注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

元彼の行動がわからない

レス15 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/07/17 00:26(更新日時)

よろしくお願いします。
私22歳、元カレ23歳
1週間ほど前に2年半お付き合いさせていただいていた元カレに振られたのですが、円満に別れました。
私自身、未練はまだありますが最近は復縁については考えられないなと言うところまで来ていました。
SNSはフォロー外してもいいからね〜と伝えましたがまだ繋がっています。
そこで、元彼が付き合っていた当時に本垢とは別のアカウントがあり、私以外フォローしていないです。
そのアカウントは付き合った当初から最近までの投稿があります。

本垢で投稿をお互いに消したため、消したかな?と好奇心で検索をかけたところ投稿が消されていませんでした。アカウント自体の存在を忘れているのかなと思ったのですが、ログインアクティビティでは○分前にログインと書いてあり、?????となってしまいました。

未練がましいことは重々承知の上ですが、ようやく心の整理も着いてきた時にどういう事なんだろう、、、と考えてしまいます。

ちなみに振られた時に言われたことは、将来が不安(金銭面、精神面で支えることが出来るか分からない)で、思っていることが伝えることが出来ない(付き合った当初からこのことは聞いていた)とのことでした。

彼は一体何を考えているのでしょうか。
振った側の考え方、気持ちがいまいち分かりません。

タグ

No.3580655 22/07/11 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/12 00:23
匿名さん1 

日記替わりに使ってる。
もしくは最悪の事態だ新しい彼女ができた時主さん遠回しに伝えられると思っている。
良い風に考えると主さんに未練がある。思いが吹っ切れない。

モヤモヤするなら、自分ならカマかけて反応みますね。
それによって相手が現実を直視し場合によっては消す可能性もありますが
モヤモヤしてりよりかはいいかなと思います。

• << 3 レスありがとうございます。 なるほど!元彼は悪く言うとなよなよしてるタイプですが、責任感が強く、全部背負ってしまうため振った後も何かしら思うことがあるのかなと思ってます。 今日別れる前にロッキンのチケットが当選しており、どうする?と言う連絡をしました。普通に連絡が返ってきましたが、休みが取れるかわからないためまた連絡すると言われました。 考えてることがよくわからないため、元彼の友達にそれとなく聞いてもらうことにして見ようと思います。

No.2 22/07/12 00:55
恋愛好きさん2 

ホントに別れようと思って別れた場合に振った側は未練ないのでその別のアカウントを消す必要もないし思い出として見たりする事もあると思うんだよね。

本垢は投稿をお互いに消そうとなったのかお互いそれぞれ消したのか分からないけどまぁ別れたのでケジメをつけただけ。別のアカウントは思い出として残してるだけ。

性格もあるけど別れたら全て削除するかは人によるってだけだよ。消そうが消すまいがログインしてようがしていまいが俺からすると???にはならない。

何かしら主さんに対してあるなら今後主さんに直接アクションがあるだろう。未練あるならそこに期待するしかないかも。

• << 4 レスありがとうございます。 本垢は別々に消しました。私が先に消して元彼が後から消すという感じです。 男性は思い出として残すことがあるのですね! 知識不足で申し訳ありません。 質問なのですが、別れる1週間前に距離を置いて考える時間があって、それでも別れ話の時は泣いてしまうものなのでしょうか? 今日別れる前にロッキンのチケットが当選していて、そのことについて連絡しました。 普通に連絡が返ってきましたが、正直連絡が返ってくることにもびっくりしました。

No.3 22/07/12 03:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 日記替わりに使ってる。 もしくは最悪の事態だ新しい彼女ができた時主さん遠回しに伝えられると思っている。 良い風に考えると主さんに未練があ… レスありがとうございます。
なるほど!元彼は悪く言うとなよなよしてるタイプですが、責任感が強く、全部背負ってしまうため振った後も何かしら思うことがあるのかなと思ってます。

今日別れる前にロッキンのチケットが当選しており、どうする?と言う連絡をしました。普通に連絡が返ってきましたが、休みが取れるかわからないためまた連絡すると言われました。
考えてることがよくわからないため、元彼の友達にそれとなく聞いてもらうことにして見ようと思います。

No.4 22/07/12 03:26

>> 2 ホントに別れようと思って別れた場合に振った側は未練ないのでその別のアカウントを消す必要もないし思い出として見たりする事もあると思うんだよね。… レスありがとうございます。
本垢は別々に消しました。私が先に消して元彼が後から消すという感じです。
男性は思い出として残すことがあるのですね!
知識不足で申し訳ありません。

質問なのですが、別れる1週間前に距離を置いて考える時間があって、それでも別れ話の時は泣いてしまうものなのでしょうか?

今日別れる前にロッキンのチケットが当選していて、そのことについて連絡しました。
普通に連絡が返ってきましたが、正直連絡が返ってくることにもびっくりしました。

No.5 22/07/12 14:23
恋愛好きさん2 

>> 4 あくまで推測だけど

別れには何か理由があるわけだよ。それは主さんが嫌いになったから別れるとは限らないという事だ。彼の都合だけの場合もある。例えば分かりやすいのは他の子を好きになってしまったとかだ。

2年半も付き合っていて主さんが嫌いになったわけでもなく彼の都合で別れるしかなくなったと考えるなら寂しさとか申し訳ない気持ちとか嘘泣きでなければそういった感情だと思われる。

さすがに理由までは分からないが例えば嫌いになったわけじゃないけど束縛が酷いとか喧嘩が多いとか何かしら別れる理由があるのだろう。彼の理由を鵜呑みにするなら将来の話を理由にしているので暫くどころかまだまだ結婚など考えられないといったところなのかなって感じだよね。主さんが結婚に関してちょくちょく発言等していたのならそれが重かったのかもしれない。

返信が来るのも嫌いになったわけではないのなら罪悪感もあるし主さんが彼を拒否しないのなら返信があっても何もおかしくないよね。振った側は別れても友達としていられるんだよ。むしろ振られた側が振られてしまったのにまだ繋がっていたいかどうかなのだから振られた側次第とも言えるよね。

• << 11 その節はありがとうございました。 昨日元彼友達が無事話を聞くことができたみたいなので、書いていきたいと思います。 まだ切り替え切れてはないけど、寄りを戻したいかっていうと、まだ何もわからない。 今のところは自分から寄りを戻すってことはないと思う(これは友達が話を聞いていて思ったこと。) もし復縁をしたいと私から言われたら迷うかも的なことは言ってた。 深くは聞けてないけど、まだ気持ちの整理ができてないから、なんとも言えないかんじ。 だそうです!

No.6 22/07/12 16:09

>> 5 レスありがとうございます。
ちゃんとした理由がよくわからないため、元彼のお友達が聞いてくれるそうです。
ちゃんとした理由を別れ話の時も聞きましたが、最初のレスにも書いた通りのことを言われました。
理由がわかれば私も遠慮なく他に進むことができるため、理由次第ですね。

束縛は正直ないに等しいくらい自由奔放にさせていました。逆に元彼の方に、大人数でも他の男と飲みに行くのは控えてほしいと言われていました。私自身女子大なので男性との関わりがあまりないのですが、心配性なのは元彼の方でしたね。また、喧嘩も片手で数えられるくらいで年2回ほどでした。
将来の話はお互いに出していましたが、別れる際に将来の話をしたことを申し訳ないと謝って、彼自身それは嬉しかったけど勝手に不安になって言えなかったと。

私は私以外と付き合って将来の不安や自分の思いを話せるならそれでいいと思っています。
未練はありますが、復縁は考えておりません。
今週の木曜日に元彼の友達が飲みに行くみたいなのでその際に話を聞いてもらい、切るか割り切って友達になって私自身新しい恋愛に進もうと思ってます。

親身になってお答えくださりありがとうございます🙇‍♀️

No.7 22/07/12 17:38
恋愛好きさん2 

>> 6 ふーむ
主さんと話してる限り主さんは話し方もしっかりしてるしハッキリしていて分かりやすくやっぱり彼の都合としか言いようがない印象。

彼の方が心配症ならそれ故にカマかけて別れ話をしてきた事も考えたがそれなら多分復縁っぽい事を持ちかけてくるだろう。ただ心配症で別れを言ってくるようなメンヘラ気質なら余計なお世話だけど復縁しない方がいいかも。きっと苦労するからね。

まぁ主さんに未練があるのなら少し様子を見るしかないかなぁ。もし差し支えなかったら今度その友人が聞くであろう理由を教えてほしいかな。彼が本音を言うか分からないけどさ。言いたくなかったら放置でいいからね!

• << 9 レスありがとうございます🙇‍♀️ 本音を話してくれないため、憶測になりますが、仕事が始まった頃に仕事でミスをする等の話や上司と馬が合わない話を聞いており、仕事、恋愛、また家庭も少し大変という条件が全て揃ったのが別れる1週間でした。 別れる際に、いろいろ大変だよね、疲れたよね、ごめんねと謝ったら泣いて本当に自分勝手でごめんと逆に謝られてしまいました。 なので精神的に疲れているのかなと勝手に想像してはいます。 メンヘラ気味ではありましたが、別れる際に後悔しない?好きな気持ちが少しでもあったら辛いよ?とかきましだから、泣きながら後悔しないと本人が言っていたのでそれが答えなのかなと思ったり、、、。 元彼の友達が聞いてくれた内容次第で、前に進むかもう少し考えてみるかを決めたいと思います。 内容はご報告させていただきます! 真剣に話を聞いてくださり、本当にありがとうございます😭

No.8 22/07/12 20:11
匿名さん8 

本当に勝手な憶測ですが、未練がないからこそ眺めてたんじゃないですかね。
いい子だった、可愛かった、楽しかったくらいは思うかもしれないけど、それ以上も以下もなくて、また付き合うのは違う。みたいな

私の経験上でも周りの話聞いてても、振った側の男性は冷静で、逆に振られた側が未練消すために写真全部消したり、元カノの連絡先ブロックする傾向にある気がします。

• << 10 レスありがとうございます。 なるほど!過去の恋愛で喧嘩別れしかしてこず、お互いに連絡先も写真などを消していたため、謎でした。 付き合う前、元彼に初めての彼女(ラインでしか話したことのない子)の時、写真も何もないのに引きずっていた話を聞きました。 半年くらい連絡をとっていたそうですが、学校でも話さず2人で何かすることもなかったそうです。 人は変わりますから、この時の気持ちとはまた大きく変わってはいると思うのですが、結構引きずるタイプな気がしてなりません笑笑 でも未練がなければ消す必要もないって聞くので、もしかしたらないかもしれませんね! 前を向いて頑張ります😆 ありがとうございました🙇‍♀️

No.9 22/07/12 22:11

>> 7 ふーむ 主さんと話してる限り主さんは話し方もしっかりしてるしハッキリしていて分かりやすくやっぱり彼の都合としか言いようがない印象。 … レスありがとうございます🙇‍♀️
本音を話してくれないため、憶測になりますが、仕事が始まった頃に仕事でミスをする等の話や上司と馬が合わない話を聞いており、仕事、恋愛、また家庭も少し大変という条件が全て揃ったのが別れる1週間でした。
別れる際に、いろいろ大変だよね、疲れたよね、ごめんねと謝ったら泣いて本当に自分勝手でごめんと逆に謝られてしまいました。
なので精神的に疲れているのかなと勝手に想像してはいます。

メンヘラ気味ではありましたが、別れる際に後悔しない?好きな気持ちが少しでもあったら辛いよ?とかきましだから、泣きながら後悔しないと本人が言っていたのでそれが答えなのかなと思ったり、、、。

元彼の友達が聞いてくれた内容次第で、前に進むかもう少し考えてみるかを決めたいと思います。
内容はご報告させていただきます!
真剣に話を聞いてくださり、本当にありがとうございます😭

No.10 22/07/12 22:20

>> 8 本当に勝手な憶測ですが、未練がないからこそ眺めてたんじゃないですかね。 いい子だった、可愛かった、楽しかったくらいは思うかもしれないけど、… レスありがとうございます。
なるほど!過去の恋愛で喧嘩別れしかしてこず、お互いに連絡先も写真などを消していたため、謎でした。
付き合う前、元彼に初めての彼女(ラインでしか話したことのない子)の時、写真も何もないのに引きずっていた話を聞きました。
半年くらい連絡をとっていたそうですが、学校でも話さず2人で何かすることもなかったそうです。
人は変わりますから、この時の気持ちとはまた大きく変わってはいると思うのですが、結構引きずるタイプな気がしてなりません笑笑

でも未練がなければ消す必要もないって聞くので、もしかしたらないかもしれませんね!
前を向いて頑張ります😆

ありがとうございました🙇‍♀️

No.11 22/07/15 23:21

>> 5 あくまで推測だけど 別れには何か理由があるわけだよ。それは主さんが嫌いになったから別れるとは限らないという事だ。彼の都合だけの場合もあ… その節はありがとうございました。
昨日元彼友達が無事話を聞くことができたみたいなので、書いていきたいと思います。

まだ切り替え切れてはないけど、寄りを戻したいかっていうと、まだ何もわからない。
今のところは自分から寄りを戻すってことはないと思う(これは友達が話を聞いていて思ったこと。)
もし復縁をしたいと私から言われたら迷うかも的なことは言ってた。
深くは聞けてないけど、まだ気持ちの整理ができてないから、なんとも言えないかんじ。
だそうです!

No.12 22/07/16 11:23
恋愛好きさん2 

>> 11 なるほど。
話してくれてありがとう。

別れた理由に関しては何も分からず今のところ自分から復縁する気はないって感じだね。

そうなるとやっぱり理由は彼の都合によるものだと思われます。主さんのためには諦めて次へ向かった方が良いように思うかなぁ。

No.13 22/07/16 13:41

>> 12 レスありがとうございます。
別れた理由は最初にも書きました通り、元彼が将来について不安に思うようになり、思ってることを元々言えないのにもっと言えなくなってしまったこと、自分勝手な別れ方と言うことを、友達にも話していたそうです。

私自身、今人生とても楽しくて毎晩毎晩遊び歩いています😂
完全に諦め切れてはいませんが、1ヶ月後の私は今より絶対に幸せなので今を楽しみます✌🏻

最後に質問なのですが、別れる際に友達に戻るという約束や今後二度と関わることはないということを決めていないのですが、私自身このグレーな曖昧な感じがとてもストレスで白黒はっきりつけたいなと思うのですが、フェス前にそれとなく話を切り出すのは良いと思いますでしょうか?

No.14 22/07/16 23:21
恋愛好きさん2 

>> 13 別に良いけど別れたのなら話し合うような問題でもないよ?

連絡しなければ連絡が来ないかもしれない。連絡来ても素っ気なく返せば徐々に疎遠になっていくものだ。友達やめるかどうかなんて普通の友達で話し合いなんてしないでしょ?ウマが合わないなら自然と疎遠になっていくのと同じさ。

諦めるのなら彼がしつこい時だけハッキリ言えば良いと思うけどなぁ。彼が何と言おうと友達は無理だからサヨナラそれだけでいい。でもそんな頻繁に連絡してこないと思うよ多分。主さんにとっては残念かもしれないけど別れた男女ってそんなもんだ。

No.15 22/07/17 00:26

>> 14 レスありがとうございます。
フェスの件で連絡した際、俺の休みが取れたら一緒に行く?や休み取れてたよ!等の返信が返ってきたため、元彼は何を思って私とフェスに一緒に行くのかわからないと言った状況です。
別れ話の際、会って話そうと私から言ったのですが、ん〜それより荷物の話だけど〜とはぐらかされたので、なぜフェスは一緒に行けるのか聞きたいなと思っていたのですが、、、。

そうですね!連絡が来た際にハッキリ言いたいと思います。本人もまだ気持ちの整理がついていないと言っていたので向こうが気持ちの整理がきちんとついた際にそれとなく聞いてみます。
ありがとうございました🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧