注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

友達の歪な性癖。今後の対応

レス11 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
22/07/28 20:47(更新日時)

身バレというのでしょうか、防止の為に少し事実を変えながら相談させていただきます。

僕は40代半ば、妻と娘2人息子1人の5人家族です。
数年前まで東京に住んでいましたが、色々あって今は地元の方に戻ってきています。

地元には小中高時代の友達が結構残っていまして、特に仲の良い同級生が3人います。
1人は同じく既婚者、もう1人はバツ1、もう1人は未婚です。

今回、その未婚の男性についての相談です。
仮にA君(以降A)としておきますが、A君は地元の中小企業に勤めていまして、昔から勤勉で真面目。
そして、ちょっとお茶目なところも有り、仲間内からは人気のある友人です。

そんなAですが、女性の事になるとからっきしで、本人の話が本当なら現在25年間は彼女居ない計算です。
彼女欲しい、結婚したいよ、と言いながら婚活等は一切していないんです。

そんな彼をどうにか相手を見つけてやろうと仲間内のみんなは盛り立てており、僕もその1人です。
僕は元職場の同僚女性を1度紹介しましたが、結局上手くはいかなかったようです。

話は飛びますが、そんなAとは地元の友人が営む居酒屋で、よく酒を飲み交わします。
先日、その居酒屋でAと呑んでいると不意にAから『スマホの設定方法がわからん、お前わかる?』と言われ、スマホを目の前に差し出されました。

Aはそのまま、トイレに行き、一応その辺の事は詳しいので設定してあげたのですが、彼のスマホのトップ画面にブックマークされてたものが、どう見てもエロサイトのものでした。
それは全然構いません。僕も男なのでたまに見たりしますし。

しかし、彼がブックマークしていたものは全て小児愛系の本当に幼児が裸姿になってるCGだったり、アニメのようなものでした。
悪いとは思ったのですが開いてしまいました。

お手洗いからAの気配を感じたので、すぐ画面を閉じて消しました。

続きます

タグ

No.3593080 22/07/28 16:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/28 16:10
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

その時、僕はどんな表情をしていたのかわかりませんが、Aは俺の表情を見るなり、しまった!という顔になっていました。
僕はあまりの衝撃に平静を取り繕うに精一杯で、Aもその後無口になっていました。

身近な人、それも親友レベルの友人です。
性癖は性癖として認めてやらなければいけないのかも知れませんが、小児愛はちょっと僕の中では考えられません。
娘達もまだ小学生ですし、なんか色々と今後どうしたらいいものか悩んでしまいます。

Aの性癖を他の友人らは知ってるのか、知らないのか。話すべきなのか、話さないべきなのか。
放っておいていいのか、いけないのか。

ご意見など頂けたら幸いです。よろしくお願いします!

No.2 22/07/28 16:15
おしゃべり好きさん2 

性癖とリアルは違う人も多いので

「俺には理解できない世界だが、まあなんだ、誰かに見られないように気をつけろよ」

とだけ言っておけばいいのでは?
他人には受け入れられない趣味だというのは本人が一番理解しているでしょうから。

あと気になったのは

>そんな彼をどうにか相手を見つけてやろうと仲間内のみんなは盛り立てており、僕もその1人です。

これは彼も望んでの事?
そうでないなら余計なお世話なので止めておいたらと思います。
もしくは上の言葉をかけるついでに

「ぶっちゃけ、俺たちがしてることって迷惑だったか? はっきり言ってほしい」

と聞いてみてはいかがでしょうか?

No.3 22/07/28 16:24

>> 2 ご返答ありがとうございます!

知ってしまった事をそのように告げるのも有りとの事ですね、なるほど。

嘘か本当かはもう今となってはよくわからなくなっていますが、彼は常々「彼女欲しい。」と前向きな発言はしています。
そして、地元の友人が紹介した女性と僕が紹介した女性と、2回はデートしたと聞いてます。
ただ、休みがシフト制のAと週末休みな元同僚、さらにコロナ禍も重なって中々進展はしなかったと聞いてます。
嫌なら行かないってスタイルの持ち主なので、余計なお世話だとは思われていないと思います。

No.4 22/07/28 16:40
おしゃべり好きさん2 

ああ、ならやっぱりリアルの趣味と、そういう「見て楽しむ趣味」は別な人なんでしょうね。

Aにとってはあなたにあれを見られ、軽蔑されたかも? 他のメンツにもばらされるかも? っていうのが怖いと思うので。
あんに「俺は理解できないけど、黙っておくから、お前も気をつけろ」と告げたほうがAの気持ちが楽になるんじゃない?と思っただけです。

どうでしょう?

No.5 22/07/28 17:06
匿名さん5 

アニメの胸が膨らむ前くらいの子が好きな人って一定数いますよ。
パチンコやスロットの台にもなっていてヲタク系が好んで打ってますし、そんなに稀な性癖でもないと思います。
むしろ嫌いなヲタクはいないんじゃないかというくらいです。
そういうヲタクが友達にいますが、本物の小学生には萌えないんです。
幼児や小学生を性の対象にはしていなくて、アニメだから好きなんですよ。

アニメなら心配するような事でも特別視する事でもないと思いますけどね。

普通に接して忘れてあげると良いと思います。

No.6 22/07/28 17:19
通りすがり ( 30代 ♀ 4YpDSb )

彼はオタクなんですよ。
妄想の世界が好き。想像は自由だし傷つかないし誰も裏切らない。
なかでもロリ系の人はなかなか濃度が濃いと思いますよ(笑)

こじらせるとリアル女子は厳しいでしょうね...。
現実は妄想のようにはなりませんし、喧嘩もすればギスギスもするし
勝手に妄想してる方がラクですしね。

彼女欲しいというのも、そう思うけど付き合うと現実に直面して辛いんでしょうね。

何かきっかけがあれば、良くなることもあると思いますが
下手に別れと出会いを繰り返すと更にこじらせそうですね。

オタクと結婚してオタクを自由にさせていたら、
妻はただの家政婦だったというケースも知り合いでいます。

独身でもご両親・親戚で子孫繁栄の役目がほかの兄弟にあれば
いいんじゃないかな?とも思います。

No.7 22/07/28 17:24
通りすがり ( 30代 ♀ 4YpDSb )

6の続きです。
性癖については、性癖とも言えないですが、(笑)くらいで
言わないでいいし、話題になったらガチロリだからな!で流すといいと思います。

No.8 22/07/28 17:48
匿名さん8 

女性です。
日本のアニメ・マンガは素晴らしいし私も大好きですが、性描写のものは、やはりちょっとどうかしてるものが多いですよね…。
カウンターとして、ちゃんとした性教育がされてればいいんですけど。

まぁでも、異常と言うほどでもないと思います。
妄想の趣味と、現実が違う人がほとんどですよ。

旦那さんのオカズラインナップはそれ系の漫画本が多かったですが、実際に好きになるのは年上女性が多かったそうだし、30代の私と結婚してます。

余計な憶測ですが、男性として自信がないタイプの人に、そういう趣味があるように思います。
こう…ふつうの男性向けは、マッチョなかんじが多いじゃないですか。
ああいうのについていけないと思った結果、そういう趣味になるっぽいです。

ほんとはポルノじゃない、ただしい性教育があればいいと思うんですけど。

普通に彼女ができて、自分に自信がもれてば、趣味も変わっていく可能性もある気はしますね。

No.9 22/07/28 18:42
おしゃべり好きさん9 ( ♂ )

じゃあスーパー熟女なら良いのか?

No.10 22/07/28 19:31
匿名さん10 

自分もそっち系が好きですが現実の子供をどうこうしようなどとは思った事もないです。
あくまで自分の理想的な幼児を妄想の中だけであれこれして楽しみたいだけなので。
その辺わきまえてる隠れロリショタコンて実は多いと思いますよ?
今まで一緒にいて危うい所を感じなかったのなら現実では問題のない人と思いますからそっとしときましょ。

No.11 22/07/28 20:33

相談しておきながら、返信が遅くなり申し訳ありません。

また、たくさんのご意見やアドバイス頂けて大変助かります!
全て目は通させてもらいました。その上で、一括で返信させていただきます。ご了承ください。

皆さん、小児愛に対して寛容なんだなって思ったのが第一印象です。
現実と妄想を混同しなければというご意見を多数目にしました。

しかしながら、2人の娘を育てる父親からすると、身近にそのような性癖といいますか趣味を持つ友人が居ると非常に複雑です。
コロナ禍になってからは自宅に招いたりという事はありませんが、以前は友人Aを招いたりしていたからです。

それともう1つの懸念材料は、僕は彼のスマホから本当に一部の小児愛関連のものしか見ておりません。
実際はリアルなものも取り扱ってるものを見ているのかも知れません。
そう考えると、二次元だけとは言い切れない部分もあります。

じゃあ、彼との友人関係を辞めるのかと聞かれれば、それは無理な話でもあります。
妻にも話せないし、ここで気持ちを吐き出せて本当に助かっています。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する