注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

とある国籍の人

レス25 HIT数 908 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/09 19:39(更新日時)

同僚に韓国人が何名かいます。
仕事をする上で非常に付き合いにくく、ストレスが半端ないです。

平気で嘘をつく(それが賢さだと思う)、何か間違えても人のせいにする、マウントを取りたがる、我が強い、人との関係を衝突させようとするetcキリがありません。

勿論国籍に関係なく問題ある人はどこの国にもいますが、レベルが違うというか、対処の仕様がないです。韓国人にも、勿論人の良い人もいると思いますが、付き合う分にはかなりめんどくさいと思う人が多くいます。

同じく付き合いがあるけど、乗り越えた方、もしくは関係を消滅させた等、知り合いにはいないけど、こうした方が良いみたいなアドバイスでも良いので伺いたいです。

タグ

No.3599522 22/08/06 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/08/06 11:19
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ご最もです。日本人が多い職場に転職も考えております。

No.5 22/08/06 12:43
おしゃべり好きさん0 

>> 3 私も韓国人同僚が何人かいる会社で働いたことがありました。 平気で嘘をつくような人はいませんでしたが、我が強い、マウントを取りたがる点は… うーんとですね、、確かに日本人でも結局何が言いたいか分からないみたいな人は居ますよ、分かります。日本人でもめんどくさい人はいると思います。

ただ、私が思うのは、韓国人の人は、人との距離感が掴めない人が多い感じがするんです。私はこうだからあなたもきっとこうなんだ!みたいな。でも、私はあなたよりこんなに凄いから、私の方が上なのよ!で、四六時中ベッタリ着いてくる、そういうガンガン来る感じが私はどうしても苦手なんです。

マウントとってくる人でも、へー凄いね!だけで終われば良いのにそれだけで終わらない感じがとにかく、しんどいです。説明が下手で伝わるか分からないですが、、、。我が強いだけなら、ただ我が強いだけの人、マウントとるだけならマウントとるだけの人で終わってくれれば楽なんですよ。

でも、それだけじゃないんです。

  • << 14 日本人でも韓国系の人が多い学校で育った人はそうなりがちですよ
  • << 21 私の知っている方は「あなたが優秀なのはよく知っているよ」という態度でいれば機嫌を良くしてくれて、こちらのことを貶めることはない人だったので(自分の方がスゴいという認識はあるのだろうと思いますが汗)、ちょっとタイプが違うのかもしれませんね。 どっちの方が上でどっちが下、みたいなんガンガン意識されると嫌ですね。 仕事で協力しあう同僚なのに、ライバルになってしまったら足の引っ張り合いになって仕事しにくなりそう。 凄いね!と褒めてもしつこく絡んでくる人だったら、私も嫌ですね。

No.6 22/08/06 12:46
おしゃべり好きさん0 

>> 4 仕事に応募して面接行ったら、トップの人が韓国人女性だった。 綺麗だし凛としているし、頭も良くて仕事のできる人なんだろうな、と思ったけど、結… なるほど、グイグイくる感じは確かに引きますね。給料アップという事は、給与面では良い会社だったのかもしれませんが、その分業務内容が、大変っていう事もあるかもしれませんし。第一印象で合う合わないって結構ありますよね。

No.8 22/08/06 13:10
おしゃべり好きさん0 

>> 7 悪い所だけじゃなく、良い所を見ようとするのは素晴らしいですね。
韓国人みんながそうじゃないという思いは残しつつ、距離を取るのが一番良いかもしれませんね。参考になります。

No.11 22/08/07 20:11
おしゃべり好きさん0 

>> 10 私は政治には興味ないですが、留学生は確かに多いですね。私は留学経験なしですが。

従業員は政治に興味ある人よりも、某宗教の信者ならいます。

No.13 22/08/07 23:32
おしゃべり好きさん0 

>> 12 そういう考えの人もいるんですね。
でも、確かに引っかかる点はあります。
職場には韓国だけでなく中国人も多いですし、職場の韓国人は日本人が、昔日本が中国を植民地化したのよってわざわざ教えてくれたり、日本のニュースで政治的な問題が起こると、だから日本はダメなんだと延々聞かされます。
あまり気にした事はないですが、よくよく思い出したら当てはまる点はありましたね。
韓国人の口癖は、こいつ利用してやろう、でしたから。

No.23 22/08/09 19:10
おしゃべり好きさん0 

>> 21 私の知っている方は「あなたが優秀なのはよく知っているよ」という態度でいれば機嫌を良くしてくれて、こちらのことを貶めることはない人だったので(… 私の会社にいる人がしつこいだけなのかもしれないですね。

No.24 22/08/09 19:30
おしゃべり好きさん0 

>> 22 プロパガンダって 政治的宣伝ですよね とても そこまでの意図も 志も有りません 普通に 日本人として 生きてるだけですので 荒らしてる… 国民性の違いって大きいですね。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧