注目の話題
子どもができたら
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

お嫁さんと仲良くしたい

レス6 HIT数 360 あ+ あ-

相談したいさん
22/06/26 16:42(更新日時)

30歳(既婚、子3人)、29歳(既婚、子2人)、25歳(独身)の息子3人います。
次男夫婦について相談させていただきます。
次男のお嫁さんが5年前に帝王切開で末っ子を産んだ2日後にお見舞いに行った際にお嫁さんに「帝王切開って、寝ているだけで終わるんでしょう? ラクに産めてよかったわね」と私は言いました。
すると次男は「こんなに苦しんでいる姿を見て、よくそんなこと言えるな!」と激怒され、夫は「帝王切開は手術なんだから楽なわけないだろ」と一喝されお嫁さんに謝りながら、私を引っ張り強引に帰宅しました。
その後、私はお嫁さんに連絡禁止されてしまい、次男家族が実家である家に来ることは無くなりました。
夫と次男には「反省するどころか、でも、だってと言い訳ばかりの自分保身に走っているうちはお嫁さんと孫に会わせるのは無理。口だけの謝罪はいらない」と。
次男への連絡は私ばかりして、次男からはこず、態度も素っ気ないです。
どうしたら反省していると伝わり、孫に会え、お嫁さんと仲良くできるでしょうか?

タグ

No.3559300 22/06/10 20:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/10 21:00
匿名さん1 

帝王切開は普通分娩よりもめちゃくちゃ痛いらしいですよ。ほんとに1週間地獄の苦しみとか。失礼ですが、この件以外でも以前に何かあったんじゃないですかね?
解決策として思いつくのは、子供の誕生日やイベントには必ずプレゼントをおくる。
自分からはいっさい連絡しない。
息子さんと話す機会がもしあれば、わたしと会うと傷つけてしまって申し訳ないから…という。
数年単位になると思うけど、いつか会ってもらえるかもです。でも本当に口は災いの元なので
注意してください。お嫁さんとマンツーマンで会うことはやめた方がいいです。
必ずみんながいるときに。
旦那さんには、もし失礼なこといったらすぐにいって!と伝えたほうがいいです。
本当に心から反省するべきと思います。

No.2 22/06/10 21:05
匿名さん2 ( ♀ )

向こうから連絡が来るまで何年かかろうが絶対に焦らずに待つこと。
それ以外に反省を示す方法はありませんよ。
こういう時ってどうにかしようとすればするほどこじれますから、何もせずじっと待つことが一番です。
次男家族が元気で暮らしているならそれでいいじゃないですか。
おとなしくしていましょう。

No.3 22/06/10 21:59
匿名さん3 

この件に限らず、幾度となく無神経な発言や態度をとっていませんか?
またか……という思いがあって、今回ばかりは許せない!と思われたのなら、簡単にはいかないと思います。

言い訳ばかりしていると言われたそうですが、自覚ありますか?
何がダメなのか理解していますか?

それが分からないと、また何かをやらかしますよ。
それが分かって改善されないと、口先だけと言われます。

どう伝えたら……よりも、どうやったら自分を変えることができるかだと思います。

たぶん、言い訳ばかりと言われたのであれば、言い訳癖があるのかも。
それをなくして、言い訳癖がなくなっていると思わせたら、相手も変わっていくと思います。

No.4 22/06/10 23:09
匿名さん4 

帝王切開について調べてください。治りも遅いし痛みも長引きます。ちょっとのことで傷が開かないように、気を使わないといけないし。

私なら手紙を書いて心からの謝罪と一緒に、子供へのプレゼントとお嫁さんにも何か小さな物でいいからプレゼントして息子に渡します。それだけです。
こちらからは他には連絡せずに、息子にはいつでもみんなで帰ってきていいからね、と言っておきます。

No.5 22/06/10 23:43
通りすがり ( ♀ dqRkm )

スゴいな・・・しかも、全く反省してないし
何が問題なのかも分かってないみたいですね・・・

帝王切開って、すごく古い時代からあるんですが、お腹を切って子供を取り出すので、昔は子供だけでも生かそうっていう、母親は死んじゃう手術なんですよね。

産道から生まれたなら、切る必要のないお腹切り開いて赤ちゃん取り出すんですよ?

手術です。

今は麻酔もあるし、技術も上がり、清潔な環境があるから出来る。ってだけですよ?

>手術方法の完成により、
>帝王切開そのものでの母体死亡率は極めて低いが、
>それでも経膣分娩の4倍から10倍とされている。

つまり、通常の分娩よりも楽なわけもないですし、痛いです。

私は、最初の帝王切開で出血量「多」で半年くらい、数メートルしか歩けませんでした。
出産って大変なんだな、くらいに思っていましたが、出血量が多くてキツかったんですよ。

多分、主さんとしては天然なんだと思いますがお嫁さん気にする質なんだと思います。
きっとこれまでも色々やらかしていたんでしょうね。

ひたすら、黙って待つしかないと思います。

孫の誕生日、お祝い事、クリスマス、お正月、子供の日、入学、進学等、とにかくプレゼント贈るくらいでは?

No.6 22/06/10 23:45
おしゃべり好きさん6 

>「反省するどころか、でも、だってと言い訳ばかりの自分保身に走っているうちはお嫁さんと孫に会わせるのは無理。口だけの謝罪はいらない」

これ真摯に受け止めれていますか?帝王切開の件はキッカケに過ぎず今までにも相手構わず様々な人相手に失礼な失言をして来たんじゃないですか?

読んでる側からしたら、反省出来てないから他人に打開策を聞いて回ってるって読めます。

認めてもらうとは、主さんからアピールしてどうとかするものでは無いと思います。主さん以外の人からお母さん変わったよねという実績が伝わってはじめて認めようか?になるものですよ。

誰に対してもそういう気配りを学ぶべきだと思います。勿論年単位だというのは当たり前でしょうね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板