注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

先輩からの言葉

レス1 HIT数 207 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/06/08 04:37(更新日時)

美容系の専門学校在学中の一年生です。現在、うつ病で休学しています。うつ病発症の経緯としては簡単にいえばとある教科の先生の叱責が原因です。その内容まで書けば長くなるので省きます。
先日、同じ学校の先輩からラインが来ました。私が現在通っている専門学校に入学を希望した理由の一つとして、美容業界の職種に就きたいというのはもちろんですが、その先輩に憧れて入学したという経緯もあります。その先輩からのラインの内容は
「○○(自分の名前)ちゃん、先生から聞いたけど休学してるの?その先生1人の叱責が原因で長く休むのは勿体無くない?」
「悩みがあるなら何でもっと早く言ってくれなかったの?私にあんなに『憧れてるんです』って言ってくれる人そんないないから少し寂しくなったよ」
とのことでした。心配して送ってくれたとは思うのですが、何だか責められているような気もして余計に憂鬱になってしまいました。先輩に散々迷惑かけた挙句、休学する私は最悪なんでしょうか?

タグ

No.3557560 22/06/08 03:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/08 04:37
匿名さん1 

責めてるんじゃなくて、もっと自分を頼って良いんだよ、って気にかけてくれてるんじゃないかな。
この際いろいろ相談に乗ってもらったらいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板