注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

4回目コロナワクチン、打つか打たないか。

レス112 HIT数 5547 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
22/08/11 09:41(更新日時)

4回目、打つか打たないか迷っています。
重症化はしたくないし、知り合いもコロナで亡くなっています。
免疫もそろそろ落ちてきた頃かと思いますが、4回目、ほんとに打って、のちのちワクチンの影響がでてこないのか、女性で不正出血あった人もいるみたいで、検索すればするほど、どうしたらいいのか分からなくなってきます。
私は医療従事者ですが、打たないという人も一定数いるみたいです。しかも女性の方が打たない、を選択してる人が多いみたいで、かなり悩んでおります。
なにか考えるヒントがあれば、教えてあただきたいです。

タグ

No.3591884 22/07/26 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 22/07/29 18:37
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

ワクチンの話題になると、ここはヤフコメと同じく偏った意見が多くなるけど、ここまでとは。
ネットは何でも言えるから怖い。

No.52 22/07/29 19:54
おせっかいやきさん37 ( ♀ )

ワクチンの同意が少ないからって偏見もつ人いますが、ネットだからこそ本音が言えますよね。

私も現実では皆に合わせないわけにはいかないから、打たない理由をドクターストップにしてますが、本当はワクチンを信用してないからです。

No.53 22/07/29 22:32
通りすがりさん47 

国が言う、感染してるかもとか、感染してないことを証明しないと。そのためのPCR検査。

国は無料って言うんだけれど、うちの娘の時、初診料はかかってる。検査料は無料だったけど。

妻の時、濃厚接触者として検査した時、初診料も検査料もしっかり取られた。1万円近くかかってる。

国の言う事と現実社会の事、あまりにも差があり過ぎる。こんなんで国を信用しろとか虫が良すぎでしょ。

行動制限しないと言い切っちゃった手間、今更行動制限かけられず、地方自治体で行動制限って、ここでもご都合主義。

首相がやっぱり行動制限お願いしますって頭下げたら多分みんな聞くんだよ。その潔さも持ってない国のトップの言うことは全く聞く価値ないよ。

だから自民党以外に投票してるんだけどな。

No.54 22/07/30 00:20
おしゃべり好きさん3 

>> 50 サル痘が話題になってますね。 日本でも感染者が見つかったんですか? mRNAワクチンを接種してない地域では発生してないそうです。 それ… それはどこ情報ですか?
外務省のページには

●WHOまたは各国保健当局によってサル痘ウイルスが確認されている55か国・地域(ベナン、カメルーン、中央アフリカ、コンゴ共和国、コンゴ民主共和国、ガーナ、ナイジェリア、南アフリカ、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、チリ、メキシコ、米国、ベネズエラ、レバノン、モロッコ、ア首連、オーストリア、ベルギー、チェコ、デンマーク、フィンランド、フランス、ジョージア、ドイツ、ジブラルタル、ギリシャ、ハンガリー、アイスランド、アイルランド、イスラエル、イタリア、ラトビア、ルクセンブルグ、マルタ、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、セルビア、スロベニア、スペイン、スウェーデン、スイス、英国、豪州、韓国、シンガポール、ブルガリア、クロアチア、コロンビア、台湾、ペルー)に渡航される方は、特に感染予防にご留意ください。なお、それ以外の国・地域に渡航される方についても、今後渡航先において感染が確認される可能性があるところ、感染予防にご留意願います。

と書かれていますが、騙されていませんか?

No.55 22/07/30 00:36
おしゃべり好きさん3 

>> 54 アフリカ……ガーナ・南アフリカ・ナイジェリアはmRNAワクチン接種をしていないと思ったんですが……今は使用しているのでしょうか?

No.56 22/07/30 00:47
匿名さん22 

サル痘って、もともとアフリカの風土病ですけど……。
新型コロナウイルスが流行る前から存在してましたけど。
当然、コロナワクチンより前ですよね。

No.57 22/07/30 04:50
匿名さん57 

一説には、帯状疱疹を(聞きなれない病名)サル痘と言って、恐怖感を抱かせる作戦ともいわれてます。
ワクチンを受け入れさせる目的で。
本当にサル痘や帯状疱疹なら、自分の免疫力で数週間で治るそうだから、パニックや恐怖に駆られないでね。

サル痘には天然痘ワクチンが効くという情報が、最近、流されてます。
サル痘なのに、サル痘ワクチンじゃなくて、天然痘ワクチンを話題に上るなんて、変な話。

天然痘は絶滅してるので、天然痘ワクチンを作るなら、mRNA技術を使うことが想像できます。
もし、mRNA技術で作った天然痘ワクチンをサル痘予防にタダで打ってあげる、となったら、打ちますか?
あるいは、mRNA技術で作った、サル痘に効くワクチンをタダで打ってあげる、となったら、打ちますか?
その時、どうする?って想像くらいはしておいた方が良いと思います。

• << 59 >一説には、帯状疱疹を(聞きなれない病名)サル痘と言って、恐怖感を抱かせる作戦ともいわれてます。 こんな稚拙なデマはどこ出しですか? 帯状疱疹なんでポピュラーな疾病ですし、その原因は単純ヘルペスウイルスって詳細な原因まで究明されてますね。 しかも帯状疱疹の為の予防接種戻ってもう何年も以前から行われてますけど。 無知な方だから騙されるデマでしょ笑
  • << 62 No57さん騙されやすすぎです。 帯状疱疹をサル痘と言ってるなんて、デマとしてもいい加減すぎます。 帯状疱疹についてはN059さんのレスをお読みください。そして子供の頃に水疱瘡にかかったことのある人は要注意です。 詳しくは「帯状疱疹 水疱瘡」でググってください。 …ってこれは有名な話のはずなんですけどね。 もっともググり方を知っていても取捨選択というか正しい情報の拾い方を知らないと、ググったところでデマに簡単に踊らされるのだろうなとも思うので、情報を読み取る知識を身に着けて欲しいなとも思います。 図書館で調べるしかなかった世代からすると、簡単に調べられるからこそ、簡単に騙されるのだろうなとも思うので。 できれば書籍で調べてみたら?と思います。 図書館も昔みたいな書籍カードや分類コードではなく、パソコンで調べれば目当ての本にたどり着きやすいので。

No.58 22/07/30 07:43
匿名さん22 

>> 57 帯状疱疹がサル痘って話は聞きました。
でも、全然違いますよね?

帯状疱疹は神経にそって出てくるもの。帯状の名前どおり帯のような広がり方です。

でもサル痘は写真でみるかぎり、全身に点在しているもよう。

ちなみに帯状疱疹にきくといわれているワクチンは水疱瘡ワクチンです。
帯状疱疹の原因が、水疱瘡だからです。
だから、水疱瘡にかかった人がなる病気なんです。
水疱瘡にかかっていない人は、体内にウイルスが潜伏していないので帯状疱疹にはなりません。

帯状疱疹といいながら天然痘ワクチンが効くって、変な話ですよね。

No.59 22/07/30 09:07
通りすがりさん47 

>> 57 一説には、帯状疱疹を(聞きなれない病名)サル痘と言って、恐怖感を抱かせる作戦ともいわれてます。 ワクチンを受け入れさせる目的で。 本当に… >一説には、帯状疱疹を(聞きなれない病名)サル痘と言って、恐怖感を抱かせる作戦ともいわれてます。

こんな稚拙なデマはどこ出しですか?

帯状疱疹なんでポピュラーな疾病ですし、その原因は単純ヘルペスウイルスって詳細な原因まで究明されてますね。
しかも帯状疱疹の為の予防接種戻ってもう何年も以前から行われてますけど。

無知な方だから騙されるデマでしょ笑

No.62 22/07/30 09:44
おしゃべり好きさん3 

>> 57 一説には、帯状疱疹を(聞きなれない病名)サル痘と言って、恐怖感を抱かせる作戦ともいわれてます。 ワクチンを受け入れさせる目的で。 本当に… No57さん騙されやすすぎです。
帯状疱疹をサル痘と言ってるなんて、デマとしてもいい加減すぎます。
帯状疱疹についてはN059さんのレスをお読みください。そして子供の頃に水疱瘡にかかったことのある人は要注意です。
詳しくは「帯状疱疹 水疱瘡」でググってください。
…ってこれは有名な話のはずなんですけどね。

もっともググり方を知っていても取捨選択というか正しい情報の拾い方を知らないと、ググったところでデマに簡単に踊らされるのだろうなとも思うので、情報を読み取る知識を身に着けて欲しいなとも思います。

図書館で調べるしかなかった世代からすると、簡単に調べられるからこそ、簡単に騙されるのだろうなとも思うので。
できれば書籍で調べてみたら?と思います。
図書館も昔みたいな書籍カードや分類コードではなく、パソコンで調べれば目当ての本にたどり着きやすいので。

No.63 22/07/30 10:21
おしゃべり好きさん63 

2回目までしか摂取してません。
最初の頃は、ワクチン接種した欧米諸外国のマスクを外してコロナが落ちついた様子がTVで流れ、7割に免疫が出来れば元の生活に戻れるような事を言っていたし感染予防もできるからとワクチン接種パスポートの論議も盛んでした。
私も不安でしたが、それで落ちつくならと思い2回接種しました。
でも2回目の時に人生で1番の辛いなんとも言えない全身の痛みと頭痛と気分の悪さで何度も吐いて水分さえ吐いて動けなくなりました。
3回目が怖くて打てません
社会の為にとか偉そうに2回目も打ったけど
やっぱり私は自分が可愛いんだなと思いました。

No.64 22/07/30 23:05
匿名さん64 ( 70代 ♂ )

ヒントはなんだろう?
私はすでに4回目を打ちました。10回打てとハガキが来れば10回打つだけ。
それが今できる最善の策だと思っているので。
私もコロナにかからない保証はないけど、軽くすむのならという比較の問題、というのがヒントかな。
私は風邪にかかるとあの辛さはかなり苦しい体質。だからコロナだときっと死ぬほど辛いかなと。やはり比較の問題です。
うちのかみさん。結婚の相手を決める時、51%いいと思う気持ちが優ったら決めればと先輩からのアドバイスを参考にしたと言ってました。比較です。
いろんな考えがあります。でも決めるのはあなたですよ。頑張って。

No.65 22/07/30 23:22
パートさん65 ( ♀ )

私の主人は肺が弱く風邪をひくとひどい咳になります。コロナに罹ったら死んでしまうかもしれません。守るためにも私は全て打ちます。私は接種後不整脈がひどくなります。そんな気がするだけかもしれませんが。
正直不安ですが、自分のことより家族を守りたいので接種はします。

No.66 22/07/30 23:28

>> 65 でも知人はワクチン3回打っても感染してるよ。守れてないよ。効き目ないと思うけど。

• << 86 はじめまして。 コロナはウィルス感染なので風邪もインフルエンザと同じ病気です。 インフルエンザは予防をしてなければ、命に関わることもありますが、打っておけば、かかった時に軽くすむわけです。 しかも当たりハズレがありますが、コロナワクチンは空クジなしで被害を軽くしてくれると思ってください。 長文失礼しました。

No.67 22/07/31 01:25

>> 66 感染はしますよね。
ワクチンで感染するしないの論議は今さら古い。

ただワクチン接種で感染後の飛沫に含まれるウイルスの量は、ワクチン接種をしていない状況に比べたら、減るわけですから、家庭内感染した時に高齢者や疾患のある家族を重傷化させるリスクや街中で他人に感染させるリスクが減りますよね。
咳をした時にマスク越しに、あるいは食事中に、口からはみ出す飛沫に含まれるウイルス量が違うわけです。

あくまでワクチンを接種しないよりは、したほうがウイルスの体内での増加量が少ないと言う点で効き目ありますよ。

• << 69 そう考える根拠は? ソースを出して下さい。 実際に、ワクチン打ってない私が感染せずに何回も打ってる知人たちがどんどん感染してる状況だから、あなたの意見は眉唾ものです。 だいたいコロナ自体がオミクロン以降、弱毒化してるから重症化はしづらくなってます。 それにワクチンはとうに型が古くなってるのに効き目あるとは信じ難い。

No.68 22/07/31 04:59
匿名さん68 

都内の勤務医が言うには、
循環器系、特に心臓とか血管系に疾患のある人は、
mRNAワクチンを接種することにより、身体に危険性が及ぶことがあると、データ的に証明されている…そうです。

しかし、国のワクチン政策により情報自体が表に出てこない。
安倍政権以降、マスコミが機能不全を起こしてます。

No.69 22/07/31 06:38

>> 67 感染はしますよね。 ワクチンで感染するしないの論議は今さら古い。 ただワクチン接種で感染後の飛沫に含まれるウイルスの量は、ワクチン接… そう考える根拠は?
ソースを出して下さい。

実際に、ワクチン打ってない私が感染せずに何回も打ってる知人たちがどんどん感染してる状況だから、あなたの意見は眉唾ものです。

だいたいコロナ自体がオミクロン以降、弱毒化してるから重症化はしづらくなってます。
それにワクチンはとうに型が古くなってるのに効き目あるとは信じ難い。

• << 71 >実際に、ワクチン打ってない私が感染せずに何回も打ってる知人たちがどんどん感染してる状況 それは生活環境の問題であって、ワクチンは関係ないと思います。 >オミクロン以降、弱毒化してるから重症化はしづらくなってます。 それが第7波になって、ワクチン未接種の方や2回しか打っていない方を中心に重傷者が増えて来ていると、現場の医師の声が報道されていましたよ。 何ならコロナが流行り初めた頃くらいの肺炎を患うらしいですよ。 今はケンタウロスとか言う新たなオミクロン株が出てきて、ba5の4倍くらいの感染力があるそうですし。 ワクチンは自由ですけど、自分のために打つだけでなく、他人に少しでも迷惑をかけないために打つものだと思っています。 打っても感染するんですから、打たないで感染して、最大量のウイルスを周りに撒き散らすくらいなら、少しでも撒き散らすウイルス量を減らす考え方もありかと。

No.70 22/07/31 07:46
お茶の間の姉さん70 

否応なしに打つと思います。職場でお達しがありました。4回目は打ちたければご自由に、4回目は強制ではないとはじめは言われてましたが、感染者が急増したためか、職場全員受けさせるようです。

打ちたくないのが本音です。

No.71 22/07/31 10:30

>> 69 そう考える根拠は? ソースを出して下さい。 実際に、ワクチン打ってない私が感染せずに何回も打ってる知人たちがどんどん感染してる状況だ… >実際に、ワクチン打ってない私が感染せずに何回も打ってる知人たちがどんどん感染してる状況
それは生活環境の問題であって、ワクチンは関係ないと思います。

>オミクロン以降、弱毒化してるから重症化はしづらくなってます。
それが第7波になって、ワクチン未接種の方や2回しか打っていない方を中心に重傷者が増えて来ていると、現場の医師の声が報道されていましたよ。
何ならコロナが流行り初めた頃くらいの肺炎を患うらしいですよ。
今はケンタウロスとか言う新たなオミクロン株が出てきて、ba5の4倍くらいの感染力があるそうですし。

ワクチンは自由ですけど、自分のために打つだけでなく、他人に少しでも迷惑をかけないために打つものだと思っています。
打っても感染するんですから、打たないで感染して、最大量のウイルスを周りに撒き散らすくらいなら、少しでも撒き散らすウイルス量を減らす考え方もありかと。

• << 73 〉打たないで感染して、最大量のウイルスを周りに撒き散らすくらいなら、少しでも撒き散らすウイルス量を減らす考え方もありかと。 あなたが勝手にそう思い込んでるだけで、データがあるわけじゃないんですね? 紛らわしい。 他人のために、とか嘘くさい。
  • << 75 横からすみません。 >>ワクチン未接種の方や2回しか打っていない方を中心に重傷者が増えて来ている これは私のかかりつけの病院の先生も言っていました。 副反応が辛いので4回目をどうしようか悩んでるんですけどこういうのを聞くと接種した方が良いのかなとまた悩みます。
  • << 88 横からすみません。 あなたの言うことが正しいなら47さんの事例はどう解釈しますか? 私も47さんのようにワクチンの効果というものを信じていません。 初期の新型コロナに対するワクチンが今の変異を繰り返した新型コロナに有効というのは無理があると思っています。 実際ある集まりでまあ誰かが持っていたのでしょうが、そこで感染した人はワクチン接種者だけで、ワクチン打ってない人はなんともありませんでしたよ。このことを不思議に思っていましたが、47さんの書き込みで理解できましたよ。 撒き散らすのはワクチン打って感染した人が1番多いのだと思います。

No.72 22/07/31 10:47
匿名さん72 

不正出血なんて珍しくないし要因は様々。

因果関係が解らない状態で
匿名ネットでワクチンの副反応なんて無責任発言していいの?

私もある時期物凄い倦怠感に悩まされ、もしやワクチンのせい?なんて考えたけど、
ちゃんと医療機関受診したら子宮筋腫による貧血のせいだと判明。
鉄剤飲んで元気になったよ。

医療関係者ならさ、ネット掲示板なんかに頼ってないで
出来る限りソースの信頼できる情報探しなよ。

一応、私の周囲ではワクチンの副反応で重篤な~と言う人はいない。
腕の痛み、熱、倦怠感などが数日って人しかいない。

No.73 22/07/31 12:24

>> 71 >実際に、ワクチン打ってない私が感染せずに何回も打ってる知人たちがどんどん感染してる状況 それは生活環境の問題であって、ワクチンは関… 〉打たないで感染して、最大量のウイルスを周りに撒き散らすくらいなら、少しでも撒き散らすウイルス量を減らす考え方もありかと。

あなたが勝手にそう思い込んでるだけで、データがあるわけじゃないんですね?
紛らわしい。

他人のために、とか嘘くさい。

• << 76 うーん。 ソースとかわかりませんが、ワクチンが重傷化を抑えると言う事は、ウイルスが体内で増加する数を抑えるって事になりますよね? 他人のためですよ。 自分のためなら打ちませんもん。 まだ30代ですし。

No.74 22/07/31 12:55
匿名さん74 

>> 28 私も観てました。 重症者ベッドが、30代40代50代の患者で高齢者ではない。 持病がある方もいるけれど、ワクチン接種をしてない、二回… やってるのが 報道ステーション

そこが 信用できない

No.75 22/07/31 15:58
おしゃべり好きさん75 

>> 71 >実際に、ワクチン打ってない私が感染せずに何回も打ってる知人たちがどんどん感染してる状況 それは生活環境の問題であって、ワクチンは関… 横からすみません。
>>ワクチン未接種の方や2回しか打っていない方を中心に重傷者が増えて来ている
これは私のかかりつけの病院の先生も言っていました。
副反応が辛いので4回目をどうしようか悩んでるんですけどこういうのを聞くと接種した方が良いのかなとまた悩みます。

No.76 22/07/31 21:00

>> 73 〉打たないで感染して、最大量のウイルスを周りに撒き散らすくらいなら、少しでも撒き散らすウイルス量を減らす考え方もありかと。 あなたが勝… うーん。
ソースとかわかりませんが、ワクチンが重傷化を抑えると言う事は、ウイルスが体内で増加する数を抑えるって事になりますよね?

他人のためですよ。
自分のためなら打ちませんもん。
まだ30代ですし。

No.77 22/07/31 21:43
匿名さん77 

欧米は感染者数なんか報道してない コロナは終わってる 政府分科会医師会がこの混乱おこしてる 利権ばっか 分科会不要

No.78 22/07/31 21:46
匿名さん1 

>> 77 分科会のお偉い先生は未接種でしたね。

No.79 22/07/31 22:45
匿名さん77 

もういい加減にしてくれ 日本終わるわ 尾身

No.81 22/07/31 23:29
通りすがりさん47 

皆さんは最初に武漢で新型コロナが見つかって以降、2022年6月30日迄にどれだけの変異が起きたのかを知っている人、ここに何人いるのでしょうか?

そして今打ってるワクチンがその最初の変異型新型コロナウイルスに対してのみ開発されたmRNAワクチンだと知ってる人がどれだけいるのでしょう。

現実的な結果で言えばもうすぐ100度目の変異が起きるんですよ。好評してない変異型の方が多いのです。感染力が増した数種だけが取り上げられほかは紹介されない。それが現実です。

それだけ繰り返し変異したものに対して過去の種に対するワクチンガ有効であるのはほんの1部の場合のみなのです。

それがワクチン接種をしていても感染しそこそこの症状を起こしてしまう根拠です。

だからその現実を知った上でワクチン接種をするかしないか決めるしかありません。自己責任なのです。

そこにはワクチン接種による副反応とは違うデメリットも多々あります。

それがmRNAワクチンの危険性です。今までのインフルワクチンのような免疫付加型ワクチンではないのです。体内で反応を起こさせてのワクチンだってことです。

感染させない為のスパイクタンパクを作らせるワクチンだけど、作れないから感染してるんです。ということは人によっては打っても無駄ってことなんですよ。

それがワクチン接種しても感染するというメカニズムなのですよ。

• << 104 私はmRNAの仕組みを調べた結果、恐ろしくて打てません。家族にも打たせません。打つ人はたぶん知らない人達。自分では調べずテレビしか見ず、ワクチンやウイルスやPCRの知識が無く、まわりが打つからと。打つも打たないも全ては自己責任。

No.82 22/07/31 23:36
匿名さん77 

利権がらみで無駄な対策ばっか コロナで騒いでるのは日本中国だけ

No.84 22/08/01 01:57

重症化を防ぐと信じてる人って単純だよね、、、

私はコロナ騒ぎで、いかに政府が利権絡みか、メディアが当てにならないか、を思い知ったわ。

No.85 22/08/01 10:06
匿名さん72 

つい先日親子でコロナに感染しましたが、
病院でPCR検査をしたところ、私の方が感染力が弱くなっていると言われました。

先にかかったのはお母さんですか?と聞かれましたが
息子が先でした。

私は3回目のワクチンを接種しており、息子はまだでした。
息子は発熱し咳も酷かったのですが、
私は熱も出ず、頭痛と身体の痛みがあったくらいでした。

デルタ株の時も子供が感染しましたが、
濃厚接触者であり看病していた私は2回目のワクチン接種2週間後ぐらいで、
感染しませんでした。

私個人はワクチンの効果を実感しています。

No.86 22/08/01 10:42
匿名さん64 ( 70代 ♂ )

>> 66 でも知人はワクチン3回打っても感染してるよ。守れてないよ。効き目ないと思うけど。 はじめまして。
コロナはウィルス感染なので風邪もインフルエンザと同じ病気です。
インフルエンザは予防をしてなければ、命に関わることもありますが、打っておけば、かかった時に軽くすむわけです。
しかも当たりハズレがありますが、コロナワクチンは空クジなしで被害を軽くしてくれると思ってください。
長文失礼しました。

No.87 22/08/01 14:54
通りすがりさん47 

>> 86 >コロナはウィルス感染なので風邪もインフルエンザと同じ病気です。

こういうデマ的なことをなぜ言うのでしょう。完全に誤認してますね。

ウイルスって言葉の意味知っていますか?

細菌の1/1000以下の病原体のことをウイルスと呼びます。そしてウイルスそれぞれに違う遺伝子を持ち様々な個性があります。

A型インフルエンザウイルスのHAには16種類(H1~H16)、NAには9種類(N1~N9)あり、この組み合わせによりA型インフルエンザウイルスにはH1N1~H16N9の144種類の"亜型"が存在しますね。

毎年流行するインフルエンザには、亜型H1N1型(HAがH1、NAがN1)、亜型H3N2型(HAがH3、NAがN2)などがあり、それぞれ「Aソ連型」や「A香港型」といわれています。

そして新型コロナウイルスの病原体名はSARS-CoV-2というウイルスですよ。

全く違うものですしそれを同じ病気だというのは完全に誤認です。訂正された方がいいと思いますよ。

No.88 22/08/01 15:24
おしゃべり好きさん88 

>> 71 >実際に、ワクチン打ってない私が感染せずに何回も打ってる知人たちがどんどん感染してる状況 それは生活環境の問題であって、ワクチンは関… 横からすみません。

あなたの言うことが正しいなら47さんの事例はどう解釈しますか?

私も47さんのようにワクチンの効果というものを信じていません。

初期の新型コロナに対するワクチンが今の変異を繰り返した新型コロナに有効というのは無理があると思っています。

実際ある集まりでまあ誰かが持っていたのでしょうが、そこで感染した人はワクチン接種者だけで、ワクチン打ってない人はなんともありませんでしたよ。このことを不思議に思っていましたが、47さんの書き込みで理解できましたよ。

撒き散らすのはワクチン打って感染した人が1番多いのだと思います。

• << 90 匿名さん15さんが返信されたので、それに追記。 ワクチンを打っていない人たちは、無症状ですでにかかっていたために、抗体を手に入れていた可能性があります。 また、いくつかの医者のサイトに書かれていたのですが、コロナウイルスの何が怖いかって「無症状なのにウイルスをまき散らす点」だと言っていました。 その可能性が否定できないのが怖いと。 (本来ウイルス性の疾患は、ウイルスが増殖する=症状が出るなので、無症状で巻き散らすはずがないんです) あ、無症状とは「結局発症しなかった」場合のみです。 >撒き散らすのはワクチン打って感染した人が1番多いのだと思います。 実数としては多いでしょうね。だってワクチンを打っている人の数の方が、打っていない人より4倍多いので。 一番の問題は1・2回打ってやめてしまって、抗体が無くなたった時にかかった人も「ワクチン接種済み」にカウントされることでしょうか。 そろそろ最後のワクチン接種から6か月以内か否かで区別して欲しいけど、保健所や役所もてんてこ舞いで、そこまで調べるのは不可能なのでしょうがないとは思いますが。 言葉のマジックや数字のマジック、根拠のない話に惑わされないようにされたほうがいいと思いますよ。

No.89 22/08/01 17:53

>> 88 個人的には、47さんも88さんのケースも申し訳ありませんが、話が真実であれば、たまたまでしかないと思っていますよ。

ワクチンの有無に関係なく、感染するんですから。
そこにいる全員が感染するとは限らないですからね。
たまたまです。

逆にワクチンを未接種だったり、2回までしか接種していない方々の重傷化率が高まっている事実が医療従事者から語られてるくらいですよ。

ワクチンに効果がないなら、死亡率も今の水準ではないはずです。
オミクロンのba5とか言うヤツでも、一部の高齢者をはじめ、ワクチンを接種していない方も重傷化してるんですから。
第7波の最中、もっと亡くなる方がいらっしゃるはず。

ウイルスを撒き散らすのは、一部のアホな若者を中心としたモラルの低い人間だと思いますよ。
感染者に占める世代の割合を見れば、そう思うしかないですよ。
全人口で見たら割合が少ないはずの10~30代が感染者の過半数を占めるって普通におかしいですしね。

若者はワクチンの接種率すら低いんですから、ワクチンのせいにするのは、ちょっとズレてると思いますね。

No.90 22/08/01 18:13
おしゃべり好きさん3 

>> 88 横からすみません。 あなたの言うことが正しいなら47さんの事例はどう解釈しますか? 私も47さんのようにワクチンの効果というもの… 匿名さん15さんが返信されたので、それに追記。

ワクチンを打っていない人たちは、無症状ですでにかかっていたために、抗体を手に入れていた可能性があります。
また、いくつかの医者のサイトに書かれていたのですが、コロナウイルスの何が怖いかって「無症状なのにウイルスをまき散らす点」だと言っていました。
その可能性が否定できないのが怖いと。
(本来ウイルス性の疾患は、ウイルスが増殖する=症状が出るなので、無症状で巻き散らすはずがないんです)
あ、無症状とは「結局発症しなかった」場合のみです。

>撒き散らすのはワクチン打って感染した人が1番多いのだと思います。

実数としては多いでしょうね。だってワクチンを打っている人の数の方が、打っていない人より4倍多いので。
一番の問題は1・2回打ってやめてしまって、抗体が無くなたった時にかかった人も「ワクチン接種済み」にカウントされることでしょうか。
そろそろ最後のワクチン接種から6か月以内か否かで区別して欲しいけど、保健所や役所もてんてこ舞いで、そこまで調べるのは不可能なのでしょうがないとは思いますが。

言葉のマジックや数字のマジック、根拠のない話に惑わされないようにされたほうがいいと思いますよ。

• << 92 >根拠のない話に惑わされないようにされたほうがいいと思いますよ。 それあなたの方ではありませんか? 47さんのいくつかの説明は根拠に基づいてるように読めますし、実際ネットねそに意見を探したら出てきたものありましたよ。 しかしあなたの書いてるのはあなたの妄想内のことで感情論に過ぎないですよね?根拠があるなら根拠的なものも提示して欲しいです。 それが出来ないあなたの方が科学的にもズレてると思いますよ。

No.91 22/08/01 18:33
匿名さん10 

ワクチンは効く効く詐欺ですよ。

効くどころかワクチンを打つ事により免疫力が下がり、感染爆発というのは歴史が証明しています。

では何故、メディアはコロナ騒動を煽りワクチン接種をすすめるのか?
医療機関もメディアも大元は一緒だから。金儲けです。その為であれば人の命も何とも思っていない奴らが居るです。
むしろアジェンダ21などで自分たち以外の人類削減を謳っている奴らにとっては一石二鳥と思っているかも

日本の政治家もメディアも奴らには中々逆らえません。
そして良心的な日本人は壮大な嘘ほど騙されます。

日本人はいいかげんに本当の歴史を取り戻し、目覚め、奴らの思惑を見破らなければいけません。

奴らって国際金融資本家を中心とした奴らのことね。

No.92 22/08/03 04:29
おしゃべり好きさん88 

>> 90 匿名さん15さんが返信されたので、それに追記。 ワクチンを打っていない人たちは、無症状ですでにかかっていたために、抗体を手に入れていた… >根拠のない話に惑わされないようにされたほうがいいと思いますよ。

それあなたの方ではありませんか?

47さんのいくつかの説明は根拠に基づいてるように読めますし、実際ネットねそに意見を探したら出てきたものありましたよ。

しかしあなたの書いてるのはあなたの妄想内のことで感情論に過ぎないですよね?根拠があるなら根拠的なものも提示して欲しいです。

それが出来ないあなたの方が科学的にもズレてると思いますよ。

No.93 22/08/03 04:33
おしゃべり好きさん88 

>> 92 訂正します。

× 実際ネットねそに意見を

○実際ネットでその意見を

です。読みにくくなってしまいすみません。

No.94 22/08/03 05:11

だいたい第7波が来る事自体がワクチン効いてない確かな証明なのに、効く効くと推し進めようとする人は、気が狂ってるとしか思えない。

それに重症化を抑えるとのデータはあるのか?
単にウィルスの型が弱毒性になっただけじゃないのか。

コロナ自体が既に風邪レベルだから、騒ぎもやめて欲しい。実際、多くの罹った人が風邪症状で済んでる。
5類に落とさない理由は、利権絡みに違いない。効かないワクチンを押しつけるしかない政策にもうんざり。

No.95 22/08/03 06:53
匿名さん42 

横になりますが

無症状の方と有症状の方の感染する力の違い

BMJ(ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル)では感染率の違いをとあるグループで比べた時、無症状の患者の感染率は有症状の患者に比べて3倍から25倍低いということがわかりました。
(ネットより引用)

無症状者は発熱は勿論、倦怠感、咳、喉等
全く症状ない人

日本は?と調べたら画像でありました。
(画像のリンク先です)
https://www.mhlw.go.jp/search.html

お医者さんでもワクチン人により考え方がそれぞれで

ファイザー社のワクチンリスクの基礎疾患リストと
日本の打つべき基礎疾患の謎

No.96 22/08/03 16:15
匿名さん77 

「まったく理解に苦しみます。自治体の首長が厚労省に対して、繰り返し医療従事者への4回目接種を求めましたが、厚労省は『エビデンスがない』として、かたくなに拒みました。この判断は重大な過失に当たります。判断理由を明らかにし、責任者は責任を取るべきです。曖昧にすると、冬の流行で同じ失敗を繰り返します

No.97 22/08/03 16:17
匿名さん77 

4日のNHK日曜討論で尾身氏は「従来までは国、自治体が国民にお願いし、国民が従うというフェーズだった。今は、いろんなことを学んできたので一般市民が主体的に自分で判断していろいろと工夫するフェーズに入った」と強調した。

「一般市民が自分で判断」とは聞こえがいいが、要するに「自助で何とかしろ」ということだ。コロナ禍の2年半、コロナ対策は的外れなものが多く、後手対応も目立った。政府に従った国民は多大な犠牲を強いられた。その張本人である政府分科会の責任者が、今度は「一般市民が主体的に」とは、視聴者が呆気に取られても不思議はない。

No.98 22/08/03 18:09
匿名さん5 

医療従事者に4回目打つエビデンスはないだろ?
ワクチンはBA5に対し3回目で21分の1しか感染を防ぐ能力がない
https://www.covid19-yamanaka.com/sp/cont7/84.html

4回目は3回目と比べ 感染予防効果がファイザー社製が30%、モデルナ社製が11%とさらに悪くなる
https://www.covid19-yamanaka.com/sp/cont7/41.html

つまり4回接種しても感染予防は期待できない

高齢者は6週間続く重症予防効果のために接種する
6週後からはだんだん減っていくが

重症とは人口呼吸やエクモの機械を使うこと
ほぼ100%が高齢者と基礎疾患を持つ感染者しか重症化してないのに医療従事者がなぜ重症予防しないといけないのか?

高齢者と基礎疾患者以外の入院すら相当悪化しないとできないのに?

何の目的で医療従事者に4回目接種するのさ?
エビデンスもなければ海外で事例もないのに

No.99 22/08/04 09:43
匿名さん99 

3回、4回とワクチンを打つと、下がった免疫が固定化され、戻らなくなる可能性が有ります。

東京理科大学名誉教授の村上教授の警告。

• << 101 https://www.nicovideo.jp/watch/so39487826 これですか? mRNAワクチンについての話ですよね? しかも全長タイプの。 塩野義製薬の開発中のワクチンが、村上教授が勧める組み換えタンパク質型のワクチンにあたるんじゃないかと思うので、これの承認を待って打つという手もありますよ。

No.100 22/08/04 11:12
匿名さん100 

イベルが無い場合、二酸化塩素水もコロナ・ワクチン・シェディングに効くそうです。
ワクチンを打った後に用法用量にしたがって飲むと、後遺症が100%出ないと書いてた。
( 自分が試したわけではありません。)
通常、飲用としては売られていません。
消臭や殺菌の用途で売られてます。
飲用する場合は、純粋な二酸化塩素水を選んで、自己責任です。
用法用量があるので、利用する場合は、調べて下さい。
いろいろ混ぜて製品になってるものはダメです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少