注目の話題
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

すぐ怒る旦那

レス13 HIT数 701 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
22/06/01 11:24(更新日時)

昼ご飯は家で蕎麦にしようと話していました。しかし、午前中にイオンに買い物へ行き昼時になり、子どもがラーメンが食べたいと言ったので、フードコートへ行きました。ラーメン屋の列に並んでいたら、私が蕎麦がいいなと思い直して、子どもにやっぱり蕎麦いいねと話したら、そうしようとなり、蕎麦屋さんで蕎麦を注文しました。(私の言い訳ですが、午後からお友達と遊ぶ約束をしていて、昼ごはんを外で済ませたいと思ってました。)その事を旦那に言ったら、「そこの店屋のクーポン持ってる。1人100円引きだ。なんで気が変わったこといわないんだ。それに、蕎麦なら家で食べれば良かったじゃないか。」と怒り出して、「そんなもったいないことするなら、自分はフードコートで食べない。家で帰って食べる」と言って、私と子どもだけ、蕎麦を食べて帰りました。帰って来て、そうそうに私は蕎麦の用意をしていたら、「誰が蕎麦を食べると言った。自分で用意するから、そんなことよりちゃんとして。」とまた怒り自分でカップラーメンを食べていました。私は涙が出ました。

タグ

No.3551828 22/05/30 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/30 13:25
通りすがりさん1 

旦那さんがフードコートでそこまで怒ったのには理由があるような…

主さんってわりとのんびり?
マイペースな感じじゃないでしょうか?

クーポンを使うなど、計画を立てて行動する旦那さんからすると、ラーメンから蕎麦に変えたりマイペースな主さんにイライラしてしまうのではないでしょうか?
旦那さんには何が食べたいか聞きましたか?

>昼ごはんを外で済ませたいと思ってました。
思ってることは、言わないと伝わりませんし…

自分たちだけ外食して、家に帰って旦那さんのお蕎麦の用意をするくらいなら、旦那さんが怒った時点でいっしょに帰ってみんなで家でお蕎麦を食べればよかったのでは?

怒って先に帰った旦那さんを放っておいて、蕎麦を食べて帰るそのマイペースさ…

ちょっと怒り過ぎかも、ですけど旦那さんがイラっとする気持ちもわかります。

No.2 22/05/30 13:34
匿名さん2 

家族一緒に行動しましょう。
カップラーメンは当て付け?だと思いますが、経済的感覚をしっかりしてほしい、節約してほしい、ということでは?

No.3 22/05/30 13:46
匿名さん3 

元々、お昼ご飯をお蕎麦にしようと話して変更にしたいなら旦那さんに先に言いましょう。
しかもお蕎麦はお家にあるのに、旦那さんからしたら訳がわからないですね。
主さんは自覚ないけど人を振り回すタイプ。

No.4 22/05/30 13:48
匿名さん4 

うちの旦那もそれ言うかも!
やれマックではクーポン使え、ガソスタでクーポン出てからコストコで買い物しろ、クーポン載ってる雑誌買え…
もううるさいのなんの!
主さん気にしない気にしない。
そんなのは次から言うわーで流して終わりよ。

No.5 22/05/30 14:56
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

家で蕎麦を食べようと話していた

なのに
お昼は外で済ませたいと思っていた

なぜこれは旦那さんに相談しなかったんだろう?

んでお子さんがラーメン食べたいってなって。
旦那さんもそれは許可したんだよね。
ラーメンが食べたい気分になっていたのかもしれない。

そしてラーメン屋に並んでいたのに途中で蕎麦が食べたいと思って蕎麦屋に並んだ。

旦那さんに聞いてないのになぜ勝手に変更するんだろう。

それに普通ならばそのまま旦那さんの分は注文するべきだよね。

そして極めつけは散々振り回した旦那さんの分のお蕎麦を頼んだという書き込みがないのはなぜ?

まさか二人分だけ頼んで戻ったの?

家でお昼を食べる予定なのに外で食べることになって。

でもラーメンなら食べても良いかなって思って外で食べる気になったのに

嫁は蕎麦を頼んで戻ってきた

旦那さん可哀想すぎる。

「気が変わったのなら言ってよ。クーポンあるのに」って

イオンのフードコートで怒れないだろうけど、これはかなり優しい対応だったと思う。

投稿主さんは家に帰ってきて旦那さんには謝ったのかな。

これは私でも同じことされたら怒るわ。

No.6 22/05/30 15:24
匿名さん6 

要するにラーメン屋に並んでたのにやっぱあっちがいい!ってなった事に旦那さんイライラしたんでしょ
クーポンうんぬんはついでに言っただけ
しかも文面から察するにこういう事しょっちゅうあるでしょ
そりゃ誰だって怒るわ

No.7 22/05/30 15:41
匿名さん7 

私もよくわからない。
重複するかもだけど、

>昼ご飯は家で蕎麦にしようと話していました。
これって…夫婦で決めてたんだよね?

>子どもがラーメンが食べたいと言ったので、フードコートへ行きました
これって…家族全員でだよね?

>蕎麦屋さんで蕎麦を注文しました
旦那さんはこの時どこにいたの??

No.8 22/05/30 23:37

>> 7 横レス失礼

私は旦那さんは席で待ってたと推測してた

ラーメン頼んでくるって言ったのに戻ってきたと思ったら
「やっぱりお蕎麦にした!」って誰だって「は?」ってなるよね。

私が気になったのは旦那の分はどうしたんだろうってことなんだけど。

No.9 22/05/31 15:41
結婚したいさん9 

旦那さんは席取りしてたの?席取りしていた旦那さんの昼ご飯は聞いて並んであげなかったの?家族で出掛けたけど旦那さん、アッシー扱いみたい

No.10 22/05/31 17:32
結婚の話題好きさん10 

私だったら「やっぱりラーメンにするね」と旦那に言いに行くけど、旦那さん、そんなに怒らなくても、、と思いました。

もし旦那が、急に蕎麦にしたとしたら、「クーポン持ってたのに、変えるなら言ってよ〜、」くらいは言うけど、べつに怒らない。

自分は、ラーメン食べたかったらラーメン食べるし、家の蕎麦は多分乾麺だと思うから、買い物のついでに、昼近くなったとしてフードコートで急に蕎麦食べたくなったんだから、勿体無いとかクーポンとか言わずにフードコートの蕎麦ぐらい気分良く食べさせてあげてよ、奥さん、昼ごはん作りたくなかったんだよ(凄くわかる)って思った。

家の旦那も多分怒らないと思います。クーポン使うタイプじゃないし…。

No.11 22/05/31 17:34
結婚の話題好きさん10 

>> 10 やっぱりラーメンにするね(誤)
やっぱり蕎麦にするね(正)
間違えました、すみません

No.12 22/06/01 05:19
匿名さん12 

言うこともすることも、それだけコロコロ変われば、ご主人が怒ってもしかたないと思いますよ。

私は、子どものリクエストのラーメンを変更して蕎麦にすることが全く理解できません。

そんなに蕎麦が食べたかったんですか?

ご主人も、はぁ?!って思ったことでしょう。

「ちゃんとして」と言いたくもなりますよ…。

午後から約束があるのに、昼近くになるような外出は、私ならしません。

No.13 22/06/01 11:24

投稿主さんへ

批判ばっかりで返信しにくいだろうし。

何通かみてあとは読んですらいないのかもしれないけど

あなたと旦那さんのこれからの夫婦としてのあり方を夫婦で考えて

そして産まれた大切なお子さんを育てる上でしっかりしないといけないです。

確かに子供がいると当初の予定は狂いがちです。
私も二人子供がいるので身をもって体験しております。

投稿主さんは外で昼食を済ませたいと思っていたから、お子さんの「ラーメン食べたい」という希望にのったのかもしれませんが。

旦那さんからすれば昼食は家で蕎麦を食べるとなっていたはずなのに子供の希望に
「じゃあ食べていこう」とあなたが賛同した時点で旦那さんは「最初の話と違うじゃん」となるわけです。

確かに旦那さんの言葉は少し厳しかったです

でもそれは投稿主さんが普段から旦那さんの希望や考えを無視してご自身や子供のことしか考えていないような発言があるのだと私は解釈しました

主さんは、お子さんがラーメン食べたいとなった時に

「私も本当は午後からの予定も考えて外で済ませたかったの」と相談すれば良かった。

実際に旦那さんと相談することを怠ったせいで本来より時間がかかってしまいましたよね?

今後の予定のことを考えながら行動しましょう。

ラーメン屋さんに並んでいたのに蕎麦屋に並び直すのも時間に余裕のある人がすることですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧