注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

私の判断はおかしいですか?

レス9 HIT数 477 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
22/08/06 05:32(更新日時)

今月の半ばに、友達とイベントに参加予定でした。声をかけたのは私で、詳細は調べてまた連絡するね!最後にLINEしてから日にちが経ってしまい、友達の方から、今日どうするのか連絡が来ました。私は、返信でそのイベントはちょっと条件が微妙で他のイベントも良いのなかったかも...
と連絡しました。が、既読なっているものの返信がありませんでした。私は付け足しとして再度、●●ちゃんが良ければ、来月の半ばは気温も暑いし、コロナも酷いから、今回は延期して来月頃の涼しくなった頃に日にちを改めない?
と、送りましたが、またも既読のまま返信がありませんでした...

最初に声をかけたのは私ですが、
正直、こんなにコロナが蔓延していて、さらに外の気温も40度近く暑い中で外に出たくないという気持ちもありました。コロナに感染してまで遊びたくありません。
でも、2通も既読無視ということは、友達は気を悪くしたんですよね?
もう、その友達には自分から連絡するのはやめた方がいいですよね?

タグ

No.3599180 22/08/05 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/05 21:17
おしゃべり好きさん1 

暑いとかコロナとか関係なくて、今月半ばはもうすぐなのにこっちから催促しないと連絡してこなかったことと、微妙だったならそこですぐに連絡を入れて欲しかったのではないですかね?
私も友達と同じ立場ならイラっとします。
友達が来月また行く気になれば連絡来るだろうから、それまで連絡しない方がいいかもね。

  • << 4 コメントありがとうございます。 そうですよね、でも実は友達も友達で、先月に友達から合コンに行こうと私に誘って来ました。日時を調整してから連絡すると言っていましたが、数日前になっても友達からは来なくて私から催促のメールをして、結局は流れたと連絡をもらいました...なので正直なところ、どっちもどっちですよね? でも、今回は全くも返信無視ってなんか、酷いなと思った自分がいます。了解!くらい返信欲しかったです...

No.2 22/08/05 21:27
匿名さん2 

言い出しっぺ(主)がなかなか連絡してこないって事でしょ?そりゃ気を悪くしてもおかしくないね。

コロナ蔓延だの延期だの暑いから出たくないだの、それならそうとサッサと連絡してこいよって感じだよね。

連絡遅くなってごめんなさい、くらいは言ったのかしら?

  • << 5 連絡遅くなってしまってごめんとは言いました...が他の人が言うように、私から言ったのにごめんねとは書いてないので、それだけは無視されても送っておこうと思います。

No.3 22/08/05 21:30
匿名さん3 

「今回は行くの止めましょう私から誘っておきながらごめん」と行かない事、ハッキリ伝えてないし謝罪もない
イライラする

No.4 22/08/05 21:31
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 暑いとかコロナとか関係なくて、今月半ばはもうすぐなのにこっちから催促しないと連絡してこなかったことと、微妙だったならそこですぐに連絡を入れて… コメントありがとうございます。
そうですよね、でも実は友達も友達で、先月に友達から合コンに行こうと私に誘って来ました。日時を調整してから連絡すると言っていましたが、数日前になっても友達からは来なくて私から催促のメールをして、結局は流れたと連絡をもらいました...なので正直なところ、どっちもどっちですよね?
でも、今回は全くも返信無視ってなんか、酷いなと思った自分がいます。了解!くらい返信欲しかったです...

No.5 22/08/05 21:33
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 言い出しっぺ(主)がなかなか連絡してこないって事でしょ?そりゃ気を悪くしてもおかしくないね。 コロナ蔓延だの延期だの暑いから出たくない… 連絡遅くなってしまってごめんとは言いました...が他の人が言うように、私から言ったのにごめんねとは書いてないので、それだけは無視されても送っておこうと思います。

No.6 22/08/05 22:05
おしゃべり好きさん6 

これからは分かった時点で言う。

仕返しがしたかったの?

私の率直な意見は

はよいえや。

と思いました(^ω^)

No.7 22/08/05 22:55
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 いいえ、そう言うわけじゃありません。
早く言うべきでしたが、何と言おうとかどうするか考えて様子を見ていたら、連絡に遅くなってしまいました、、、

No.8 22/08/06 00:44
おしゃべり好きさん6 

>> 7 私は既読スルーなんて
陰険なやり方はせず
はよいってよー(^_^)👊
って直接言うタイプなので
お友だちのことは分かりませんが、、
友達のことで気疲れしたでしょう。お疲れ様でした。
実際価値観合わないなら切ったほうが楽ですよね!(*^_^*)

No.9 22/08/06 05:32
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 自分から言ったのにごめんね!と続けて、LINEしたのですが、やっぱりそのまま既読無視されてしまいました....
自分も早く連絡すべきだったと反省していますが、その後に既読無視は嫌な気持ちなりましたし、傷つきました。気疲れも...
もう、自分からは今後連絡はしないようにしようと思います。

万が一、友達から数ヶ月に連絡来たら。皆さんならどうしますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧