注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

ミクルの削除システム

レス49 HIT数 1978 あ+ あ-

通りすがりさん
22/08/13 19:39(更新日時)

なんでこのレスが削除?って思ったことありませんか?
ミクルが過疎になった原因のひとつ

最終的な削除は運営が判断してるんだから、どう考えてもおかしい削除には「削除に一票」を投じた側にも同等のペナルティを課すべき


タグ

No.3601059 22/08/08 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/08 13:50
匿名さん1 

ないですね。やっぱり消されてるはよく思いますけど。

削除されておかしいと思ってるのは本人だけな気がしますけど・・

  • << 4 やっぱり消されてると思うのは誰が見ても削除される内容だからこそです

No.2 22/08/08 13:52
匿名さん2 

右上の ㊀👧 のコレ、たまにミスタッチで押しちゃうんだけど。

それで削除依頼になるのでしょうか?
ワシ👴は、削除依頼ボタンを本意でポチしたことは1度もないんですけど。

なぜか4回も投稿停止になったことがある。
人徳が無いのかな 笑笑

  • << 5 もう一度タップすると取り消せますよ

No.3 22/08/08 14:03
通りすがりさん3 

正論をハッキリ書くと消されるシステムはあるみたいですね。対象者を批判してるになるそうですから。

同調し傷を舐め合うことがここでは正論なんですよ。そういう偏った考えのシスオペが管理してるのだから仕方ないんですよ。

人徳や正直が反感を買うんでしょう。

  • << 6 せめて「このレスは〜の理由により削除されました」と、削除理由をスレ内に公表すべきです

No.4 22/08/08 14:11
通りすがりさん0 

>> 1 ないですね。やっぱり消されてるはよく思いますけど。 削除されておかしいと思ってるのは本人だけな気がしますけど・・ やっぱり消されてると思うのは誰が見ても削除される内容だからこそです

  • << 7 はい、だからやっぱりと思うんです。

No.5 22/08/08 14:11
通りすがりさん0 

>> 2 右上の ㊀👧 のコレ、たまにミスタッチで押しちゃうんだけど。 それで削除依頼になるのでしょうか? ワシ👴は、削除依頼ボタンを本意でポ… もう一度タップすると取り消せますよ

  • << 8 そうなんですか。 了解しました。 >正論をハッキリ書くと消されるシステムはあるみたいですね。 >対象者を批判してるになるそうですから なんほど! 3さん。ワシ👴は、いつもコレで投稿停止になっていたのか…。納得しました。 癪に障るので、よけいにログインしない投稿が多くなってました。

No.6 22/08/08 14:15
通りすがりさん0 

>> 3 正論をハッキリ書くと消されるシステムはあるみたいですね。対象者を批判してるになるそうですから。 同調し傷を舐め合うことがここでは正論な… せめて「このレスは〜の理由により削除されました」と、削除理由をスレ内に公表すべきです

No.7 22/08/08 14:21
匿名さん1 

>> 4 やっぱり消されてると思うのは誰が見ても削除される内容だからこそです はい、だからやっぱりと思うんです。

No.8 22/08/08 14:24
匿名さん2 

>> 5 もう一度タップすると取り消せますよ そうなんですか。
了解しました。

>正論をハッキリ書くと消されるシステムはあるみたいですね。
>対象者を批判してるになるそうですから

なんほど! 3さん。ワシ👴は、いつもコレで投稿停止になっていたのか…。納得しました。
癪に障るので、よけいにログインしない投稿が多くなってました。

No.9 22/08/08 14:38
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

ルールのことに利用者、顧客が注文をつけるのは、リアルでも〝嫌な客〟と思われがち。
過疎云々の話も、ウチのやり方が気に入らない?それなら他所を利用すれば?と受け入れ側はなりがち。その結果、良い顧客ばかりが残って、店の運営がし易くなる。確かに来客数は減る。
俺は商売をしているので、こんな例えしかできないけど、なんとなくミクルの運営もそんな風に考えているのかな?と思ったりします。
俺の商売も〝ケチの多い客〟を排除していくと確実に利益率が向上します。
まあ、ミクルさんが商売をしているのかは判りませんので、いい例えとは思ってませんが。

No.10 22/08/08 15:47
通りすがりさん0 

>> 9 それはあなたのこのNO.9の投稿が削除されてもそれはルールとして納得がいくということでしょうか
「もっとこうして欲しい」という意見が異を唱えることになるのならばそれは自分に都合の悪い客を出禁にするただのワンマン経営者と同じですよ

No.11 22/08/08 16:09
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

>> 10 あなたは経営者ですか?

見ている側とやっている側は、感じ方にズレがあるかもしれませんね。

それと、誤解しないでほしいのは、俺は主さんの意見が間違っているとは思ってないし、批判も議論もする気はないんです。

俺なりに映っているミクルさんのこんな感じかな?っていうのを投稿しただけです。例えが悪かったかな?

後、商売は相手の都合に合わせて動かすだけだと破綻します。そういう顧客にこちらの都合を理解し、協力?してもらう努力は当然必要で、俺はその努力を惜しまない人材として評価されて今に至ります。(自分で言うのもおこがましいですが)

No.12 22/08/08 16:09
経験者さん12 

一番上の、ミクル掲示板、のところに「どんなレスが削除されるの?」と、

ミクルさんが丁寧に説明して下さってますね。

私も、悪い事書いてないのになぁ、と思った時、一度ミクルさんが細かく教えて下さった事がありました。

どんな掲示板にもルールがあります。ミクルは、独自と思われるかも知れないルールもありますが、

たくさんのレス者さんのうち、不快な思いをする人が多いと判断したレスに関して、削除する様にしているのです。

また、過去のその人のレスにどの様なものがあったか、なども考慮し、「これがミクルのルール」とご理解いただける方のレスは削除しません。

とありました。私も昔はずい分とミクルさんにゴネてご迷惑をかけましたが、

書く場所を提供して下さっているのだから、ありがたいと思って、書かせてもらってますヨ。

何でも同意しないといけない、という掲示板じゃないですし、反対意見です、と堂々と書いた時は消されません。

ただ、あまりにしつこく特定の人とケンカみたいになった時は、スレが荒れるので、喧嘩両成敗で、どちらも消されますが、

ミクルさんのルールの本質的なところをきちんと守れば、そうそう削除はされないですヨ。

詳しくは、「ミクル掲示板」の、「どんなレスが削除されるの?」に書いてありますので、ご一読を。

  • << 15 そう思われるのは恐らく不当な削除の経験がないからです 私は以前ペットを亡くして落ち込んでおられる方のスレで 「お辛かったでしょう。ご冥福をお祈りします」 とのレスをしたところ削除されました その他のスレでも、「頑張ってください」や「そうなんですねー」等のレスも削除されたことがあります これがミクルのルールだとおっしゃるなら仕方ありませんね

No.13 22/08/08 16:19
おしゃべり好きさん13 

文句のある人は自分で相談掲示板を作って、自分で運営して、削除基準も自分で決めたものにすればいいと思います。

他人様が頑張って運営してくださってるサイトを利用させてもらってるのに、文句を言うのはお門違いですよ。

  • << 24 利用させてもらってるならルールに従えと? そういう事じゃないんですよ ではあなたのそのレスが今削除されたらどうです? なんでこれが削除されるの?って思いませんか? それともルールだから仕方ないと思えますか そういう事が普通にあるんですよここでは

No.14 22/08/08 16:43
匿名さん14 

今のところ、削除されそうだなーと思うスレが消えてます。
個人的にはなんで消されたのかな?運営おかしくない??と思うスレはないですね。

  • << 17 上にも書きましたがそれは誰が見ても不快なスレやレスの事でしょう 印象の薄い励ましや応援が削除されてても 「あ、削除されてる。この人酷いこと書いてたんだなー」ぐらいにしか思わないでしょ? 裏ではそういう理不尽な削除に悔しい思いをしてる人だっているんです

No.15 22/08/08 19:30
通りすがりさん0 

>> 12 一番上の、ミクル掲示板、のところに「どんなレスが削除されるの?」と、 ミクルさんが丁寧に説明して下さってますね。 私も、悪い事書… そう思われるのは恐らく不当な削除の経験がないからです
私は以前ペットを亡くして落ち込んでおられる方のスレで
「お辛かったでしょう。ご冥福をお祈りします」
とのレスをしたところ削除されました
その他のスレでも、「頑張ってください」や「そうなんですねー」等のレスも削除されたことがあります
これがミクルのルールだとおっしゃるなら仕方ありませんね

  • << 22 主さんが「ご冥福をお祈りします」と書かれたレスが削除されてた理由は、ミクルさんにお訊ね(問い合わせ)なさったのかな? その前後のレスの流れなどもわからないのと、 あと、大変失礼なんですが、他のスレに、主さん、ちょっとキツいレスとかなさってなかったかな? 私も削除は何度もされましたが、ミクルさんは、きちんとお訊ねすれば、きちんと答えて下さいましたよ。 削除された人ってね、当時の私もそうでしたが、「なぜこれが消されるの?」と思うのは、意外にも本人だけで、 他の人が読むと、あの人が消されたのはわかるわ、と思うそうなんです。 主さんも、お優しいレスをなさる方の様なので、ミクルさんのどんなルールに反したのか、問い合わせてみるのが一番かと。 長々とすみません。m(_ _)m

No.16 22/08/08 19:36
0(レイ) ( 30代 ♀ Msj71b )

私も消されるべきスレやレスが消されてると思います。
予想通りだったと感じることは多いですね。

  • << 18 何度も言うように消されるべくして削除されるのは極自然なことです ここで私が言ってるのはそれ以外のおかしな削除についてです

No.17 22/08/08 19:36
通りすがりさん0 

>> 14 今のところ、削除されそうだなーと思うスレが消えてます。 個人的にはなんで消されたのかな?運営おかしくない??と思うスレはないですね。 上にも書きましたがそれは誰が見ても不快なスレやレスの事でしょう
印象の薄い励ましや応援が削除されてても
「あ、削除されてる。この人酷いこと書いてたんだなー」ぐらいにしか思わないでしょ?
裏ではそういう理不尽な削除に悔しい思いをしてる人だっているんです

  • << 20 今まで見た中で所謂誰が見ても不快なレス以外で消えていたのは、書いた人は悪気がないんだろうけど、これ嫌だなって感じる人いるだろうなって感じるレスくらいですね。 誰が見ても不愉快ってほど酷いことが書いてあるわけではないけど、微妙に失礼な発言だったり、当たり前のことを書いてるけど書き方のせいで微妙に意地悪に見えたり。 そんなレスは時々消えてて嫌に感じる人が他にもいたんだなぁ、と思う事があります。 主さんがそうだとは言わないし、理不尽な削除もあるのだろうとは思いますが、自分は使っていて理不尽という削除はあまり見かけません。

No.18 22/08/08 19:39
通りすがりさん0 

>> 16 私も消されるべきスレやレスが消されてると思います。 予想通りだったと感じることは多いですね。 何度も言うように消されるべくして削除されるのは極自然なことです
ここで私が言ってるのはそれ以外のおかしな削除についてです

No.19 22/08/08 19:58
0(レイ) ( 30代 ♀ Msj71b )

>> 18 おかしな削除を見たことがなかったのですみません。
疑問点はお問い合わせするのが一番ですね。
親切に対応していただけますからね。

No.20 22/08/08 19:58
匿名さん14 

>> 17 上にも書きましたがそれは誰が見ても不快なスレやレスの事でしょう 印象の薄い励ましや応援が削除されてても 「あ、削除されてる。この人酷いこ… 今まで見た中で所謂誰が見ても不快なレス以外で消えていたのは、書いた人は悪気がないんだろうけど、これ嫌だなって感じる人いるだろうなって感じるレスくらいですね。
誰が見ても不愉快ってほど酷いことが書いてあるわけではないけど、微妙に失礼な発言だったり、当たり前のことを書いてるけど書き方のせいで微妙に意地悪に見えたり。
そんなレスは時々消えてて嫌に感じる人が他にもいたんだなぁ、と思う事があります。
主さんがそうだとは言わないし、理不尽な削除もあるのだろうとは思いますが、自分は使っていて理不尽という削除はあまり見かけません。

No.21 22/08/08 21:10
通りすがりさん3 

経験から言わせてもらいます。

確かにいき過ぎたかな?って思ってたレスが消されペナルティが1ペナになりますね。その直後違うスレッドのなんでも無いレスが立て続けに2つ削除されました。そのレスは差し障りもない一言レスなんです。でもそれで3ペナ、そう投稿禁止になるわけです。

ここのシスオペはこういうタチの悪い嫌がらせ的な個人攻撃もしてきます。それに対して問い合わせると最初の削除のことばかり言うだけで、あと2つの削除については全く答えません。

そういうことをしてくるシスオペですよ。もうここまで来たら理不尽ではなくて、参加者個人に対し悪意を持って権力行使をしてるんですよ。

だからみなさんが思う不本意な削除が行われるんですよね。


現在1ペナです。そしてこのスレで2つ書きました。この先私が来なくなればそうされたということになりますね。

  • << 25 ほとんど私と同じですね 私の場合はとある不倫者のスレに「裏切られた旦那さんや子供さんの事を考えてあげて下さい」とド正論を書き込んだところ、それがスレ主かシスオペかの逆鱗に触れたらしく削除され、その後これまでしてきた何の変哲もない励ましや応援のレスがまとめて複数削除されました それからの問い合わせの経緯も全く同じです 運営に都合の悪い削除に関しては一切返答はありません

No.22 22/08/08 21:43
経験者さん12 

>> 15 そう思われるのは恐らく不当な削除の経験がないからです 私は以前ペットを亡くして落ち込んでおられる方のスレで 「お辛かったでしょう。ご冥福… 主さんが「ご冥福をお祈りします」と書かれたレスが削除されてた理由は、ミクルさんにお訊ね(問い合わせ)なさったのかな?

その前後のレスの流れなどもわからないのと、

あと、大変失礼なんですが、他のスレに、主さん、ちょっとキツいレスとかなさってなかったかな?

私も削除は何度もされましたが、ミクルさんは、きちんとお訊ねすれば、きちんと答えて下さいましたよ。

削除された人ってね、当時の私もそうでしたが、「なぜこれが消されるの?」と思うのは、意外にも本人だけで、

他の人が読むと、あの人が消されたのはわかるわ、と思うそうなんです。

主さんも、お優しいレスをなさる方の様なので、ミクルさんのどんなルールに反したのか、問い合わせてみるのが一番かと。

長々とすみません。m(_ _)m

  • << 26 運営「削除に関する詳しい内容についてはお答えできません」で一蹴

No.23 22/08/08 22:08
匿名さん23 

削除を担当しているシスオペが自分の判断で消していますが、毎日同じ人ではない可能性も考えられます
月曜日担当、火曜日担当、みたいにです

No.24 22/08/08 22:53
通りすがりさん0 

>> 13 文句のある人は自分で相談掲示板を作って、自分で運営して、削除基準も自分で決めたものにすればいいと思います。 他人様が頑張って運営してく… 利用させてもらってるならルールに従えと?
そういう事じゃないんですよ
ではあなたのそのレスが今削除されたらどうです?
なんでこれが削除されるの?って思いませんか?
それともルールだから仕方ないと思えますか
そういう事が普通にあるんですよここでは

  • << 27 >なんでこれが削除されるの?って思いませんか? ミクルについての先にある、「どんな投稿が削除されるの?」のページを確認されましたか? >削除や投稿停止に納得がいかない! >それでも、どうしても自分の投稿が削除されたり、投稿停止になったりしたときに、納得がいかない、理由がわからないということがあるはずです。 >そんなときは、お問い合わせ窓口までご連絡ください。必ず再調査し、もし、削除や投稿停止の状態に誤りがあると判断出来る場合は、きちんと正しい状態に戻させてもらっています。 丁寧にこう書かれているじゃないですか。 なので聞いて確認して「それはダメなんだな」と判断して、以後はそれにあたることは描かないように気を付けるだけです。 削除されるだけで理由も教えてもらえないサイトもありましたからねえ。 それに比べたらとても親切なサイトですよ、ミクルさんは。

No.25 22/08/08 23:11
通りすがりさん0 

>> 21 経験から言わせてもらいます。 確かにいき過ぎたかな?って思ってたレスが消されペナルティが1ペナになりますね。その直後違うスレッドのなん… ほとんど私と同じですね
私の場合はとある不倫者のスレに「裏切られた旦那さんや子供さんの事を考えてあげて下さい」とド正論を書き込んだところ、それがスレ主かシスオペかの逆鱗に触れたらしく削除され、その後これまでしてきた何の変哲もない励ましや応援のレスがまとめて複数削除されました
それからの問い合わせの経緯も全く同じです
運営に都合の悪い削除に関しては一切返答はありません

No.26 22/08/08 23:19
通りすがりさん0 

>> 22 主さんが「ご冥福をお祈りします」と書かれたレスが削除されてた理由は、ミクルさんにお訊ね(問い合わせ)なさったのかな? その前後のレスの… 運営「削除に関する詳しい内容についてはお答えできません」で一蹴

No.27 22/08/08 23:50
おしゃべり好きさん13 

>> 24 利用させてもらってるならルールに従えと? そういう事じゃないんですよ ではあなたのそのレスが今削除されたらどうです? なんでこれが削除… >なんでこれが削除されるの?って思いませんか?

ミクルについての先にある、「どんな投稿が削除されるの?」のページを確認されましたか?

>削除や投稿停止に納得がいかない!
>それでも、どうしても自分の投稿が削除されたり、投稿停止になったりしたときに、納得がいかない、理由がわからないということがあるはずです。
>そんなときは、お問い合わせ窓口までご連絡ください。必ず再調査し、もし、削除や投稿停止の状態に誤りがあると判断出来る場合は、きちんと正しい状態に戻させてもらっています。


丁寧にこう書かれているじゃないですか。
なので聞いて確認して「それはダメなんだな」と判断して、以後はそれにあたることは描かないように気を付けるだけです。

削除されるだけで理由も教えてもらえないサイトもありましたからねえ。
それに比べたらとても親切なサイトですよ、ミクルさんは。

  • << 29 あなたはここの裏を知らないだけですよ どう書かれてようが削除理由を知らされないことなんてここでは珍しくもない まあ経験がない人にはわかりませんよね 書かれていることが必ずしも真実ではないという事です

No.28 22/08/08 23:54
匿名さん28 

ありますよー。もう結構前だけど。
私の方がスレ主から急に攻撃され、
かなり酷いこと(完全な言い掛かり)書かれて、冷静に反論したところ私が削除され投禁喰らいました。
私には他の方も共感くださってて、主はゼロでした。
まぁ、理不尽だなとは思ったし、こんなだから過疎るんだよって思うけど、ここがそういう方針なら仕方ないかなぁと思います。
ここ、割と長くいるし覗いてると良い暇つぶしにもなり、たまに参考になるスレもあるけど、
別に人生において必須なものじゃない。
万が一明日運営が倒産しても私は何も困らないですし、その程度のもんですからね。
このスレ、消されるんじゃないでしょうか?

No.29 22/08/08 23:58
通りすがりさん0 

>> 27 >なんでこれが削除されるの?って思いませんか? ミクルについての先にある、「どんな投稿が削除されるの?」のページを確認されました… あなたはここの裏を知らないだけですよ
どう書かれてようが削除理由を知らされないことなんてここでは珍しくもない
まあ経験がない人にはわかりませんよね
書かれていることが必ずしも真実ではないという事です

No.30 22/08/09 00:27
おしゃべり好きさん13 

>> 29 確かに消された覚えはないので裏は存じ上げませんが、主さんも確認したら答えが来なかったということなんでしょうか?
>運営「削除に関する詳しい内容についてはお答えできません」で一蹴
これが事実だとしたら、規約?に書いていることと違うともう一度聞けばいいと思いましたが

シスオペの掲示板の「いじわるなレスには削除投稿を」を読んでいたら一時期色々大変だったようなので、それに巻き込まれた可能性はありますね。
もう一度聞いてみたら、今ならわかるかもしれませんよ。
最悪、外れのシスオペにあたってしまい、そういう回答しか得られなかった場合もあります。
その場合は何度か問い合わせをすれば、ちゃんと答えは返ってくると思います。
(複数人居るという話なので)

ただし、すでに何度も問い合わせ済みなら、件の投稿があなたから見たら理念に反するものではなかったけど、運営からすれば理念に反するものだと判断された可能性はあります。
その場合はしょうがないと思っておきましょう。

掲示板においては運営側が神様なんですから。
神様の意思や指示には従わざるを得ません。
それに納得がいかないのなら、やはり居心地のいい場所を自分で作るしかないでしょうね。

という訳で新たな相談掲示板を、あなた自身で作るのが一番いいと思いますよ。

No.31 22/08/09 02:26
通りすがりさん0 

>> 30 私は理不尽な事が起こっている事実を皆さんに知ってもらいたくてスレを立てただけです
ミクルの運営を神と崇め、嫌なら他に行けというあなたとは恐らく一生分かり合えません
分かり合えない人との議論はしたくありませんのでこれで

  • << 34 でしたら最初から「共感できる人だけ書き込んでください」と書いてください。 私はあなたが本気で悩んでいると思うからこそ書き込んでいたので。 そして運営側の判断に・理念に共感できないのであれば、そこは利用しないことが一番いいと、無駄なストレスをためずに済むと思いますよ。 それではこれにて失礼します。

No.32 22/08/09 07:04
0(レイ) ( 30代 ♀ Msj71b )

主さんに共感できなくてすみません。

なんでこのレスが削除?って思ったことありませんか?
と主さんが質問されてるので皆さんそれぞれ回答されてます。
私もそうです。
悪意は無いのに何度も言わせてしまい申し訳ありませんでした。

共感する方だけのご意見募集にしたら反対意見は集まりづらいと思います。

主さんとは違い、ご意見募集していないスレに趣旨逸脱のレスを入れたら削除投票する人もいらっしゃるかもしれません。
スレの立て方ひとつで集まるレスも違のではないかと私は思います。

要らない意見を言っているかもしれません。すみません。
退室しますね。失礼致しました。m(_ _)m

No.33 22/08/09 08:08
自由なパンダさん33 

世の中自分は自分の感性を中心にしかモノが見えないですよね?
人の立場などは分かりきれない部分があります。
同じ様な体験をした人は共感しやすいがそうで無い人には分かり難い。


主さんが過去にしたレスを全て読んで検証しないと本当に正しいのはどちらか?なんて誰にも分かりません。検証出来たとしても人によって意見は違いますしね。


そうなるとこのスレの疑問を私達はどう判断するか?と言うと…
このスレなんです。
主さんがレス者さんへの返信の仕方を今見させて頂いています。
これが全てで無い事を鑑みても…この方は“削除されるんだろうな”というのが率直な感想です。

No.34 22/08/09 08:22
おしゃべり好きさん13 

>> 31 私は理不尽な事が起こっている事実を皆さんに知ってもらいたくてスレを立てただけです ミクルの運営を神と崇め、嫌なら他に行けというあなたとは恐… でしたら最初から「共感できる人だけ書き込んでください」と書いてください。

私はあなたが本気で悩んでいると思うからこそ書き込んでいたので。

そして運営側の判断に・理念に共感できないのであれば、そこは利用しないことが一番いいと、無駄なストレスをためずに済むと思いますよ。

それではこれにて失礼します。

No.35 22/08/09 08:37
通りすがりさん3 

主さん、返答には気を付けられた方がいいと思います。こちらは共感側ですから何を返してもらっても構いませんが、中には真摯に返さない方が良いレス者もいますから

ここではシスオペがスレ立てしたり参加者になりすましての参加もあるようですから。過疎化する前のミクルは今とは全く違うものだったと思いますが、それを今更どうしろと言ったところで変わらないのも現実だと思います。なのでせいぜい削除基準が常識的なものになれば良い程度だと思います。

No.36 22/08/09 09:49
匿名さん36 

嫌な思いをされたんですね…
嫌な思いは誰でもしたくないですね…
早く元気になれますように

あなたはここの裏をご存知なのですね?
どんな裏なのでしょうか。
楽しくお話できる場所として利用させていただいておりますが、このスレを読ませていただき書き込むのが少し怖くなりました…

No.37 22/08/09 16:34
通りすがりさん3 

また意味のわからない削除を受けました。

とあるスレで横から絡んできた嫌味レスに返答書いただけなのに削除され、挙句主さん宛に書こうとすると

「このスレには投稿出来ません」ですと。

もう完全に偏見での操作でしょ。だったら横から嫌味絡みしてきた方が悪いんじゃないかなっておもうんですけどね。

先制攻撃は有効で返答が違反ってもうルールも何もあったもんじゃないですね。

>そんなときは、お問い合わせ窓口までご連絡ください。必ず再調査し、もし、削除や投稿停止の状態に誤りがあると判断出来る場合は、きちんと正しい状態に戻させてもらっています。

これなんて実際問い合わせしたら、その後いきなり削除が増えて、問い合わせしたばかりに投稿禁止になったこともありましたね。

こういうパターンもありますね。

  • << 41 私も3さんと全く同じ経験がありました。 その時、ミクルさんが教えて下さったのは、「絡んで来た方が悪いので、相手にしない事。黙って削除ボタンを押して下さい。」という内容でした。 怒って言い返すと、相手の思うツボで、3さんがその相手とケンカのやり取りしている、とハタからは見えてしまいます。 完全に無視して、3さんがミクルでは大人になって、絡んで来た人を相手にしない事です。そうすれば、少なくとも3さんは削除されないよね? 私も今年、削除されて納得したレスがありました。 コロナワクチンの、打つ打たないで、意見がまっ2つに別れていたスレで、 私はアナフィラキシー気味のため、医師にはワクチンは打たない方がいいと言われて居り、 「打ったら私、死ぬかも知れないんですよ」と書いて消されました。 あとで、ミクルさんではなく、私の夫に、その削除されたレスを見せたら(登録情報に残りますね)、 「これじゃ、せっかくワクチンを打とうと思ってる人に、君が不安を与えてるみたいじゃない?」と言われ、えっ、夫はそう思ったんだ、と、反省しました。 こんな事もあり、書き込む方と読む方には、温度差があると、理解しました。 どうか3さんが、ミクルさん独自のルールに気が付かれたら、削除される事はなくなると思いますヨ。 長くなってごめんなさいね。🙏

No.38 22/08/09 16:59
匿名さん1 

主の返レス見る限り、主に問題がありそうですけどね。

主に共感してる人達も同じくで、変な人を相手にすれば自分も削除されるかもって学べればいいんだけど、スルー出来ないんだろうね。

No.40 22/08/09 19:59
匿名さん2 

>「いじわるなレスには削除投稿を」

これってどうなんでしょう?
正論のレスに対して、スレ主が

「気に入らない!コイツは意地悪なヤツだ、削除依頼だ!」

たぶん、自分はこのパターンで3回は投稿停止になった気がする。

No.41 22/08/10 01:26
経験者さん12 

>> 37 また意味のわからない削除を受けました。 とあるスレで横から絡んできた嫌味レスに返答書いただけなのに削除され、挙句主さん宛に書こうとする… 私も3さんと全く同じ経験がありました。

その時、ミクルさんが教えて下さったのは、「絡んで来た方が悪いので、相手にしない事。黙って削除ボタンを押して下さい。」という内容でした。

怒って言い返すと、相手の思うツボで、3さんがその相手とケンカのやり取りしている、とハタからは見えてしまいます。

完全に無視して、3さんがミクルでは大人になって、絡んで来た人を相手にしない事です。そうすれば、少なくとも3さんは削除されないよね?

私も今年、削除されて納得したレスがありました。

コロナワクチンの、打つ打たないで、意見がまっ2つに別れていたスレで、

私はアナフィラキシー気味のため、医師にはワクチンは打たない方がいいと言われて居り、

「打ったら私、死ぬかも知れないんですよ」と書いて消されました。

あとで、ミクルさんではなく、私の夫に、その削除されたレスを見せたら(登録情報に残りますね)、

「これじゃ、せっかくワクチンを打とうと思ってる人に、君が不安を与えてるみたいじゃない?」と言われ、えっ、夫はそう思ったんだ、と、反省しました。

こんな事もあり、書き込む方と読む方には、温度差があると、理解しました。

どうか3さんが、ミクルさん独自のルールに気が付かれたら、削除される事はなくなると思いますヨ。

長くなってごめんなさいね。🙏

No.42 22/08/10 08:33
匿名さん42 

そんなに、問い合わせしたりするほど必死なことなんでしょうか?

No.43 22/08/10 08:42
匿名さん2 

>> 42 確かに(´・∀・)

No.44 22/08/11 07:23
匿名さん42 

>> 43 日常生活において問題ないもんね?

死活問題みたいにイライラしちゃってる主さんに疑問だよ。

それでは、日常生活でもここでも、イライラしている仲良くしづらい人になっちゃう。クレーム体質なのかな?

削除されても、くらったか、くらいでよいと思うの。1週間はすぐ過ぎるしね。

No.45 22/08/11 08:02
経験者さん12 

私は、かなり過激な事を書いてしまった事があり、4~5レス削除されて、

1年間の投稿停止になった事がありました。当時はショックで、他スレで仲良くしてた人とも連絡が取れず、

立ち直るのに3ヶ月はかかりましたが、

すべては自業自得でした。

ミクルさんにしたら、私の過激なレスのため、たくさんの方々が不快な思いをされた事をお考えになってのペナルティだったと思っています。

ミクル歴13年ですが、やはり、ミクルさんを利用させていただくからには、

ミクルさん独自のルールを守らないと、それこそみんな勝手な事を書き出すと思います。

私も、失敗して学習して、また失敗して学習して来ました。

ミクルさんは私たちに書く場所を提供して下さっているので、ここのルールを守るのが礼儀だと思います。

No.46 22/08/11 08:13
匿名さん2 

自分もミクルでは4回だったかな?……🤔

投稿停止になったことがあります。自分でも悪いレスだったなと思う事もあるし、
コレで投稿停止かいって(笑)こともあります。

42さんに近いスタンスですね。
だいたいネット掲示板で、そんなにエキセントリックになって、どんだけ暇なんだよって…思っちゃいます。

にしても、12さんの投稿停止1年間てのは、凄いですなぁ。。

No.47 22/08/12 12:18
匿名さん42 

そんなにやりたければ、別アカウントから入ったらよいだけではないですか?

Google、chrome、全て別だし、パソコンやタブレットから利用することもできるはず。

そこまでしませんが、必死になるのが分からないよ。

削除されるには、当たり障りなくはなかったということなんでしょう。ひどい荒し行為はなくなってよかったのではないかな? ただ、面白い人もいなくなったかもしれないけれど、他のアプリもできて時代が変わっただけなんじゃないかな~

なんかつぶやきたいひとは来てる あと、吐き出すところや相手がいない人

議論するところではないから、主さんが必死につぶやいてるなら、議論ととられて消されてるとか不快感与えてるんじゃないのかなぁ

対立する場所じゃないのだもの

No.48 22/08/12 23:21
匿名さん36 

>> 47 主さんではなくてすみません。

私もミクルは論破や対立の場ではなく、スレ主さんの悩みに添って話したり、相談ではなく心の内をつぶやいたりするサイトのように思います。

主さんはお元気でしょうか。心配です。

No.49 22/08/13 19:39
常連さん49 

削除は 見たことないけど

レス友達への 変な投禁(ペナルティー)は あったので

レス内で



シスオペ様へ……と手紙風に書いたら

投禁が 無くなったことが有りますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧