注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

復縁したい男の独り言です

レス7 HIT数 645 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♂ )
22/07/17 21:39(更新日時)

妻から離婚したいと言われました。学生の頃から付き合っており、同棲歴1年、結婚1年目、子供はいません。
離婚理由は「日頃の不満が爆発し、好きではなくなった。好きではない人と子供は作れない。私の人生だから早く離婚して前に進みたいから」です。文章にすると印象が悪く見えますが、妻は芯がある人なので理由はわかりますし、何より不満を持たせた私が悪いです。
不満の例(仕事へのモチベやメンタルが弱い。ウエディングフォトまでに痩せると言ったのに、仕事の忙しさを言い訳にして途中でやめる等)家事の問題、不倫、借金はありません。

その後の話し合いで一旦別居することになりました。妻は今年中にはっきりさせたいそうです。

私は「今でも好きだし、一緒に暮らしたいと思っている。別居期間中に今までの甘えた考え改めて、また君に振り向いてもらえるように努力する」と伝えました。それに対し妻は「じゃあもし努力した結果、それでも離婚ってなったらどうする?頑張ったんだから復縁してよって言わないでよ」といった具合で復縁の余地はないようです。今私は色々と行動しています。それらは自分にとって間違いなくプラスになることですが、やっぱり1番は妻に振り向いてもらいたいので頑張っています。しかし妻の言葉で頑張る気持ちにブレが出てきました。妻のために頑張りたいのに、その妻には復縁の余地がないのか、と思ってしまいます。

私も妻に不満はありました。しかし夫婦なのでお互いある程度は許容しないといけないと思っていました。好きという気持ちも学生の頃と比べて薄くなるのは当たり前だと思っていました。正直、離婚という結論を出す前に不満を言って欲しかったです。日頃から不満があれば言う事にしていたので驚きましたし悲しかったです。

今は復縁のために頑張ることしか出来ませんが、正直辛いです。
復縁した方や同じ境遇の方はおられますか?

タグ

No.3584603 22/07/17 17:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/17 17:56
結婚の話題好きさん1 ( 60代 ♀ )

同じ境遇ではないですが。

主さんが、痩せれないの?

主さんが、不倫したの?

• << 4 大事なイベントに向けて、結果はどうであれ痩せる姿勢だけは見せて欲しかったと言っていました。完全に自分の甘えです。 不倫はしてません。

No.2 22/07/17 18:36
その辺の人 ( 20代 ♀ ylNRLb )

>妻の言葉で頑張る気持ちにブレが出てきました

こういう所が奥さんは嫌になった原因の一つではないでしょうか

結局やり遂げてもないですし
やり遂げる意志すら他人任せの他人次第なのかな、

復縁の余地が感じられないのにやる意味あるの?と自問自答してるように感じてしまうのです

それら踏まえて
やる気のup downに関しては結局妻のせい妻次第、というのがふんわり伝わる言い回しに感じます

普段の生活でこのような言い回しだったなら
なんでこの人こうなんだろうと奥さんが感じてしまうのもわかります。

奥さんは芯のあるかたという事ですし
お辛いのはわかりますが
主さんもコウと決めたらやり遂げる芯の強さをもってこのままブレずにやり遂げてほしいです

別居との事ですし久々に会った時に主さんが心身共に健康的に生き生きと逞しくいたなら奥さんは主さんの努力を認めてくれると思います
(復縁云々の結果は関係なしに)

逆に久々に会って廃人並みにドンヨリして
君がいなきゃ生きていけない感を出されたら
奥さんは嗚呼やはりこの人とは無理だわと感じてしまうかも。

• << 5 全てあなたのおっしゃる通りです。 私は、妻に認めて貰えなかったらどうしよう、と怯えているんだと思います。また、そういう考えを変えないといけないと思っています。 私が今1番欲しかった言葉が全て詰まっていました。ありがとうございました。

No.3 22/07/17 18:42
通りすがり ( 30代 ♀ qzFRLb )

学生の頃から付き合っていて、長年の不満が蓄積して出たんでしょうね。

人って革命でも起きないと基本的に変わらないんですよね。
でも長い人生の中で、前はこうだったけど今はこうだってことあると思うんですよね。
変わろうとしない人は堕落していくし、変わる人は変われます。

ざっくりしたところでは、奥さんは主さんが根性や根気がないことを示してるようなので
そういうのってダラしなく見えてしまうと嫌になると思います。

心底思わないと根本は変わらないので、将来奥さんと過ごしたいか、独り身になるか
よくよく考えて実行あるのみだと思いますよ。

• << 6 おっしゃる通り、私は昔から根気がありませんでした。そのままズルズルと過ごしてきた結果が今の状況です。 ここで変われなければ本当に終わりだと思っています。ありがとうございました。

No.4 22/07/17 18:57
新婚さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 同じ境遇ではないですが。 主さんが、痩せれないの? 主さんが、不倫したの? 大事なイベントに向けて、結果はどうであれ痩せる姿勢だけは見せて欲しかったと言っていました。完全に自分の甘えです。
不倫はしてません。

• << 7 なんなんでしょ……😒 主さんの味方ではないのですが、主さんがそれほど酷い人には思えないのです。 私が奥さんだったら、主さんと離婚などしませんが。 不倫してないし、働いてくれてるし、家事問題もない。 だって主さん夫婦は永い交際のすえ結婚したんでしょうし……奥さんは、その主さんと知りながら結婚したのでしょうし。 痩せられないって……?結婚前は主さん痩せてイケメンだったの?? 交際中に容姿なんかは、わかるでしょ。奥さん今の主さんを好きで二人合意の上で婚姻したんでしょ? 奥さんのわがままにしか私はうつらないけど。 でも、奥さんは、離婚したいというのよね? 慰謝料もらって離婚したらどうかな? 離婚理由にならないし、それでも離婚したいわがまま女なら、慰謝料とり離婚して次の女さがしたほうがいい。

No.5 22/07/17 19:16

>> 2 >妻の言葉で頑張る気持ちにブレが出てきました こういう所が奥さんは嫌になった原因の一つではないでしょうか 結局やり遂げてもないで… 全てあなたのおっしゃる通りです。
私は、妻に認めて貰えなかったらどうしよう、と怯えているんだと思います。また、そういう考えを変えないといけないと思っています。
私が今1番欲しかった言葉が全て詰まっていました。ありがとうございました。

No.6 22/07/17 19:19

>> 3 学生の頃から付き合っていて、長年の不満が蓄積して出たんでしょうね。 人って革命でも起きないと基本的に変わらないんですよね。 でも長い… おっしゃる通り、私は昔から根気がありませんでした。そのままズルズルと過ごしてきた結果が今の状況です。
ここで変われなければ本当に終わりだと思っています。ありがとうございました。

No.7 22/07/17 20:22
結婚の話題好きさん1 ( 60代 ♀ )

>> 4 大事なイベントに向けて、結果はどうであれ痩せる姿勢だけは見せて欲しかったと言っていました。完全に自分の甘えです。 不倫はしてません。 なんなんでしょ……😒

主さんの味方ではないのですが、主さんがそれほど酷い人には思えないのです。

私が奥さんだったら、主さんと離婚などしませんが。

不倫してないし、働いてくれてるし、家事問題もない。

だって主さん夫婦は永い交際のすえ結婚したんでしょうし……奥さんは、その主さんと知りながら結婚したのでしょうし。

痩せられないって……?結婚前は主さん痩せてイケメンだったの??

交際中に容姿なんかは、わかるでしょ。奥さん今の主さんを好きで二人合意の上で婚姻したんでしょ?

奥さんのわがままにしか私はうつらないけど。

でも、奥さんは、離婚したいというのよね?

慰謝料もらって離婚したらどうかな?

離婚理由にならないし、それでも離婚したいわがまま女なら、慰謝料とり離婚して次の女さがしたほうがいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧