注目の話題
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl

彼が別れ話にスタンプだけなのにSNSを見てくる

レス6 HIT数 387 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 )
22/06/17 11:41(更新日時)

別れた?彼の返信がスタンプだけ。
メッセージで返信はない。
そしてSNSを見てきてモヤモヤする。

先日も相談しました、続きになります。

会ったり電話ができない為メッセージで私からお別れをしました。
2週間弱未読でしたが昨日スタンプだけ返信がありました。
今になって返信をしてくるということは、彼は受け入れられなくて時間が必要で、でも受け入れたから返信がきたのだと思いました。

今回別れ話は二度目。
一度目にスルーされていて、でも私としては伝えたし終わりと思っていて、なのに彼がSNSを見てきていたので、再度別れ話の際、もう何もしないでと強く突き放すように言いました。

でも今回はスタンプがきて、上記の彼の心情事思い、私も言いすぎた、穏やかに終わらせようと柔らかい返信をしました。

それに対してもスタンプだけ。
そのくせまた私のSNSを見にくるように…

ちゃんと返信もしないくせに都合よく友達みたいな位置を保ち、良い意味か悪い意味かわからないけど要するにキープの丁度いい状態になってるのが不愉快。

私としては復縁も少し考えていました。
別れの原因は私にもあるし誤解やすれ違いも絶対ある、でもそこを相手も改善しようとしなかったから別れるわけで、それに抵抗したいなら話すべき。

以前もブロックしたりアカウントを変えたりしてきたから、今回はなるべくしたくなくて…

彼はどんな気持ちで何がしたいんだと思いますか?

私は正直ここまできたら彼次第なところがあります。
でも腹が立って今にもブロックしそう(笑)

タグ

No.3562939 22/06/16 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/16 11:34
匿名さん1 

主さんの言う通り、最初の2週間弱は受け入れられなくて時間が必要だったのかなと思いますが、今は受け入れて、または気持ちが落ち着いたから返信したのかもしれませんね。彼の性格を私は知らないので分かりませんが…

もしかして、もう何もしないでと主さんに言われているから、柔らかい返信が来ても、返信をしていいのかどうしたらいいのか分からなくてスタンプだけ返信したのかもしれませんよ…?
既読スルーするのも違う気がするし、かといって返信していいのかな?って思って、文章を書くでもなくて既読スルーでもなくて中間?のスタンプだけにしたとか。

別れたくないなら話すべきですよね。
主さんの気持ちも分かります。
でも、別れようって言われたら別れたくなくても受け入れる人もいると思います…
主さんの場合、何もしないでと言っているから尚更、別れたくなくても言い出せずにいるのかもしれません…

No.2 22/06/16 11:35
匿名さん1 

続きです。
別れたくないならきちんとスタンプじゃなくて返信してほしいし、ちゃんと話をしてほしい←と送ってみたらどうでしょうか?
そしたら彼も別れたくないなら行動するでしょうし、そのことを伝えてもスタンプだけなら、私なら別れを受け入れたと思って彼を吹っきります。

伝えてもスタンプだけなら、既読スルーだと悲しませてしまうかもって思いと、中途半端にスタンプだけ返信するくらいなら返信事態しない方がいいのか、どっちがいいのか彼自身もどうしたらいいのか分からなくてその都度迷走してるのかもしれませんね。

別れを受け入れているとしたら、寄りを戻してもまたすれ違って同じことになるかもって考えていて、寄りを戻すことは考えてないのかもしれませんし、でも、だからと言って別れたからってすぐに気持ちは離れないので、気になってしまって見てしまうのかもしれませんね。
全部私の憶測になりますけどね。

No.3 22/06/16 11:46
経験者さん3 

前回は知らないし、別れの原因も知らないけど会って伝えることのできない関係なんでしょうか。

一度スルーされてSNSを見たから再度主が連絡をしたのかな。

ただ、相手は文字でやり取りが嫌(一方通行だから)なのかもしれない。でも話もできない。

電話も会うこともできない、文字でしかコミュニケーションが取る方法がないって一番相手が何を考えているのかが読みとれない。主のことが読みとれないからスタンプ。

話すべきというけど、電話も会うことのできないならばそれを要求する方もどうかと思うし。文字でやり取りすることを嫌だ、嫌う人もいるので彼はどうなんでしょう。

まずは、会うこと電話することができるようになるのが先だと感じます。それができないならば、それが彼の返事だし、モヤモヤしようとモヤモヤする関係性が生まれる二人だったのだと思う。
コミュニケーションが上手に取れないからこそ、上手く行かない。

No.4 22/06/16 13:12
匿名さん4 

言うこと言わないで思わせぶりな人ってやめた方がいいと思います。
言葉にしないで思わせぶりにしてこちら側に考えさせて、責任を取らないようにしてるんじゃないかな?
実際にこうやって主さんが考えて悩んでますしね。

自分も今そういう人と絡んでいますがそろそろ限界かな〜って思ってます。
言葉だけの嘘つきはもちろん良くないけど、
俺の気持ちわかってよちゃんはやめといた方がいいと思います。

気持ちが決まったんなら揺らがず永遠にブロック推奨します。
脳内から消去しましょ。

No.5 22/06/16 15:06
おしゃべり好きさん5 

会ったり電話もできない

そういう行動が全てじゃないですか?だからこそ主さんは別れを伝えたわけで。

ブロックしていないのなら誰でも見れるわけですから相手がどんな心境かを考えても意味ないと思います。いくらでも考えられますから。

未練あるから考えてしまうのでしょうが見られたくないならブロックすれば良いかと。別れ話に対してSNSを見るだけという行動から考えれば復縁しなくても良いという考えだと思いますね。

No.6 22/06/17 11:41
おしゃべり好きさん0 ( 30代 )

主です。一括返信ですみません。
みなさんのご回答参考になりました。
ありがとうございました。

結果的に彼の気持ちなどはわからずですが、私自身どうしたいかが大事で、私は続けていけないので、アカウントを消去しました。
残っていたら彼の為にもならないので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する