注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

マウントストレス

レス18 HIT数 415 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/07/07 16:00(更新日時)

小規模の職場で、皆子供も同年代。
うちの子が先に入った学校の高等部に職場の子供さんが入学しました。うちはその頃中等部だったので、いずれ同じ学校だから一生懸命に話を聞いてましたが、うちの子が進級したら聞いてた話と随分違うので最近では学校の話をしてません。
その人は職場内で権力持ってる人なので、皆その人の話を信じます。部活が一緒になってしまいましたが、中等部の時から入るつもりでいたのでマネしたわけではないのに、すごく嫌がられた態度をとられます。あなたの子供は部活に来てないとうちの子が言ってるとか。
部活に来ないのならば強制退部させるとか言い出したので何言ってるんだろうと。

よりによってその人の子供は、生徒会長になりました。何もしてないうちの子を周りの人達もバカにし始め、子供の話をする時、私の話だけ聞いてもらえないし話もふられないので黙ってます。
どうせ勉強も何もできないんでしょ。と言われてるんじゃないかと思うほどです。生徒会長って確かにすごく響きが良いですが、誰も憧れてないし学校で目立つわけでもないのに職場でもマウント取られる意味が分かりません。子供が生徒会長になったら親も偉いんですか?

うちの子は人をよく観察してるので、学校の話も家庭で聞きますが、「会長だから特別という訳ではないのにね、仕事をちゃんとできるかどうかじゃないの?」と冷静です。「私は、どうせするなら別の役員の方が好きだから別に興味ないかなぁ」と言った感じです。

会長になった子にとって、うちの子から自分の親に嘘がばれるのが嫌だから、自分の周りにいないで欲しいのかなとも思います。高校になると親が学校に行く機会が少ないし、保護者同士の関わりもないから子供の言うこと信じちゃいますよね。
でも子供が生徒会長になったら学校を支配してるぐらいの強気になるんですね。
もし学校の他の保護者の前で言ったら、笑われますよ。

タグ

No.3577377 22/07/07 14:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/07/07 14:38
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 削除されたレス どこが?

No.4 22/07/07 15:02
お茶の間の姉さん4 

子どもが生徒会長でもどうでも良くない?と感じますよ。

>うちの子は人をよく観察してるので
だから何が言いたいという気はします。別に観察してようとどーでもいいことだよね。

子どもの言うこと信じるのが親ですよ。主は疑う親ですか?
主も、子どもの言うこと嘘か本当かわからなくとも信じないのかな。

別に、子どものことを信じて何を言っていてもいいじゃない。そう言う人なんだし、主もそうすればいい。
疑っていたら子供可愛そうよ。

私の娘は~だからと言い始めたら、その女性と五十歩百歩だと思った方が良いしね。親ならば、子供可愛くて当然。お互いに子どもが可愛い親同士の言い合い。同じ土俵で子ども自慢、みっともない。

• << 6 確かに私にだってプライドはありますけど、周りの態度が酷すぎるからストレスなんですよね。 生徒会長なんて私だってどうでも良いことです。誰がなってもうちの子には学校で何の影響もありませんから。1人がマウントすると周りまでマウントしてくる人いますから、それが女の職場には多いでしょ。私が迷惑なんですよ。 子供を疑うなんてしてませんよ。 うちの子の方が正確ですから。 あなたが何言ってるのかわからない。

No.5 22/07/07 15:08
お茶の間の姉さん4 

あと、マウントをストレスと感じる人は聞き流すことできないマウント気質の人だから。
主もマウント気質です。

されて嫌、見下されたくないとかプライドの高い人。

その性格を直せば、ストレスも軽減すると思います。マンとしてくる人に有効な手段は、「スルー」するです。主さん頑張れ。
何言われても「へー」で過ごす職場。

• << 7 正義感が強い❗️って言ってくれませんか?子供の時から人が間違ったこと言ってると正したくなるんですよね。 何で私だけ性格直さなきゃいけないのかしら。子供自慢する性格の方が直した方がいいですよ。 他人の子供自慢聞いて楽しいと思う人いるんですか?家庭内だけで子供を褒めれば良いだけなのに、他人に自分の子供を褒めてって言ってる訳でしょ。 そんなに心の広い人、今いるのかなぁ。 もう、1ヶ月以上スルーしてきましたよ。そしたら攻撃してくるからウザいんですよ。

No.6 22/07/07 15:16

>> 4 子どもが生徒会長でもどうでも良くない?と感じますよ。 >うちの子は人をよく観察してるので だから何が言いたいという気はします。別に観… 確かに私にだってプライドはありますけど、周りの態度が酷すぎるからストレスなんですよね。
生徒会長なんて私だってどうでも良いことです。誰がなってもうちの子には学校で何の影響もありませんから。1人がマウントすると周りまでマウントしてくる人いますから、それが女の職場には多いでしょ。私が迷惑なんですよ。

子供を疑うなんてしてませんよ。
うちの子の方が正確ですから。
あなたが何言ってるのかわからない。

• << 8 >うちの子の方が正確ですから それ、職場の方も同じ思いですよね。 うち子の正解と言う親同士が親が職場でガチンコ勝負でいるだけですよ。そんなことしてまで主さんは何をしたいの?自分のこの正当性を認めて欲しいのか。 権力者に巻かれるように職場全体で主を下に見ているのですね。それは気分悪い。 でも、職場でのそのような子とお子さんに話してます? >うちの子から自分の親に嘘がばれるのが嫌だから 自分の子が正当。他所の子嘘つき。これ辞めた方かよいと思います。同じ親として、お子さん高校生だし、お子さん通しての子ども同士の人間関係を学んだと思うけど、自分の子が正当だ!は親として行きすぎちゃだめ。 他人の子を悪く言うのは、子どもにも伝わるからね。 人を悪く言う親、子供からしていい親かどうかで考えた方がいい。

No.7 22/07/07 15:22

>> 5 あと、マウントをストレスと感じる人は聞き流すことできないマウント気質の人だから。 主もマウント気質です。 されて嫌、見下されたくない… 正義感が強い❗️って言ってくれませんか?子供の時から人が間違ったこと言ってると正したくなるんですよね。
何で私だけ性格直さなきゃいけないのかしら。子供自慢する性格の方が直した方がいいですよ。
他人の子供自慢聞いて楽しいと思う人いるんですか?家庭内だけで子供を褒めれば良いだけなのに、他人に自分の子供を褒めてって言ってる訳でしょ。
そんなに心の広い人、今いるのかなぁ。
もう、1ヶ月以上スルーしてきましたよ。そしたら攻撃してくるからウザいんですよ。

No.8 22/07/07 15:23
お茶の間の姉さん4 

>> 6 確かに私にだってプライドはありますけど、周りの態度が酷すぎるからストレスなんですよね。 生徒会長なんて私だってどうでも良いことです。誰がな… >うちの子の方が正確ですから
それ、職場の方も同じ思いですよね。

うち子の正解と言う親同士が親が職場でガチンコ勝負でいるだけですよ。そんなことしてまで主さんは何をしたいの?自分のこの正当性を認めて欲しいのか。

権力者に巻かれるように職場全体で主を下に見ているのですね。それは気分悪い。

でも、職場でのそのような子とお子さんに話してます?

>うちの子から自分の親に嘘がばれるのが嫌だから
自分の子が正当。他所の子嘘つき。これ辞めた方かよいと思います。同じ親として、お子さん高校生だし、お子さん通しての子ども同士の人間関係を学んだと思うけど、自分の子が正当だ!は親として行きすぎちゃだめ。
他人の子を悪く言うのは、子どもにも伝わるからね。

人を悪く言う親、子供からしていい親かどうかで考えた方がいい。

No.9 22/07/07 15:29

>> 8 説明するのがめんどくさいからスルー

No.10 22/07/07 15:30
通りすがりさん10 

部活休んでばかりいたら秩序の乱れとして強制退部は実際どこでもあります

我が子可愛さはわかりますが
生徒会長に牙向けるのは違うと思います

両方の親の中での話を子供に伝えるべきかどうかも疑問です
聞いてた事と違うのは生徒会長が嘘を親に話していて
その嘘がバレるのが嫌だからうちの子をターゲットにしてるに違いない、
この考え方はただの憶測にすぎずこじつけでもあります
部活一所懸命やってる人からみたら部活休んでばかりの人に何かしら思うところあって当たり前です

親が中に入りたがるとロクな事にならず
子供には子供同士の社会がある
主さんがスルーし憶測で物事話さなければ
改善に繋がると思います

• << 12 すいませんが、部活に行ってるのは事実です。担任にも確認してるので。

No.12 22/07/07 15:33

>> 10 部活休んでばかりいたら秩序の乱れとして強制退部は実際どこでもあります 我が子可愛さはわかりますが 生徒会長に牙向けるのは違うと思いま… すいませんが、部活に行ってるのは事実です。担任にも確認してるので。

• << 14 でしたら言われた際に 部活は参加してますよ、と伝えてその場を去れば良いと思います 皆んながその人を信じるというなら その人の発する事実とは違う事は皆の前だろうと訂正すればいい

No.13 22/07/07 15:35

>> 12 そもそも部活誰も休んでないのに、来ないと言ってる方がおかしいでしょ。部活休んでる前提で言わないでください。

No.14 22/07/07 15:39
通りすがりさん10 

>> 12 すいませんが、部活に行ってるのは事実です。担任にも確認してるので。 でしたら言われた際に
部活は参加してますよ、と伝えてその場を去れば良いと思います

皆んながその人を信じるというなら
その人の発する事実とは違う事は皆の前だろうと訂正すればいい

• << 16 訂正しましたけどね。 私の言うこと信じないから。 だから学校の話したくないんですよ。 同じ部活に入った事も黙ってたのに、すぐその子が話すから。 私は会話したくないですから。

No.15 22/07/07 15:39

>> 11 削除されたレス あなたも、生徒会長の言うことが正しいって事ですよね。生徒会長になったらそんなに偉くてすごいってことですね。
まぁいいです。全無視して働けば良いんですから。じゃあさようなら。

No.16 22/07/07 15:44

>> 14 でしたら言われた際に 部活は参加してますよ、と伝えてその場を去れば良いと思います 皆んながその人を信じるというなら その人の発する… 訂正しましたけどね。
私の言うこと信じないから。
だから学校の話したくないんですよ。
同じ部活に入った事も黙ってたのに、すぐその子が話すから。
私は会話したくないですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少