注目の話題
ネガティブgirl
社内の不倫してる女性から
仕事を教えてもらえず放置されている

人生てこんなにも不公平でうまくいかないものなの?

レス18 HIT数 766 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/07/28 01:03(更新日時)

昔予定では20代で結婚、出産、マイホームでした
自然とお付き合いした人と自然に結婚して自然の流れですべてがそうなると思ってました

ばかですよね
努力もせず
現実はもうアラフォー近いアラサー
なにも手に入ってない
気づけばボッチ

考えてみたら自分はなにやるにも人より劣ってて不器用でした
人一倍努力しなきゃいけなかったんですよね

いじめしてた女は私の理想通りに生きてます
やっぱり不公平です

タグ

No.3589665 22/07/24 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/24 01:16
匿名さん1 ( ♀ )

今は、皆さん何処もかしこも、思った通りに行ってないです。
マイホーム買って手放す人も多いです。

日本って、ここ20年くらいお給料が上がってないんです。

税金、物価、光熱費、毎月にかかる通信費、教育費、年金の納付額、健康保険の納付額、どんどん上がっています。満40才から介護保険の納付もあります。

子供の教育費は親の自己負担です。
お給料は上がらず、出るものは増える一方、銀行にお金を預けても、金利より、手数料を取られるばかり。

子供達は追い込まれ、不登校や自殺だらけ、なんとか無事に大学迄進学しても、奨学金で借金背負い、やっと就職しても欝になって離職。

夢なんて見れない世の中です。

仕事あって、食うに困ってないなら立派なもんです。

No.2 22/07/24 01:37
匿名さん2 

なにもしてなかったなら不公平もなにも

自業自得じゃん

No.3 22/07/24 01:56
匿名さん3 

人生は不平等だけど、時間は平等。努力が足りなかった自覚があるだけ、立派だと思うよ。

大器晩成型の可能性もあるから、諦めずに自分ができることをやっていこうよ。

No.4 22/07/24 03:16
通りすがりさん4 

予定ですからね
そんなの僕だっていくらでもあります
予定通り行かないのが当たり前の話だから
まあそんなことよりも今からの予定でも考えたほうがいいんじゃないですか?

No.5 22/07/24 04:29
癒されたい ( 40代 ♀ 4zzDSb )

今からでも努力したら?
私も不器用で苦労しますけど
頑張れば何とかなります
結婚もまだ諦めるには早いかと
出会いも待ってるだけでは
ないですよ
行動しないと
子供だってまだギリ産めますし
子供作らず仲良くしてる夫婦だっています

No.6 22/07/24 06:16
雑学王さん6 

貴女のお気持ち察します。

私もここで色々嘆いてますが
他人の持論を偉そうに述べられた内容を聞きも余計に凹みます。

結婚しても前途多難です、
明日へ向かって生きるのみです。
踏ん張って下さい。

No.7 22/07/24 07:00
社会人さん7 

主さんのお気持ちもわかる気がします。


でも一つだけ感じたことがあります。

人より劣っていて不器用、とありました。
幼い頃からご両親にはなんと言われましたか?  

子供には口うるさく、努力をするように言ってしまいますが、子供達はうるさいとしか思っていないかと思います。

ある程度は親のしつけ方もあると思います。


でも歳を重ねて思うのは、人生って何歳になったから努力はしなくていいということはありません。

生涯勉強、だと思っています。
これでいいと高を括るのもおこがましく、横柄になるのも悲観的になるのもまた人生を豊かにはしません。

決して諦めないでください。
チャンスはありますし、やり直しは何度でもききますよ。

No.8 22/07/24 08:36
量子 ( 70代 ♂ UQsDSb )

 天地茂の昭和ブルースを聞けば平成との違いがはっきりする。
戦争、飢餓、、ないない昭和時代と違って平成は平和で満ち足りた時代。
不足を知らずあるのが当たり前と思い込んでいる。
良くも悪くも社会を動かしていた封建制がなくなり自由となった。
なにもしなければなにもないのも自由。
昭和は~からの自由、平成は←への自由。
昭和は時代背景からいやでも脱出しなければならなかった。
平成は自ら目標を決めてやっていかねばならない。
昭和はみんな同じ方向を向いていた。
平成は他人の向いている方向にいっても何もない。

 古来からこういう場合道楽をする。
~道といってお花、お茶など内的スポーツをしていた、
だから私事だけど甥、姪孫の子育てをして楽しんだ。
盆栽も子育てもその過程を踏んでどうなっていくのが面白く楽しい。
芸に遊ぶ!
鑑賞するのでなく自ら踊る。
踊らなきゃ損、損・・・

No.9 22/07/24 08:46
匿名さん9 ( ♀ )

周りは主さんの人生に何も関係ありません。

主さんがどうしたいのか、どうしていきたいのか、努力するのか、何もしないまま過ごすのか、これから立ち上がるのか、やらないのか、これに尽きる。

いじめてた人は人生思い通りになってる?
いつイジメしてた人?何十年前の話?

今からでも遅くないでしょ。
過ぎ去った時間を嘆きすぎ、過去ばかりみないで未来をみてください。
まず努力せぇ。

No.10 22/07/24 09:52
匿名さん10 

あなたが努力せず「自然の流れ」という「棚から牡丹餅」を期待して過ごしている間に、
その意地悪な女性は、行動を起こし努力して、理想を叶えたのかもしれません。

他人は器用さだけで楽に幸せになっているとは限らず、あなたの知らないところで努力して幸せを掴みとったのかもしれません。

努力しない善人より、勤勉な根性悪の方が希望を叶える事は起こりえることで、不公平というよりも、それがシビアな現実なのだと思います。

「天は自ら助くる者を助く」です。
諦めないで、がんばってみてください。

No.11 22/07/24 11:37
匿名さん11 

大丈夫です。
みんな、なにかしら苦労抱えてきた、またはこれから苦労する。
結婚しようがしまいが、子供いようがいまいが、どんな道を歩もうがそれぞれなにかしらある。
結婚すれば子供ができれば、責務は倍増。
独身の時しか出来ないこと沢山あるのだから時間を大切に。
結婚できればゴールじゃないし、肝心なのはあなたのことが最優先の人と結婚できるかどうか、です。
あなたを守れる人じゃないなら結婚しない方がましですよ。
愛情が薄れたら無駄な時間と労力を使う、単なるボランティア活動生活、自分は幸せだと思い込む為に楽しげな自慢的写真を毎日のようにアップしてイイねをもらって納得し、現実を見るよりインスタの中の自分を装飾することに必死な日々になる。
人のことなんかどうでもいい、自分を見つめて楽しむ努力するしかない。

No.12 22/07/24 11:46
匿名さん12 

いじめてたと言いますが具体的な話も
分からず一方的な意見なので
分かりません。
あなたが何の努力もせず友人もいなければ
人から興味は持たれないので
あなたがしつこくすれば、嫌味位言って
離れるでしょう。

頑張ってこれからでも最低限の努力を
してください。
他人が幸せかどうか考えてる余裕は
無いはずです。

No.13 22/07/25 15:00
匿名さん13 

不公平は当たり前。

顔がブ◯でなげく人もいれば生まれ落ちた家庭が貧乏でなげく人もいる。
虫歯になっても病院に連れて行ってもらえない。
親が毒親、虐待体質でなげく人もいる。

未婚ですが結婚や子供を持つ事なんて側から思う以上に大変だと思いますよ。

ましてやこの今の情勢。

余談ですが私は寺や神社に行くのが好きです。

神仏に会いに行くのが好きだからです。

盲導犬募金や海の環境保全に募金するのも好きです。

あなたも自分が好きだと思った事に力んで下さい。

No.14 22/07/25 22:55
匿名さん14 

努力してこなかったんならある意味自業自得。
世の中不公平は当たり前。
産まれた時点で経済的にも容姿的にも、または地頭の良さまで、恵まれている人とそうでない人がいる。
どうせ自分はと卑屈になって甘んじるか、
挽回するかは自分次第。
今からでも努力してみては?
何かが変わるかも知れませんよ。

No.15 22/07/26 00:42
匿名さん15 

はい。不公平ですよ。努力も報われませんし、神もいません。

No.16 22/07/26 16:34
匿名さん16 

あなたをいじめてた人はそれ以上に自分の為に頑張ったんじゃないですか?
あなたがいじめられたことで頑張れないからだになってしまっていない限り40近くでその発言は自業自得です。
また、隣の芝は、というやつで、その友人はその友人で別の悩みがきっとありますよ。
あんまり他人をみてひがむより、自分の中で目標決めて頑張りましょう、

No.17 22/07/26 17:55
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

人間社会なんてそんなものです。

生まれながらに美男美女、金持ち、スポーツ万能、頭脳明晰だったりしますし、不細工で無能で貧乏だったりしますし、努力しても報われない事ばかりです。

ただ報われる努力もあれば、棚ボタみたいな事もあります。

それが人生。

No.18 22/07/28 01:03
匿名さん1 ( ♀ )

とりあえず、実は困った事に、状況、環境、愛情、物質等で、とても幸せだろう。という人であっても、本人が幸せと思えなければ不幸なのだそうです。
そして、逆に、明日にも命を落とすくらいに虐待されて、痩せ細り、苦しく、痛くても、本人が幸せと感じる力があれば、幸せなのだそうです。

そういう意味で、どんなに周囲が羨む人でも不幸だったりするみたいですよ。


今ある幸せってどうやったら感じられるんでしょうね?

自分の幸せって何なんでしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧