これってバレたら犯罪?

レス17 HIT数 864 あ+ あ-


2022/07/17 13:51(更新日時)

現在、訳あって心療内科で入院中です。入院前は近所の小さなクリニックに通っており、そこで処方された薬で対処してました。 しかし、入院先の病院で「出来れば紹介状があれば助かるのですが、今通われてる病院とか薬はありますか?」と聞かれたのですが、いち早く入院したいがあまり「ない」と答えてしまいました。この場合犯罪ですか?

タグ

No.3582965 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

健康保険証からバレるよ!
薬剤関連のデータからとか
保険証と照らし合わせたらバレる

No.2

>> 1 その場合は犯罪ですか?

No.3

犯罪ではないから大丈夫!

No.4

>> 3 犯罪ではないにしろ、クリニックの先生から怒られるでしょうか?

No.5

>> 4 診療内科の薬局勤務だけど、行ってる病院を隠す人もいるから病院側はそんなに気にしないよ!
聞いた理由としては副作用があるか、合わない薬などないか、何かあった時に相談出来るパイプを知っておくって事だし。病院としては通院していた病院は知っておきたいけど言いたくない人は言わなくても大丈夫だよ!

  • << 7 パ、パンツパークって学生だと思ってた…

No.7

>> 5 診療内科の薬局勤務だけど、行ってる病院を隠す人もいるから病院側はそんなに気にしないよ! 聞いた理由としては副作用があるか、合わない薬などな… パ、パンツパークって学生だと思ってた…

  • << 9 (๑>؂<๑)♡テヘペロリンチョ♡ ちゃんと社会人なの///
  • << 12 パンツパーク社会人だとは 思ってたけど薬局勤務なんだぁ 薬剤師かぁ 勝手にテレワーク系かと思ってた(笑) 主さんごめんなさい 衝撃でこっちに食いついた 薬の副作用は怖いよね 組み合わせ悪いと大変な事になりそう 犯罪ではないだろうけど
  • << 15 いい大人が犯罪紛いのことを日常的に行ってる童貞だよ

No.8

>> 6 削除されたレス あるんだなーそれがww

まぁ、診療内科もあるクリニックが正しいけど///

No.9

>> 7 パ、パンツパークって学生だと思ってた… (๑>؂<๑)♡テヘペロリンチョ♡
ちゃんと社会人なの///

No.10

絶対バレない!
隠していても犯罪とはならない!
病院側に他の病院で処方していた薬を知る術はカルテルか処方箋しか無い!

No.11

過去の心療内科のデ一タとか薬は、保険証とか生年月日、氏名で過去の処方箋された薬は、全て医師は、知って要ると思います。

僕も、心療内科に、受診すると過去の通った病院とかクリニックとか全て医師は、パソコンで調べて、治療法を聞いた程度でしたから、今の時代は、入院出来るくらいの病院ならば、貴女の嘘くらいは、見破って要ると思います。

犯罪には、成りません。

多分、貴女の過去の事は、熟知しての治療法をすると思うので心配する事は、無いと思います。

No.12

>> 7 パ、パンツパークって学生だと思ってた… パンツパーク社会人だとは
思ってたけど薬局勤務なんだぁ
薬剤師かぁ
勝手にテレワーク系かと思ってた(笑)

主さんごめんなさい
衝撃でこっちに食いついた

薬の副作用は怖いよね
組み合わせ悪いと大変な事になりそう
犯罪ではないだろうけど

No.13

>> 6 削除されたレス 普通にありますよ。

No.14

>> 6 削除されたレス あります

No.15

>> 7 パ、パンツパークって学生だと思ってた… いい大人が犯罪紛いのことを日常的に行ってる童貞だよ

No.16

バレるバレないや犯罪かどうか、て問題ではないでしょう。何罪を気にしているの?

自分のためにならないんですよ。分からないのかな?

今までこれを飲んでいて、きかないのか、この程度なのか、ということも分かるし、時短できるんですよ。データがなければ1からになる。だけど弊害がある。

多い分量から下げた処方をすれば、離脱症状もでる。でも、副作用なのか離脱症状なのか、前の薬のデータがなければ判断を誤る。

体調もおかしくなるし、自分のためにならない。病院もふりまわされる。

No.17


犯罪じゃないよ。
何の罪にも問われない。
だけど、薬って体に入るもんだから
今までどう言う症状で、どんな薬を飲んでたかを
知ると医者は今後の治療方針とかに役立てようとするんじゃない?
知らんけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧