注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

このまま結婚するべきでしょうか?

レス13 HIT数 767 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♂ )
22/08/08 01:11(更新日時)

26歳男です。かねてから3年ほど付き合っている女性がいます。
先日より結婚を前提にした同棲をしているのですが、正直このまま結婚するべきか迷いがあります。

主な要因としては、下記になります。

・融通が効かない
▶︎ 彼女がマイルール人間なのですが(それも極端)、基本的に生活をする上で行動規範のようなものがあってそれに基づいた行動でないと許せない人です。
「ちょっとぐらいいいじゃん」みたいな息抜きが全くなく、家なのに寮生活のような感じでしんどいです。

・会話が少ない
▶︎ 生活をする上で最低限の会話しかなく、日常的に交わす会話も数知れています。
また、彼女自身趣味がほとんどないので、自分が好きなものの話をしても反応が薄く、なんだか虚しさが残ります。

・趣向品や娯楽に一切興味がないこと
▶︎ 生活をする上でマストでないものは基本的にお金の無駄みたいな考えを持っていて、私生活に遊びがないです。彼女自身、全くその辺りの興味や好みがないので、趣味などにお金を使おうものならあまり良い態度をしてきません。
(もちろんこちらも節度を弁えているつもりなのですが)

概ね上記のようなところでストレスになっています。

一方で家庭的な面があったり、節約のために動いてくれているところがったりと、
そう言う面では感謝の気持ちでいっぱいなのですが、

家の中にいるのに気兼ねなくいられないというか、
何だかもっとざっくばらんに過ごしたいなって思ってしまいます。
ちなみに家事は分担性です。

後々相談しようとは思っているのですが、
正直、話合って解決できるものではないような気がしていて、
どうするべきかずっと悩んでいます。

タグ

No.3574943 22/07/03 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/03 22:28
結婚の話題好きさん1 

同棲してどのくらいか分からないけど、今の時点でそんなに窮屈な思いをしてストレスを抱えてるのに、何十年もその生活をしていけるの?
結婚したら逃げ場はなくなるよ。
逃げ場を作る事すら許されないんだよ。
帰る場所はもうそこしかなくなるんだよ。
他に主さんの居場所はないんだよ。
これから先、一生。

私なら結婚しないな。
少なくとも話し合って改善されるなり妥協し合えて、自分がリラックス出来る環境を作り上げられる確信が出るまではしない。

No.2 22/07/03 22:38
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ご回答ありがとうございます。

確かに。、そうですよね。、
この先何十年も今の生活を貫けるかと思うととてもこなせる自信がありません。

正直にお話ししてみようと思います。

No.3 22/07/03 22:44
結婚の話題好きさん3 

そんな息苦しい生活ごめんだね。
絶対結婚しないわ。

  • << 6 ありがとうございます。 直感大事ですよね。

No.4 22/07/03 23:26
結婚の話題好きさん4 

私は女ですが、彼氏がそんな人なら絶対に結婚しない
離婚するのは目に見えないいる

No.5 22/07/03 23:28
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 ありがとうございます。
ずっと悩んでいる時点で答えは出ているような気がしています。、

No.6 22/07/03 23:28
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 そんな息苦しい生活ごめんだね。 絶対結婚しないわ。 ありがとうございます。
直感大事ですよね。

No.8 22/07/04 02:27
匿名さん8 

結婚「するべき」と、まるで義務のようになってるから、もう無理だと思う。毎日のことだから、一緒にいて楽じゃないときついよ。

No.9 22/07/04 12:05
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

取り敢えず話合うのは大事だし
話し合って無理そうなら
早めに別れた方がいいですね
ですが長年一緒にいたら
あまり話す事がなくなってくるって
いうのは
相当なおしゃべり好きじゃない限り
あるかと思います
趣味の話も男性はスポーツ(野球、サッカー好きが多い)を見るのが好き
けど女性は嫌いって人結構います
女性は恋愛ドラマ映画好き
でも男性は嫌いな人多いとか
ありますよね
他の人探すにしても参考までに~

No.10 22/07/05 21:13
匿名さん10 

主さん
彼女の事が好きで 結婚したいから 同棲してる……そこの所は まず ちゃんと強調して伝えてあげてください
彼女は かなり 繊細なんで 言い方を間違うと

冷めたの? 私のどこがいけないの?……彼女は ある意味 とても 繊細なので 勢い余って 大混乱してしまうかもしれません 半狂乱に陥ると思います



あなたの特性を鑑みた結果
完全同居は 無理だ!

と 言って下さい


彼女自身も 規則に縛られてる自分の性格に気がついてると思います

その事自体は 良いとしても 夫や 我が子までを それに縛るのは 決して 正しいことではない!っと 伝えて それでも 融通が効かないのなら 結婚には進めない!と言いましょう

主さん 三年も引っ張ったのは
良くないよ…


No.11 22/07/05 22:00
結婚してよかったさん11 ( ♀ )

このまま話せばいい。

だって、結婚したら一生続くんだよ。
今の在り方が一生の道を決めるんだよ。

自分の気持ちを正直に話して、彼女が折れずに怒り出したらやっぱり無理だし、彼女が素直に振り返って反省するようならやっていけるし。

話さないと一生引きずるんじゃない?

No.12 22/07/06 08:44
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

私は女だけど、無理だ~。こんな息苦しい生活。絶対結婚しない
。そのまんま彼女に伝えたらいいと思います。彼女のことが好きだから、結婚前提で同棲したけれど、このままでは結婚は無理だと。マイルール?そんなもん自分だけのルールを、なんで人にまで押し付けるかな。全部彼女の価値観だよね?
なぜ、一緒に住んでるのに、主さんの価値観は無視なのか?
そんな人のことを考えてあげれない、自己中な人はマジで無理。話して変わってくれるならいいけど、多分無理だと思います。
とりあえず、ぶっちゃけて話したらいいと思います。同棲しといて良かったね。

No.13 22/08/08 01:11
結婚の話題好きさん13 

離婚する確率の方が高いので辞めておきましょう。
今の時点でそれだけ不満が上がるのなら、それこそ行動一つでも喧嘩のもとです。
耐えられますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧