましたが、進んだら車体半分は横断歩道に残してしまいます。

私は指示を無視して停車していると、私が進まないのを知った歩行者達が渡り始めました。

すると、その警備員が私に向かって「何やってんだよ!このやろー!」と締め切った車内にまでハッキリ聞こえる暴言を吐いてきたんです。

私は怒りが沸点に達して、思いっきり警備員を睨みました。
そして、前方の車が進み始めると、私の方を無視しながら下向きに向けた誘導棒で、まるで馬鹿にするかのように行けと振り始めました。

この話はほんの1時間くらい前の話なのですが、今私は腑が煮えくり返っています。
自宅に帰ってから主人に話すと「暑い中、誘導やってるから苛立ってたんだって(笑)」で終わりです。

苛立っていたって暴言吐いてもいいのでしょうか?
私は警備会社に連絡してやろうかとも思いましたが、それはやり過ぎでしょうか?
ご意見頂きたく、スレを建てさせていただきました。

タグ

No.3602033 22/08/09 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/09 18:15
おしゃべり好きさん1 

私だったら即ショッピングモールのお客様の声に

歩行者が見た体で「こんなことが合って怖かった」と書いてご意見箱に入れます。

へんに逆恨みされても嫌ですからねえ…。

No.2 22/08/09 18:53
匿名さん2 

主さんは間違ってませんよ

腹立つし、警備会社に連絡しても良いと思います!

No.3 22/08/09 19:12
匿名さん3 

電話しましょう。今からでも。

No.4 22/08/09 20:44
匿名さん4 ( ♀ )

主さん 動画撮った?
撮る習慣つけて 次は必ず証拠と一緒に連絡しよう

今回はとりあえず連絡して苦情を入れておいて

No.5 22/08/09 23:37
匿名さん5 

ムカつく、うんこ踏めよ
と思って誰かに愚痴って終わりにします。
本当に嫌ならそこの店に二度と行かない。

どうしても行かないと行けない
まだむかついている!!
という状況なら、同じようなことが起きても
大丈夫なようにドラレコつけて
いつでもお店や警備会社にご報告
できるようにしていきます!

No.6 22/08/10 07:48
匿名さん6 

その人、もしかしたら、以前の会社の社長かも・・・
あの社長はワンマン経営で社員に怒鳴りまくって、めったに怒らない女性の事務員まで不満が爆発した位ですから、
しかもその会社、辞めてから数年後、新聞に小さく載ってましたが、社長が談合で捕まって、潰れました。


まあ、人違いだったとしても、事業に失敗して倒産した会社の社長が警備員や清掃員になると、そんな性格になりがちかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧