注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

悪いコメントが来ないような文面を書くのは変ですか?

レス3 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
22/06/23 07:09(更新日時)

謙遜して悪いコメントができる限り来ないような文面を作ってしまいます。
みくるのようなネット掲示板とか、現実でもやってました。
見る人によってはうざいかもと思ったのですが、どう思いますか?

例えば、悪いコメントが来ないように対策しないで書き込んで、やっぱり悪いコメントが来たら、どう心を持っていけばいいですか?

No.3567510 22/06/22 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/23 00:30
匿名さん1 

謙遜ってことは、何か自慢にとられるようなこと書いてるってこと?

それならうざいと思う人もいるだろうし、悪いコメント見るくらいなら掲示板なんかに書き込まないほうが楽しくいられるんじゃない?

No.2 22/06/23 03:30
匿名さん2 

自分を守らず悪者を演じたときにだけ、痛快な勝利が得られると思ってます。

No.3 22/06/23 07:09
匿名さん3 ( ♀ )

謙遜って心からのものじゃなく悪いコメントを防ぐ為に書いてるから、読み手には嘘っぽく感じ文面の印象までが悪くなったり読み手の心に引っ掛かってしまうんじゃないでしょうか?
嘘っぽい言葉じゃなく、心からのものになるよう言葉選びや言い回しを工夫すれば良いと思います。

それで来るのは第三者の意見ですが、主さん自身が良いコメント(耳に心地よいもの)悪いコメント(耳に痛いもの)って勝手に振り分けてしまっていると思います。

同じ意見として受け止められないのであれば、スレ文に※で批判はご遠慮くださいなど追記し、悪いコメントが来ても読まずに無視するか、無視できず辛いなら投稿は無理ですよね・・・

それとは別に、掲示板を利用するにおいて、ストレス発散のような意地悪なコメントが付くのはあり得るものなので覚悟しておき、サラッと受け流すくらいどっしり気持ちを構えた方が良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧