注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl
意味って分かりますか?

医者の私感で対応変わる?

レス8 HIT数 349 あ+ あ-

知りたがりさん
22/07/05 12:02(更新日時)

医者の私感・都合上悪くなる場合で患者を診察しないってあるあるですか?

例えば、嫌われてる医者の身内が患者に来たら、対応が良くなる場合と悪くなる場合ってありますよね?

社会、世間ってこんなもんですか?
大人ってこんなもんですか?


No.3575912 22/07/05 09:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/05 10:10
通りすがりさん1 

ありますよ。
私の知り合いが、家族がお世話になった病院の口コミを書いたんです。
私は読んでないんですけど、かなり対応が悪くて、あの時に~してくれたら死ななかったのに。と具体的に書いたようで、病院関係者がそれを読んで知り合いだいと分かったんです。

電話が来て「あれはお宅が書いたものですよね。金輪際うちの病院ではお宅の家族は診ません。」と言われて20年行っていません。
行きたくもないでしょうけど。

他にも私情の入ってる医師は何人も見てます。
職業柄割りきってもらいたいな、と思います。

  • << 5 あーやっぱり…。 そうなんですね。 私は病院のある先生から気に入られてるようなんですが、看護師さんも他の医者も嫌ってるようなんです。まぁ私も苦手な先生だなとは思ってたんですが、そんなの顔に出せるわけないじゃないですか。 その嫌われてる先生のお気に入りになってるからと患者だけど下手したらハブかれそうだし、虐められそうだなって感じて治療どころじゃないんです…。 ほんと仕事だと割り切ってやってくれる医者が居ない。公私混同しちゃって。こんなことしてたら逆に医療ミスとか増えると思うし、どうなってんだ?って感じました。

No.2 22/07/05 10:15
匿名さん2 

そりゃあありますよ。人間なんで感情があるから、どの職業でも同じ
でも態度悪くするのはあんま聞いたことないかも

  • << 6 態度悪い医者も居るし、態度悪くなるってよりはスパッと関係切られそうな感じです。

No.3 22/07/05 11:06
社会人さん3 

社会ではなく、所詮人間なんですから、個人的な感情は持ち合わせています。


忙しい中では、淡々とこなしてときに見落としもあれば、言葉少なめに終わりにすることなんて普通にあります。
そこに嫌いで面倒だと思っている人が来たらどうなるでしょう。

精一杯態度には出さなくとも、顔には出てしまうのではないでしょうか。

対応が悪くなるというか塩対応になるのはあるでしょうね…

  • << 7 そうなら私も感情で動いた方が良いみたいですね。何か思い出すとバカらしくなって来ました。。😢 『患者に我慢させてる治療なら、その皆が嫌ってる医者とやってること同じじゃん!なんで患者の私が病気なのにストレス抱えなきゃならんの?』ってなります。。

No.4 22/07/05 11:08
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

医師も人間ですからね?

神様では、無いので、でも成るべく無いと思いたいと思います。

  • << 8 患者も、人間なので、 同じことしても医者や看護師は何とも思いませんか?

No.5 22/07/05 11:54
知りたがりさん0 

>> 1 ありますよ。 私の知り合いが、家族がお世話になった病院の口コミを書いたんです。 私は読んでないんですけど、かなり対応が悪くて、あの時に~…
あーやっぱり…。
そうなんですね。

私は病院のある先生から気に入られてるようなんですが、看護師さんも他の医者も嫌ってるようなんです。まぁ私も苦手な先生だなとは思ってたんですが、そんなの顔に出せるわけないじゃないですか。
その嫌われてる先生のお気に入りになってるからと患者だけど下手したらハブかれそうだし、虐められそうだなって感じて治療どころじゃないんです…。

ほんと仕事だと割り切ってやってくれる医者が居ない。公私混同しちゃって。こんなことしてたら逆に医療ミスとか増えると思うし、どうなってんだ?って感じました。


No.6 22/07/05 11:56
知りたがりさん0 

>> 2 そりゃあありますよ。人間なんで感情があるから、どの職業でも同じ でも態度悪くするのはあんま聞いたことないかも
態度悪い医者も居るし、態度悪くなるってよりはスパッと関係切られそうな感じです。

No.7 22/07/05 12:01
知りたがりさん0 

>> 3 社会ではなく、所詮人間なんですから、個人的な感情は持ち合わせています。 忙しい中では、淡々とこなしてときに見落としもあれば、言葉少…
そうなら私も感情で動いた方が良いみたいですね。何か思い出すとバカらしくなって来ました。。😢

『患者に我慢させてる治療なら、その皆が嫌ってる医者とやってること同じじゃん!なんで患者の私が病気なのにストレス抱えなきゃならんの?』ってなります。。

No.8 22/07/05 12:02
知りたがりさん0 

>> 4 医師も人間ですからね? 神様では、無いので、でも成るべく無いと思いたいと思います。
患者も、人間なので、
同じことしても医者や看護師は何とも思いませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧