注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

なんとなく赤ちゃんの元気がありません

レス7 HIT数 20112 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/08/11 18:44(更新日時)

3ヶ月の赤ちゃんがいます。

普段はとっても元気で、特に、よく寝て起きた朝はご機嫌です。

ところが、今朝もいつも通りぐっすり寝て起きたと思うのに、なんとなくテンションが低いんです。
朝起きてきた夫にも「なんか今日は静かだね」と言われました😥

熱は37.1度で平熱、朝からミルクも母乳もしっかり飲みましたし、ウンチもしました。心当たりがありません…💧

先輩ママさん、赤ちゃんが何とな~く元気ない時ってどんな時でしたか?
単に私達の気のせいでしょうか?

No.358087 09/08/10 10:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/10 11:42
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

こんにちは🙇

私は7ヶ月の赤ちゃんのママしています💃

ありますよね、テンション低っ💦って思う時…。うちのおチビさんの場合、今まで2回くらいですが私がテンション低いと思うとだいたい、昼頃からぐずりだして熱出してしまいましたよ⤵

そうじゃない時もありましたけど…。赤ちゃんの異変ってママの直感が大きいみたいですよ。

まぁ赤ちゃんも人間ですからテンション低い日もありますよね。私はそういう時はしばらく様子を見ます。

でもお盆期間に入るし心配ならお医者様にかかるといいと思います💉何もなかったら何もないで安心するし!3ヶ月の赤ちゃんを天気悪い日に外に連れ出すのは迷っちゃいますけどね💦

お互い育児頑張りましょ💪

• << 3 ママ1さん、どうもありがとうございます🙇 あれから様子を見てましたが、なんだか眠たいみたいで、朝からずっと寝ています😥 とりあえず熱はないようなので、病院には行ってません。 ママ1さんの赤ちゃんは発熱したことあるんですね💦 うちはまだ体調を崩したことないので、ちゃんと変化に気付いてあげられるか逆に不安で😫 ママ1さんの体験談を聞き、少し心構えができました😺 ありがとうございました! このところ毎日元気に遊んでて疲れが溜まったのかな?とか、前向きに解釈してます(^_^;)

No.2 09/08/10 12:47
プレママ2 ( 20代 ♀ )

大人だって静かになりたいときあるでしょ。

赤ちゃんがいつも元気なわけないよ。

例えば雨の日とか ちょっと疲れて静かにしたい日色々あるでしょ
食欲が目安‼

• << 4 プレママさんありがとうございます。 確かに大人だって、ダルい日眠たい日、色々ですよね…。 単なる思い過ごしだとは思いますが、赤ちゃんはなにせ喋ってくれないから心配です😔 でも食欲はちゃんとあるので、ひとまず大丈夫ですね☺ 安心しました。どうもありがとうございました🙇

No.3 09/08/10 15:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんにちは🙇 私は7ヶ月の赤ちゃんのママしています💃 ありますよね、テンション低っ💦って思う時…。うちのおチビさんの場合、今まで2回くら… ママ1さん、どうもありがとうございます🙇

あれから様子を見てましたが、なんだか眠たいみたいで、朝からずっと寝ています😥
とりあえず熱はないようなので、病院には行ってません。

ママ1さんの赤ちゃんは発熱したことあるんですね💦
うちはまだ体調を崩したことないので、ちゃんと変化に気付いてあげられるか逆に不安で😫
ママ1さんの体験談を聞き、少し心構えができました😺
ありがとうございました!

このところ毎日元気に遊んでて疲れが溜まったのかな?とか、前向きに解釈してます(^_^;)

No.4 09/08/10 15:15

>> 2 大人だって静かになりたいときあるでしょ。 赤ちゃんがいつも元気なわけないよ。 例えば雨の日とか ちょっと疲れて静かにしたい日色々あるで… プレママさんありがとうございます。

確かに大人だって、ダルい日眠たい日、色々ですよね…。
単なる思い過ごしだとは思いますが、赤ちゃんはなにせ喋ってくれないから心配です😔

でも食欲はちゃんとあるので、ひとまず大丈夫ですね☺
安心しました。どうもありがとうございました🙇

No.5 09/08/11 10:28
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

気圧の関係?

うちの息子は、雨の日はくたくた昼寝ばかりしてたよ。

先輩ママさんが、雨の日はよく寝るでしょ~って行ってたよ。

No.6 09/08/11 18:38

>> 5 レスありがとうございます🙇

気圧!😲
考えつきもしませんでした💡
確かに昨日は一日中雨が降ってました…。

今度から天気との関係にも注目していきたいです😊

No.7 09/08/11 18:44

主です

結果的に、うちの子は病気とかではなかったみたいです。

昨日はたくさんミルク・おっぱいを飲み(いつも以上に)、3回もウンチをし、たっぷり昼寝をしてました。

そして今朝!
充電完了✨って感じで元気いっぱい騒いでくれました、早朝から😂

こんなこともあるんだなぁと、一つ勉強になりました。
レス下さった皆さん、心強かったです。ありがとうございました☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧