注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

歌の才能

レス5 HIT数 421 あ+ あ-

相談したいさん
22/07/15 13:36(更新日時)

僕は才能がないのでしょうか? 1ヶ月半前からボイトレを始めました。呼吸法などを先生から教えてもらってるのですが、それが中々身に付きません。先生からは「音程自体は間違ってない。あと、声の大きさとか呼吸法とかの問題」とおっしゃっています。カラオケに行ってもJOYSOUNDが80点代、DAMで70点代という最悪な点数を叩き出す始末。自分が通ってる専門学校で、歌の授業があるので嫌でもボイトレは続けなければ授業についていけなくなります。先生は「まだ始めて1ヶ月半で音程は取れてるのはすごいよ。今まで教えて人の中ではそれすら出来てない人もいるから」と励ましてくれましたが、流石に才能無さすぎて笑ってしまいます。歌は才能とよく聞くので病んでしまいます。専門学校は辞めるべきでしょうか

タグ

No.3582959 22/07/15 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/15 11:22
通りすがりさん1 

因みに将来何になりたいのですか?
歌手?声優?ミュージカルスター?それともピアノとか楽器系オーケストラとか、大穴で幼稚園の先生とか?(あと他に歌の授業があるのは何だろう?)

例えば楽器系ならそこまで声楽に力を入れる必要もないでしょうし。声優さんだって吹き替えとかナレーターだけの人だって沢山いるはず。皆がみんな歌って踊るアイドル声優?みたいなことしないのでは?

歌う系のお仕事に就きたいなら…頑張って下さいとしか。
ただ歌手と言っても幅広いですからね。アイドルさん達だって歌手でしょうが、歌の上手さより顔が勝負かなとも思いますし。

No.2 22/07/15 11:31
匿名さん2 

カラオケの採点は、当てになりません。
ボイトレは1日でやめて、プロで活躍している人もいますし、合うか合わないかの問題だと思います。
腹式呼吸は大事だと言われますが、喉呼吸でも売れてるアーティストは沢山います。
もちろん歌唱力は大切でしょうが、売れるアーティストを目指したいなら、個性を伸ばした方がいいと思います。

No.3 22/07/15 12:57
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

歌がドヘタでも売れるアーティストはいますから、
今の時点で「才能がないから」と、諦める必要はありません。
あなたの才能があるのか無いのかは、
素人ではなく、音楽の先生たちに訊いて判断してもらいましょうね。

なお、先生からボイトレを受けることは、必ずあなたのプラスになります。
これ自体をやめる必要はどこにもありません。

No.4 22/07/15 13:10
パンツパーク ( t9tDSb )

そもそも先生から褒められてんだから才能あるほうなんじゃね?

No.5 22/07/15 13:36
おしゃべり好きさん5 

今のままで更にプラスを求めたらどうかな?

声量って肺活量が大きく影響しますしね。特にそこを求めらるオペラ歌手には身体の大きな人多いのもその影響なんですよ。

ちなみに自分んも肺活量が大きいので声も大きめに出せますし、結構長く吐き出せます。元水泳選手してましたから。そう肺活量が約5000超えてますね。

呼吸法もそうだけど肺活量増えると歌うのは楽になると思いますよ。水泳しなくても呼吸を止めながらウエイトトレーニングとかすると肺活量と胸周りは大きくなれます。そしてそれを腹筋に力を込めて吐くことを覚えたらブレスは伸ばせると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧