注目の話題
海外の人に原爆について教える。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました

赤ちゃん イライラ

レス8 HIT数 561 あ+ あ-

ピン( 30代 ♀ BGIlG )
22/07/14 08:51(更新日時)

眠くてぐずるのに、全然寝てくれないし
寝てもママが隣にいないと直ぐに起きるし
後追い?なのか家中ついてくるし
(家事も進まず...)
活発でもうずっと動いてる赤ちゃんで
もう直ぐ生後8ヶ月ですがつかまり立ちもするし、
もう可愛いより、イライラばっかりです

第一子なので赤ちゃんの事も良く分からないのですが、皆んなこんな感じなのでしょうか?

タグ

No.3578355 22/07/08 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/08 22:16
匿名さん1 

赤ちゃんにつきっきりだとどうしてもかわいいよりイライラかな?
両親や旦那に預けてご自分がリフレッシュした後に会うとただただかわいいですよ!
自分の時間がないから心に余裕がなくなってしまってる感じですね。

No.2 22/07/08 22:45
♂ママさん2 

お疲れ様です。

ウチもそんな感じでした。
トイレにまで着いて来るから、ゆっくり出来る時間が無かった😅

今は、放っといて。とか言われる年齢まで成長したので、赤ちゃんの頃が懐かしい思い出です。

今の時期は、大人でもジメジメして、不快だから、赤ちゃんも大変なんですよね。
団扇で仰いで、一緒にねっ転がっていました。

家事をしたい時は、ユラユラマシーンや、歩行器に乗せて、家事をしていました。

それでも、昼寝してくれなかったりして、どうしても、食事の支度が出来ない時は、旦那にコンビニで買って来てもらっていました。

育児で手一杯な時は、家事は手を抜いても良いんだと思いますよ。

No.3 22/07/08 22:55
ベテランママさん3 

私は、オンブしてましたよ。
オンブしてると、機嫌良いので。

お料理だけ、火とか包丁使ってる時は、お手々ださないように、かなり気をつけないといけないですけどね。

寝たから背中から降ろすと、目を覚ましますよね笑
家事は、その頃はちょっと手も抜きましたよ。
預ける人いないし、仕方ないな、と。

No.5 22/07/09 00:16
育児の話題好きさん5 

今のうちにパパさんにも関わってもらうべきだと思いますよ。

2人の子供、2人がお世話して当然だと考える男です。

パパとママが仲良くしてるとこの人も安全なのだと覚えるのですよ。

そうして育児分担が始まるのですよ

No.6 22/07/09 07:28
匿名さん6 

みんなそんな感じですよー。

余裕をもって付き合えるように、自分の体力に気を付けるのがいいです。
具体的には、赤ちゃんが寝るとき、一緒に自分も昼寝しましょう。
また、家事を減らして旦那さんに振り分けましょう。

No.7 22/07/10 08:27
ベテランママさん3 

うちは、実家も遠いし、主人も仕事やゴルフでいないし、誰にも預けられなくて、結局、毎日、子供と24時間一緒だったので、もう子供が友達だと思って育ててました笑
なので赤ちゃんと一緒に、寝っ転がって話しかけてましたよ。
あと、赤ちゃん寝たら、自分も寝てました。

赤ちゃん寝たすきに、家事済ませる…と聞きますが、私は寝る方を優先して、生活を全部赤ちゃんに合わせてました。

夜中に起きてる赤ちゃんだったので…笑

買い物だけは、ベビーカーに寝てる赤ちゃん乗せて、行きましたが、近所の方にも、「あらあら、今日も、よく寝ちゃってるわね」と笑われてました。

もう、子供が大人になりましたが、一緒に考えながら生活するスタイルだったので、仲いいままですよ。

No.8 22/07/14 08:51
通りすがりさん8 ( 30代 ♀ )

スレ主さん毎日お疲れ様です。寝ぐずりは大変ですよね…

おそらくその頃は皆さんの家庭もそんな感じかと思います。
お子さんは夜きちんと寝る子ですか?夜泣きで起きてしまう子なら主さんも寝れていないと思いますので他のレスにもあるようにお昼寝の時に一緒に寝ちゃいましょう!
家事?そんなの手抜きでいいんです。今だけですから。できてないからって文句言う人はいませんし言ってきたらその人に子どもの世話してもらい家事をしましょう。

旦那さんが文句言ってきたら休みの日等に面倒みてもらい(もちろん寝かしつけも主さんが普段している子どものこと全てです)その時に少しずつやったらいいのです。全部じゃないですよ?「少しずつ」です。

育児中はイライラもしますがそれは当たり前なのでイライラしてきたら家事丸投げして子どもと遊びましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧