注目の話題
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている

生きずらい

レス2 HIT数 294 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/06/03 14:42(更新日時)

高校生女子です。
私はHSP気質だと思います。
正式に診断されたわけではありませんが、ネット診断を色々してどのサイトも
可能性が高いとでます。
またYouTubeでHSPについての動画を見て自分に当てはまっていることから
そうではないかと思っています。

神経質、気にしすぎと言われるのが嫌です。

私は小さい頃から内気な性格でよく人から嫌がられます。
学校でも1人でいます。1人の方が気楽だからです。

でも学校の人からしたら、1人=陰キャと捉える人が多いので、まぁいじめられます。

元気で明るい性格の子が羨ましいです。

私もそういう性格で生まれたかった。

努力しなきゃなって思っているのですが…。



タグ

No.3554292 22/06/03 08:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 22/06/03 14:42
匿名さん2 ( ♀ )

自分が自分じゃなければな〜なんて思っても
主さんは主さんだからこそって生き方をしたらいいんだよ

今は狭い同年代だけしかいない環境にいるから
自分は…って思うのかもしれないけど
いずれそうじゃない社会に出たらいろんな人がいるから逆に自分は…って考える時間もなくなるくらいになる
そうなった時になにが一番自分を支えるのかって言うと
どんな仕事に就くかだったり、どんな環境で生活してるかだから
今は自分が将来どんな事をしたいかの為に頑張るといいよ
しっかりやっておけば将来 今やった事は絶対に役に立つから
今ある事だけが全てじゃないよ
それと自分にある状況はちゃんと自分で理解した方がいい。それはマイナスとか障害があるからダメなんじゃなく
自分にある事に対してどうそれを対応したり自分でフォローすれば上手くやっていけるのかを考えたり、問題なく出来るのかを知る事が出来るから生きてく術にする為には必要だよ

No.1 22/06/03 08:35
匿名さん1 

HSPなら疲れても当たり障りなく気を使えるので人が寄らない事はないと思います。
人の気持ちは分かるならADHDの可能性はないでしょうか?
特性ということで似ているのですが、もし発達障害なら福祉の助けが使えるのです。
私は診断されADHDです。昔は人と違う事に悩み普通に近づけるように努力を重ねました。
でも努力ではどうにもならないこともあり精神を病んでしまいました。
主さんが生きづらさを抱えているのなら、酷くならない内に福祉に繋がれると良いなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧