注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?
社内の不倫してる女性から

妊婦の体調不良

レス1 HIT数 216 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/07/18 19:49(更新日時)

現在安定期に入った30歳の妊婦です。
先週金曜日にハネムーンのため会社に休暇を頂き、近場へ1泊2日のハネムーンに行ったのはいいのですが、その後から急激に体調が悪化し、ハネムーンから2日経った現在もお腹が張り目眩も止まらず、ベッドに寝たきりな状態です。
正直安定期に入ったから旅行も大丈夫と油断していた自分もいました。
祝日なので病院も診療を受け付けておらず、今もひたすらベッドに横たわり体を休めています。
旦那に相談したところ、「明日には病院がやっているのだから、今日1日様子を見て明日会社を休んで診療を受けたらどうか」と言われましたが、、ハネムーンに出掛けたことは職場の皆さんが知っており、休暇をもらってハネムーンに出掛けて具合を悪くした上に休み明けも休むことを思うと、職場への申し訳なさに気がふさぎます。
社会人としてはよくないとも思いますが、明日体調が回復しない場合は休暇をもらって病院で診てもらった方がいいのでしょうか。 初産のため、病院に駆け込んでいいレベルの体調の悪さやお腹の張りの程度がわからず、悩んでいます。

タグ

No.3585319 22/07/18 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/18 19:49
おしゃべり好きさん1 

子どもを持つ母としては、仕事は休んですぐにでも病院に駆け込んで欲しいと思います。
お腹の子には何が起きてるか、素人に判断はできません。
受診して何もなければ安心ですし、何かあったのなら早めに気づけてよかったと思えるかと。

働く者の立場としては、正直快くは思えません。大人なので表面上はお大事に、と言いますが…。
近場だから、安定期に入ったからってすぐにハネムーンで無理なんかするからそうなるんだよ。皺寄せはこっちに来るんだよと言いたくなります。

自分だったら仕事は休んで病院に行きます。
職場の方には誠心誠意謝罪して、出勤したら挽回するつもりで働きます。無理はしない程度に。
お腹の子を守れるのは貴方しかいません。
仕事は最悪代わりが居ます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する