注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

子持ちで離婚後に再婚相手との子供を作ることについて

レス18 HIT数 511 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♂ )
22/06/06 21:30(更新日時)

離婚検討中です。
30代の男、子供二人(4歳と1歳)です。

・離婚を検討する理由
妻の浮気行為によるものです。
但し肉体関係があるわけではなく、
LINE上での相手への好意がみられるやり取りがあるのみです。
しかし私はそれを許すことができないので検討しています

親権は妻側に渡すつもりです

・今後について
親権を妻側に渡して、
私は新しい相手を見つけて結婚したいと思っています
(相手はまだ居ません。仮の話です。)
養育費等は払うつもりですが
子供には顔は合わさないつもりです

ここで質問の本題なのですが
もしこの状況で新しい相手との間に子供ができたりすることについて、
何か法的に問題はあるのでしょうか
また、社会的にどうか、人道的にどうかというようなご意見もお伺いしたいです
その他こういう苦労があるかどの話も教えていただきたいです
宜しくお願いします

タグ

No.3556620 22/06/06 19:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 22/06/06 19:54
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 離婚してないのにあなたに子供が出来たら、不貞行為で慰謝料請求されるのでは? 文章よく読んでますか?
どこをどう読んだら離婚せずに子作りって解釈になるのでしょうか?

  • << 16 この状況で〜って自分で書いてるよ? 自分で書いた文をよく読んでから噛みつきましょうね。

No.8 22/06/06 20:00
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 その程度では不貞行為とはみなされないので、 それで離婚は無理ですよ。 奥さんも離婚に同意してるならまだしも。 それよりまだ離婚検討して… >なんだか体よく妻子を捨てようとしているように見えますよ。
確かにそうですね
そういう面も正直あるのかもしれません

>奥さんが他の男性に好意を持ったのもまぁ理解できますね。
うちの事情を何も説明してないのに、一体何も理解したんでしょうか
軽はずみに理解したなどと知った風なレスしないほうがよろしいのではないでしょうか?

レスありがとうございました。

No.9 22/06/06 20:02
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 自分が浮気してて、浮気相手の女とやってて、ちょうどいい離婚理由ができたから、妻子供捨てて乗り換えようって感じに見えますね。 奥さんの不貞行… どこをどう解釈すれば浮気相手とやってるなどということになるんですか?
日本語読めないなら意味分からないレスやめてくださいね

ありがとうございました。

  • << 13 じゃあ何で、居ない浮気相手との子どもが生まれる事もう気にしてるの? 気が早過ぎでしょ。居ない相手との子ども気にするだけ無駄じゃない? 浮気相手とやりまくりで子供出来てもおかしくない状況って言うなら、そう考えるのも辻褄合うから。

No.10 22/06/06 20:08
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 不貞行為ないなら離婚出来ないの知らないのかしら? しかも子供と会わないとか人として親としてどうかしてる。 もし、離婚して元嫁が亡くなった… >不貞行為ないなら離婚出来ないの知らないのかしら?
相手が同意してれば離婚できるので一概にそうとは言えませんよね
断定して書くのは間違いでは?

>しかも子供と会わないとか人として親としてどうかしてる。
あなたはそういう考えなんですね
ご意見は頂戴します。ありがとうございます。
しかし色々な事情で会うことを選択しない人も居るかと考えております

>もし、離婚して元嫁が亡くなったらあなたが育てるんよ?
そのようですね。勉強になります。
ありがとうございます

>しかも、もう再婚の事とか言ってる時点で自分が不倫してんじゃないの?
いいえ。

No.11 22/06/06 20:09
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 離婚確定しないうちからほかの女との子供作ろうとか考えてんのか‪w それ主が有責で慰謝料払うハメになるぞ たまにこんなの現れるよな‪w‪w… たまにこういう文章理解できてない謎解釈してくる人居ますよね

No.12 22/06/06 20:16
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 LINEで会話くらいでは離婚の根拠には乏しいですね。 主さんの思惑通りに離婚できたとしても、再婚出来てお子さん産まれても生活は楽とはい… レスありがとうございます
おかしな解釈をせず内容に忠実に回答頂けてとても参考になりました。

>妬くのも、プライド等で気に食わないのもわからなくはありませんが、籍を入れて結婚して、お子さんを2人も奥さんと作ったという、夫であり、親である自覚と云うか責任の重さをあまり理解出来ていない様にお見受けします。

おっしゃる通りです
ありがとうございます

No.14 22/06/06 20:34
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 >じゃあ何で、居ない浮気相手との子どもが生まれる事もう気にしてるの?
浮気相手?なんの話してるんですか?

今の妻と離婚します
親権は妻側です
とした場合に
(仮に)私が再婚します
(仮に)再婚相手と子供ができます
→結婚してるんですから子供できる可能性も当然ありますよね?
今からそこについて考えることがそんなにおかしいことですか?

相手も居ないのにそんなこと考えてどうすんだってことでしょうか?
だとしたら、これから相手が見つかった場合の、そのさきのライフスタイルについて考えるのがこのスレの本旨です。

No.17 22/06/06 21:27
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 ラ‪wイ‪wフ‪wスタイル‪w‪w‪w‪w 仮に再婚とか仮に子作りとか言ってないでまず離婚成立させろよ 全てはそれから考えることだろ… >全てはそれから考えることだろ
そうは思わないのでスレたててます

No.18 22/06/06 21:30
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 この状況で〜って自分で書いてるよ? 自分で書いた文をよく読んでから噛みつきましょうね。 質問の意図と状況が理解できてないようなのでもうレスしなくて大丈夫です
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧