注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…

インスタ始めたものの...

レス3 HIT数 275 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
22/08/02 15:53(更新日時)

最近、全体公開でインスタを始めました。
自分から、いいね!・フォローしまくっても、ほとんどフォローバック来ないし、いいね!も貰えません。不謹慎なワードや写真を入れてるわけでもなく、なるべく映えな写真を載せているつもりです。投稿している写真は主に普通にペットの写真です。#ハッシュタグも使っていますが、頑張って投稿しても、全くフォロワー増えなくて、相手から先に来るフォローは商業的だったりアダルトな変な人からしか来ません。
さらについ最近は、他の普通の人がフォローしてくれて私もフォローバックしましたが、後日にフォロー外されてしまいました。

あまり気にしないようにしていますが、モチベーションも下がりショックです。。。
フォロワーが増えない&フォローを外されてしまう、思い当たる原因は、私はinstagramに慣れていなくて、文章が飛んでしまって投稿が上手くできず今日は3,4回も削除を繰り返してやり直しました。それが鬱陶しかったのでしょうか?

インスタって、地道に投稿してもフォロワー増えないですよね?元々フォロワーが多く、いいね!が多い人じゃないと、埋もれてしまいますし。
(ちなみに投稿ペースは週に1,2回です。私は友達や知り合いが少なくて、リアルな友達には数人にしか教えてません。)

タグ

No.3596079 22/08/01 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/01 19:29
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

確かに何度も通知がきたらめんどくさいですかね😅

最初からフォロワーさんがバンバン増える人なんて有名人ですよ。

地道に他の方の投稿にいいね、やコメントしたり。フォローだけしたって意味ありません。

ペットの写真投稿してる人だけでなく、興味ある分野(節約料理、ダイエット等)の投稿してる人にもコメントしたり

私は顔出しせずに日々の家事育児のこと、愛猫の写真。

3ヶ月前からダイエット開始して体重計の写真と食事の写真のっけたらフォロワーさんめっちゃ増えました。

もちろん始める前にもダイエット中の方の投稿にコメントしたりして。

No.2 22/08/01 21:13
匿名さん2 

そんなもんですよ。

1〜2年ほど趣味のハンドメイドやペット、たまに行く外食などアップしてますけど、いいねは多くて20くらい。フォロワーは100ちょっと。

初めの数ヶ月は「誰でも見られるけど、誰も見ていないインスタ笑笑」などと自虐気味にアップしていましたよ。

No.3 22/08/02 15:53
匿名さん3 

>他の普通の人がフォローしてくれて私もフォローバックしましたが、後日にフォロー外されてしまいました。
これはフォロバ目的だからだと思いますよ。

最初は地道にいくしかないです。
ちょっと検索すればどこでも書かれてますが、
自己紹介・投稿の統一性が重要です。

自己紹介が適当(ペットの写真アップしてます❤️等)だと、本当にフォロー増えないです。
投稿も、ペットだったり買ってきた物だったりいろいろだと、見たくないものまで見せてくる人と思われフォローされにくいです。

ペット投稿してるならリールにしてみたらどうですか?
普通の投稿より見られやすいので、フォローにも繋がると思いますよ。
あと、週一は少ないです。
何度も目にすると気になる何とかの法則(何の法則かは忘れました笑)ってのがあるらしいので、3日に1回は投稿してみてください。
フォロワー増えるといいですね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板