関連する話題
雑談部屋、その5
過疎っとらんか?
ミクルの妖精って知ってる?🧚‍♂️

ミクルの削除システム

レス49 HIT数 2002 あ+ あ-

通りすがりさん
22/08/13 19:39(更新日時)

なんでこのレスが削除?って思ったことありませんか?
ミクルが過疎になった原因のひとつ

最終的な削除は運営が判断してるんだから、どう考えてもおかしい削除には「削除に一票」を投じた側にも同等のペナルティを課すべき

タグ

No.3601059 22/08/08 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 22/08/08 14:11
通りすがりさん0 

>> 1 ないですね。やっぱり消されてるはよく思いますけど。 削除されておかしいと思ってるのは本人だけな気がしますけど・・ やっぱり消されてると思うのは誰が見ても削除される内容だからこそです

• << 7 はい、だからやっぱりと思うんです。

No.5 22/08/08 14:11
通りすがりさん0 

>> 2 右上の ㊀👧 のコレ、たまにミスタッチで押しちゃうんだけど。 それで削除依頼になるのでしょうか? ワシ👴は、削除依頼ボタンを本意でポ… もう一度タップすると取り消せますよ

• << 8 そうなんですか。 了解しました。 >正論をハッキリ書くと消されるシステムはあるみたいですね。 >対象者を批判してるになるそうですから なんほど! 3さん。ワシ👴は、いつもコレで投稿停止になっていたのか…。納得しました。 癪に障るので、よけいにログインしない投稿が多くなってました。

No.6 22/08/08 14:15
通りすがりさん0 

>> 3 正論をハッキリ書くと消されるシステムはあるみたいですね。対象者を批判してるになるそうですから。 同調し傷を舐め合うことがここでは正論な… せめて「このレスは〜の理由により削除されました」と、削除理由をスレ内に公表すべきです

No.10 22/08/08 15:47
通りすがりさん0 

>> 9 それはあなたのこのNO.9の投稿が削除されてもそれはルールとして納得がいくということでしょうか
「もっとこうして欲しい」という意見が異を唱えることになるのならばそれは自分に都合の悪い客を出禁にするただのワンマン経営者と同じですよ

No.15 22/08/08 19:30
通りすがりさん0 

>> 12 一番上の、ミクル掲示板、のところに「どんなレスが削除されるの?」と、 ミクルさんが丁寧に説明して下さってますね。 私も、悪い事書… そう思われるのは恐らく不当な削除の経験がないからです
私は以前ペットを亡くして落ち込んでおられる方のスレで
「お辛かったでしょう。ご冥福をお祈りします」
とのレスをしたところ削除されました
その他のスレでも、「頑張ってください」や「そうなんですねー」等のレスも削除されたことがあります
これがミクルのルールだとおっしゃるなら仕方ありませんね

• << 22 主さんが「ご冥福をお祈りします」と書かれたレスが削除されてた理由は、ミクルさんにお訊ね(問い合わせ)なさったのかな? その前後のレスの流れなどもわからないのと、 あと、大変失礼なんですが、他のスレに、主さん、ちょっとキツいレスとかなさってなかったかな? 私も削除は何度もされましたが、ミクルさんは、きちんとお訊ねすれば、きちんと答えて下さいましたよ。 削除された人ってね、当時の私もそうでしたが、「なぜこれが消されるの?」と思うのは、意外にも本人だけで、 他の人が読むと、あの人が消されたのはわかるわ、と思うそうなんです。 主さんも、お優しいレスをなさる方の様なので、ミクルさんのどんなルールに反したのか、問い合わせてみるのが一番かと。 長々とすみません。m(_ _)m

No.17 22/08/08 19:36
通りすがりさん0 

>> 14 今のところ、削除されそうだなーと思うスレが消えてます。 個人的にはなんで消されたのかな?運営おかしくない??と思うスレはないですね。 上にも書きましたがそれは誰が見ても不快なスレやレスの事でしょう
印象の薄い励ましや応援が削除されてても
「あ、削除されてる。この人酷いこと書いてたんだなー」ぐらいにしか思わないでしょ?
裏ではそういう理不尽な削除に悔しい思いをしてる人だっているんです

• << 20 今まで見た中で所謂誰が見ても不快なレス以外で消えていたのは、書いた人は悪気がないんだろうけど、これ嫌だなって感じる人いるだろうなって感じるレスくらいですね。 誰が見ても不愉快ってほど酷いことが書いてあるわけではないけど、微妙に失礼な発言だったり、当たり前のことを書いてるけど書き方のせいで微妙に意地悪に見えたり。 そんなレスは時々消えてて嫌に感じる人が他にもいたんだなぁ、と思う事があります。 主さんがそうだとは言わないし、理不尽な削除もあるのだろうとは思いますが、自分は使っていて理不尽という削除はあまり見かけません。

No.18 22/08/08 19:39
通りすがりさん0 

>> 16 私も消されるべきスレやレスが消されてると思います。 予想通りだったと感じることは多いですね。 何度も言うように消されるべくして削除されるのは極自然なことです
ここで私が言ってるのはそれ以外のおかしな削除についてです

No.24 22/08/08 22:53
通りすがりさん0 

>> 13 文句のある人は自分で相談掲示板を作って、自分で運営して、削除基準も自分で決めたものにすればいいと思います。 他人様が頑張って運営してく… 利用させてもらってるならルールに従えと?
そういう事じゃないんですよ
ではあなたのそのレスが今削除されたらどうです?
なんでこれが削除されるの?って思いませんか?
それともルールだから仕方ないと思えますか
そういう事が普通にあるんですよここでは

• << 27 >なんでこれが削除されるの?って思いませんか? ミクルについての先にある、「どんな投稿が削除されるの?」のページを確認されましたか? >削除や投稿停止に納得がいかない! >それでも、どうしても自分の投稿が削除されたり、投稿停止になったりしたときに、納得がいかない、理由がわからないということがあるはずです。 >そんなときは、お問い合わせ窓口までご連絡ください。必ず再調査し、もし、削除や投稿停止の状態に誤りがあると判断出来る場合は、きちんと正しい状態に戻させてもらっています。 丁寧にこう書かれているじゃないですか。 なので聞いて確認して「それはダメなんだな」と判断して、以後はそれにあたることは描かないように気を付けるだけです。 削除されるだけで理由も教えてもらえないサイトもありましたからねえ。 それに比べたらとても親切なサイトですよ、ミクルさんは。

No.25 22/08/08 23:11
通りすがりさん0 

>> 21 経験から言わせてもらいます。 確かにいき過ぎたかな?って思ってたレスが消されペナルティが1ペナになりますね。その直後違うスレッドのなん… ほとんど私と同じですね
私の場合はとある不倫者のスレに「裏切られた旦那さんや子供さんの事を考えてあげて下さい」とド正論を書き込んだところ、それがスレ主かシスオペかの逆鱗に触れたらしく削除され、その後これまでしてきた何の変哲もない励ましや応援のレスがまとめて複数削除されました
それからの問い合わせの経緯も全く同じです
運営に都合の悪い削除に関しては一切返答はありません

No.26 22/08/08 23:19
通りすがりさん0 

>> 22 主さんが「ご冥福をお祈りします」と書かれたレスが削除されてた理由は、ミクルさんにお訊ね(問い合わせ)なさったのかな? その前後のレスの… 運営「削除に関する詳しい内容についてはお答えできません」で一蹴

No.29 22/08/08 23:58
通りすがりさん0 

>> 27 >なんでこれが削除されるの?って思いませんか? ミクルについての先にある、「どんな投稿が削除されるの?」のページを確認されました… あなたはここの裏を知らないだけですよ
どう書かれてようが削除理由を知らされないことなんてここでは珍しくもない
まあ経験がない人にはわかりませんよね
書かれていることが必ずしも真実ではないという事です

No.31 22/08/09 02:26
通りすがりさん0 

>> 30 私は理不尽な事が起こっている事実を皆さんに知ってもらいたくてスレを立てただけです
ミクルの運営を神と崇め、嫌なら他に行けというあなたとは恐らく一生分かり合えません
分かり合えない人との議論はしたくありませんのでこれで

• << 34 でしたら最初から「共感できる人だけ書き込んでください」と書いてください。 私はあなたが本気で悩んでいると思うからこそ書き込んでいたので。 そして運営側の判断に・理念に共感できないのであれば、そこは利用しないことが一番いいと、無駄なストレスをためずに済むと思いますよ。 それではこれにて失礼します。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する