注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

こんな上司はどこにでもいますか?

レス9 HIT数 458 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/07/23 08:03(更新日時)

どこの職場でも嫌な上司はいると聞きますが、うちの上司は異常な気がします。いくつか今までにあったこと、書いていきます。

ある朝突然、今までした事のない難しい書類を作成し、すぐに提出するようにと言われたので、自分なりに調べ先輩にも助言してもらい何とか午前中に提出しました。
すると、あんなの冗談に決まってるやん、本気にしないでよ、〇〇先輩まで巻き込んで!と言われました。
普通に冗談な感じでもなく、それをみていた先輩が声をかけてくれたような感じなので他者から来ても冗談な感じはなかったと思います。
結局私が作成した書類は見ることもなく捨てられ、その日定時で上がれるはずが午前中に無駄なことをしていたので残業です。
イライラしてたのが態度に出てしまっていたのか、翌日その上司に呼び出され、昨日不機嫌だったのは私が○○さん(女性)と喋っていて嫉妬していたからでしょ?ごめんね?と言ってきました。絶句です。

また違う日、しつこく夜ご飯を誘われていたので一度行きました。いきなり本当は指輪にしようか悩んだんだけどとか意味不明な事を言ってネックレスをプレゼントしてきました。
それ以来気持ち悪くて、しつこくても夜ご飯を断っていたら、必ず週に一回休憩時間は2人でランチに行こうと言ってきました。それすらも嫌だったので断れば、これは上長命令ですと言われ、強制的に約束をされました。

プレゼントは違う日もあります。クリームやピアスなど色々してきます。

更に、個別で違う方と連絡とってるのを何故か把握していたので、何故かなと思うと、私のパソコンをリモートアクセスし全部見ていたのです。(これに関しては謝罪されました)

会社の人に相談しても笑われるだけだし、友達に相談してもいるよねーそんな人って感じです。

実際こんな人はどこの会社にもいるのでしょうか?それなら我慢するしかないと思ってるのですが…。

タグ

No.3587604 22/07/21 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/21 10:35
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

酷い上司は結構あちこちにいるものですが、そこまで酷いのはいませんよ。 もっと上の管理職にクレームを入れた方がいいです。 それでダメならその会社は辞めた方がいいです。。 (^^;)

No.2 22/07/21 10:37
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

パワハラだよね。労働基準監督署に連絡すれば、対処してくれる。
ただ、まあそれで人事移動がないと同じ職場で働き続けなければいけないから、辛いかも。

No.3 22/07/21 10:40
通りすがりさん3 

モラハラ、パワハラ、セクハラの3拍子揃い踏みじゃん!コンプライアンス担当の部署ないの?主さんの会社。

まあ、ネタにして弄るっていうなら、放置でもいいのだろうけど。

No.4 22/07/21 10:47
匿名さん4 

https://www.fnn.jp/articles/-/15885?display=full

ここにも書いてあるように、パワハラです。
会社の治安と風紀を乱す原因にもなるおそれがあります。

No.5 22/07/21 11:40
匿名さん5 

相談しても笑われるだけって、ブラック企業だね。早く転職したほうがいい。

No.6 22/07/21 12:52
匿名さん6 

いないいないどこにでもはいない!

そんなおかしなやついないよ!

No.7 22/07/23 06:07
匿名さん7 

異常な上司ですね。パワハラですよね。会社にコンプライアンス設置ないんでしょうか?面倒な事には関わりたくないって人いますよね…信頼できる相談出来る上司に話した方が良いかと。

No.8 22/07/23 06:21
匿名さん8 

書類の件だけでアウト。
職務を妨害していますよね。

更に上に相談して。

No.9 22/07/23 08:03
匿名さん9 

まさかそのネックレスとかピアスとか、受け取ってるの?
上司は社長じゃないよね?
それならば、上層部に相談してみたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧