注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

4回目コロナワクチン、打つか打たないか。

レス112 HIT数 5551 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
22/08/11 09:41(更新日時)

4回目、打つか打たないか迷っています。
重症化はしたくないし、知り合いもコロナで亡くなっています。
免疫もそろそろ落ちてきた頃かと思いますが、4回目、ほんとに打って、のちのちワクチンの影響がでてこないのか、女性で不正出血あった人もいるみたいで、検索すればするほど、どうしたらいいのか分からなくなってきます。
私は医療従事者ですが、打たないという人も一定数いるみたいです。しかも女性の方が打たない、を選択してる人が多いみたいで、かなり悩んでおります。
なにか考えるヒントがあれば、教えてあただきたいです。

タグ

No.3591884 22/07/26 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 22/08/04 14:02
おしゃべり好きさん3 

>> 99 3回、4回とワクチンを打つと、下がった免疫が固定化され、戻らなくなる可能性が有ります。 東京理科大学名誉教授の村上教授の警告。 https://www.nicovideo.jp/watch/so39487826
これですか?
mRNAワクチンについての話ですよね? しかも全長タイプの。

塩野義製薬の開発中のワクチンが、村上教授が勧める組み換えタンパク質型のワクチンにあたるんじゃないかと思うので、これの承認を待って打つという手もありますよ。

No.102 22/08/04 14:11
匿名さん102 

ワクチン打て打て派=統一教会信者たち、て噂をきいた。
どう思う?デマかな?
ここにもいる?

それは置いておいて
そろそろ目覚めてくれ。
いつかは目覚めないといかんのだし。
がんばって海外の記事とか文献を読め。
コロナは現在、風邪だ。



  • << 107 >ワクチン打て打て派=統一教会信者たち、て噂をきいた。 そうかもね。 校名・京三・異心といった、親中partyも、打て打て推進してきた。 地味ンの中の親中、デマ太郎も酷い。 親外国の議員は信用できないね。

No.103 22/08/04 14:27
匿名さん1 

>> 102 横すみません。
フランスは検疫撤廃しましたね。
あれほど強硬に国民にワクチン接種を強制した国でさえ、入国時接種証明や陰性証明を提示する必要が無くなりコロナ前に戻しました。
これが世界の標準になるのも時間の問題では。
いつまでもワクチンだ〜隔離だ〜って騒いでるのは日本と中国くらいでは。
それで感染者数世界一。バカバカしくて。
周回遅れもいいとこ。

  • << 106 もう検査いいわ 中国とレベル変わらない 分科会が無責任 5類でいいよ

No.104 22/08/04 14:35
匿名さん104 

>> 81 皆さんは最初に武漢で新型コロナが見つかって以降、2022年6月30日迄にどれだけの変異が起きたのかを知っている人、ここに何人いるのでしょうか… 私はmRNAの仕組みを調べた結果、恐ろしくて打てません。家族にも打たせません。打つ人はたぶん知らない人達。自分では調べずテレビしか見ず、ワクチンやウイルスやPCRの知識が無く、まわりが打つからと。打つも打たないも全ては自己責任。

No.105 22/08/04 15:24
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

うーん。

ワクチンの接種は自由だけど、ネットに毒されるのも考えものですよ。
確かにマスコミを鵜呑みにするのも考えものでしょうけどね。

知識を得た中で、何かの信念で持って、ワクチンを打つや打たない選択は自由だと思います。

要はきちんとマナーさえ守ってくれれば。

ただ何が腹が立つって、ニュースも新聞もネットも大して見ないバカな連中のせいで世界一の感染者を出してるって事なですよね。

人口比率じゃ少ないはずの若者が中心でしょ?感染の拡大期はいつも感染者の半分以上を30代までの若者がしめるでしょ?
黒いウレタンマスクをアゴまでしかせず、無駄にたむろして、デカい声で騒いで。

もちろんマナー意識の低いオッサンとかも多いけど。

家庭内感染で高齢者や疾患がある人を重傷化させてるのも、こういう連中が主流なんでしょうから。
学生は仕方がない。罪は全くない。
しかし、上記の連中みたいな若者や夜中に遊び回る大学生はマジで腹が立つ。

で、本人はマナー意識もないくせに、無症状とか軽症だろうから余計に腹が立つ。

No.106 22/08/04 18:30
匿名さん77 

>> 103 横すみません。 フランスは検疫撤廃しましたね。 あれほど強硬に国民にワクチン接種を強制した国でさえ、入国時接種証明や陰性証明を提示する必… もう検査いいわ 中国とレベル変わらない 分科会が無責任 5類でいいよ

No.107 22/08/04 23:39
匿名さん107 

>> 102 ワクチン打て打て派=統一教会信者たち、て噂をきいた。 どう思う?デマかな? ここにもいる? それは置いておいて そろそろ目覚めて… >ワクチン打て打て派=統一教会信者たち、て噂をきいた。

そうかもね。
校名・京三・異心といった、親中partyも、打て打て推進してきた。
地味ンの中の親中、デマ太郎も酷い。
親外国の議員は信用できないね。

No.108 22/08/05 15:46
おしゃべり好きさん3 

>ワクチン打て打て派=統一教会信者たち、て噂をきいた。

こうやって陰謀論が広がってくんだなあとしみじみしました。

No.109 22/08/05 22:25
おせっかいやきさん37 ( ♀ )

今後、オミクロン株対応型ワクチンが始まる話をネットにて見ました。
ネタでなく本当なら、今までの接種は何だったのか?効き目ない意味のない2回目3回目という事になりますね。

No.110 22/08/06 10:03
匿名さん102 

>陰謀論
はい、いただきました。
コロナビジネスに少しでも異論をはさむとコレ貰えます。
I!N!B!O!INBOROOOOOOON!
聞き飽きた。マニュアル通り過ぎる。
他のレッテルをひねり出せ。
あばきたがり屋、推理好き、冗談マニア、などいかが?
ビジネスクラッシャー、なども可。

>周回遅れ
同感。しかし他のランナーが次の競技に移ってるなか
周回遅れとも言えず。ひとりサーキット?
もしくは‥‥なんらかの 罰ゲーム。

>デマ太郎
誰だ。しゃくれの、ヌーランドの弟子の河野太郎
という理解でよろしいか?

No.111 22/08/07 21:09
匿名さん111 

もう普通にして 感染者数で騒がず、重症者や一般の重い病気を受け入れられるように体制整えて 分科会何してる 不要

No.112 22/08/11 09:41
匿名さん112 

TVで顔出してる医者が信用できるという意見がありましたが、引っかかってしまって・・・

医師免許を持ってるから、臨床医だと判断したり、新型コロナの専門家だと判断したら、騙されると思う。
医師免許が有効な職業はいろいろあるので、必ずしも、臨床医とは限らない人がTVに出ます。
実際に、臨床医として働いて、患者に直に接して、治療した経験が有る人物とは限らない。
TVの都合のいいことを言わせるために、雇われてる、一般的なことをしゃべってるだけの可能性もある。
顔を出してるから信用できる保証はないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧