注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

コロナ感染したのでしょうか?

レス5 HIT数 434 あ+ あ-

まるる( 20代 ♀ KplFjf )
22/08/03 09:14(更新日時)

バイト先で、コロナ感染した人が一人出てその人はマスクしてないみたいで、

シフトに代わりに私が全てフル出勤してて、
私鼻水ヤバいし、咳が出るのですが移ったんでしょうか?
鼻水に関しては、コロナ前から鼻炎なのか月一でダラダラ流れてました。

家では猫もいるのでクーラーガンガンにまわしてます。
咳が出たのは帰宅後の昼寝してから起きたときに咳がたくさんでます。

空気が乾燥してるからとかでしょうか?
熱は特にないです。
病院行くべきですか?

母はしってます。母ももし私がコロナの場合、仕事休める!っと大喜びしてます……複雑です

タグ

No.3596080 22/08/01 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/01 21:49
外出自粛中さん1 

月一の鼻水は、もしかしたら生理周期と同じではありませんか?
友人で生理の時に2日ほどアレルギー体質になるのか鼻水が出ると言っていたので、それかも?

>咳が出たのは帰宅後の昼寝してから起きたときに咳がたくさんでます。

こういう時以外に出ないなら、クーラーで喉が乾燥してしまったって出る咳でしょうね。
時間帯に関係なくずっと出るようでしたら危険ですが。

病院に電話をしてみるのもいいですが、それ以外の症状、発熱等が出ていないのなら、街中にある無料のPCR検査を受けるといいかもしれませんね。
咳がずっと出ているのなら病院の方がいいですが。

とりあえず病院に電話をして相談してみてはいかがでしょうか?

No.2 22/08/01 22:09
外出自粛中さん2 

検査場近くにありませんか?
気になるのなら検査した方がいいと思います。

No.3 22/08/02 16:55
匿名さん3 

検査した方が良いと思いますよ
熱がなくても発熱外来で相談を

No.4 22/08/02 21:20
新生活様式さん4 

今は患者で溢れているそうですから、検査キッドを購入して調べてみましょう。


そして陽性なら、一旦は保健所に連絡を。

症状が軽症ならそのまま自宅待機で充分かと思います。


わざわざ公的に陽性だと確認してもらうのに、何時間も待ったりするのは大変ですから。


お住まいでは感染者はいかほどですか?

感染者で溢れている都市部でしたら、そのようになさってみては?

地方であまり感染者の多く無いところでしたら、保健所に連絡して受診できるところを確認してみては?

No.5 22/08/03 09:14
匿名さん5 

検査しないと分からないから街場のPCRへ。また、接種していない、未接種、持病ある人や接種から間が空いている人は肺炎になったり重症化します。医療も逼迫しているので用心して下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧